Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

ク リ ス マ ス 会

土曜日は、子ども会のクリスマス会でした。

今年は、諸事情により、全部役員によるクリスマス会を開催!

ゲームをいくつか企画して、子供達に楽しんでもらおうと言うことなのです。

 まずは、チーム分けをして子供達がボールリレーなどで競ったあと私の担当の

〇・×クイズへ・・・。年少さんから高学年まで対応できる問題をお母さん方と

作りました。子供達もとっても楽しかったと言ってくれたので頑張った甲斐がありました。

 そして、翌日の今日は餅つき大会!地元の婦人会の先輩方々に色々教えてもらいながら

作ったお餅は美味しかったです^^

 今日は、生憎の雨模様。それでも集まってくれた子供達につきたてのお餅と

けんちん汁が喜んでもらえて早起きして、寒くても頑張った甲斐があるってもんです。

 クリスマス会といい、餅つきといい年の瀬気分をじわじわと感じさせてもらいましたが

わたし的にはまだ、年末気分にはほど遠いですね~^^;

 大掃除もしなくっちゃ><
[PR]
by nekonomomo | 2008-12-14 23:52 | ももこのつぶやき・・・