Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

山口へ・・・ その3

まもなく出発!駅にはレトロ感ある時刻表が
f0057095_0113055.jpg

車内は、車輌ごとにテーマが違う座席になっていて、私達が乗ったのは昭和風の三輌目。

後は、大正風や、欧風、展望車輌などがあるのです。
f0057095_0121878.jpg

展望車から見る風景は普段味わうことのないゆっくりとした速さで進むSLで秋風を

感じることが出来気持ち良かったです^^

 展望車が気に入った子供達の引率をオットにお任せして戻ってきた4人の顔を

見たら・・・?心なしか黒いんですけれど???日焼けするには短時間だし・・・。

って、煙でみんなガングロになっていて笑えました^^

 津和野に到着!

津和野は子供の時に来て、街中を鯉が泳いでいる記憶があったのですが

今も泳いでいました。
f0057095_02758.jpg

普通に、街中を鯉が泳いでいる光景に子供達は大興奮!

きっと、忘れないよね。今の私のように^^

 そして、太鼓谷稲成神社に行ってきました。

ここは、千本鳥居が立ち並ぶ坂道を登って頂上の境内にお参りするのです。

日本五大稲荷にも数えられる大きなお稲成さまでした。

 結構、勾配があり疲れますが上から見る風景はきれいで疲れを一瞬忘れさせます。
f0057095_08287.jpg


f0057095_083523.jpg


f0057095_09232.jpg


f0057095_09157.jpg

津和野では、お土産に名物「源氏巻」や和紙で出来た便箋などを購入して

帰途に着きました。って、帰りもSLなんですけれどね!

迫力あるSLの汽笛の音は、耳と言うより体に響く音で忘れられないですね・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2008-10-19 00:13 | お出かけ