Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

山 口 へ・・・その 1

三連休の週末。私のおばあちゃんがいる「山口」まで行って来ました^^

電車大好きな息子ちゃんとオットの発案の素今回は行きは寝台列車「はやぶさ」で

行くことになりました。夕方の東京駅ホームで待っているとやって来ました!
f0057095_22455850.jpg

歴史を感じさせる趣のある電車ですね。

この電車は、熊本行きの「はやぶさ」大分行きの「富士」が合体されているのです。
f0057095_22483588.jpg

f0057095_22493429.jpg


この電車は、車内販売がないので東京駅でそれぞれお弁当をお買い上げ!

オットは、「牛肉弁当」
f0057095_2252032.jpg

私は、今半の「牛肉弁当」
f0057095_22524131.jpg

子供達は「アボガドネギトロ丼」
f0057095_22543046.jpg

それぞれ美味しく頂きました^^

車内はこんな感じに・・・
f0057095_22555274.jpg

高いベットの割には落ちないようにつけてある柵は2本。

車掌さんのお話によると、年に一回くらいは落っこちてしまって救急車騒ぎが

あるとか・・・子供連れな私たち。今夜は熟睡は無理かしら^^;

消灯時間が過ぎ、いつもより早い消灯時間なのに眠れない夜は更けていく・・・
[PR]
by nekonomomo | 2008-10-13 23:06 | お出かけ | Comments(2)
Commented by りり at 2008-10-17 09:27 x
寝台列車、楽しそうだな~。
熟睡は出来なかったのかな?
Commented by nekonomomo at 2008-10-17 23:19
楽しかったですよ^^ぐっすり眠れないのに、また乗りたくなる
不思議な乗り物なんです(笑)