Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 33 )

Life is …

Life is...

人生は、素晴らしい。

人生は、楽しい。

そうありたいと思っています。

それだけではないのも人生。

色々あるのが人生。

ならば、乗り越え楽しんで

笑っていたい。

今まで訪問して下さった皆さま。

ありがとうございました。

皆さんにとって、私にとっても

Life is wondeful でありますように!!
[PR]
by nekonomomo | 2013-10-07 08:27

しか?鹿だ!

ご無沙汰しております。

ブログは久しぶり過ぎて、やり方を忘れそうです。(笑)

先日、早朝我が家の庭にお客様が。

f0057095_7583934.jpg


何だかわからない写真ですが、

鹿です!

鹿が二頭居たんです!

驚く私に、焦る鹿達!

結構な高さのフェンスを飛び越えて

行きました。

すごいもんみたなー!005.gif

で、職場で話をしてもなかなか、

信じてもらえず

夢か犬でも見たんじゃない?

と言われる有様、、、

翌日の新聞に鹿出没!

と載るまでマジか⁈

と笑われていましたよ。

日頃の自分を見つめ直す出来事でした(笑)



これで馬が来たら、、、

馬鹿確定(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2013-04-13 07:45

夏のお出かけ

夏祭りで買った、ベビーカステラの

入れ物。
f0057095_23263450.jpg


何だか中国みたいだよ^^;

夏の恒例の旅行、愛知へ行って来ました。

お盆の真っ最中にも関わらず、

渋滞をすり抜け快適ドライブ!

しかしながら、距離を実感出来る

大雨や、強風など、

お天気の変化にビックリ。

途中、恒例のアイスタイム
f0057095_23263431.jpg

ブルーベリーソフト美味しかった(^-^)/

無事に愛知に着き、お墓参りもすませ

賑やかに過ごしました。

いやー作らずに食べるご飯うまいね~(笑)

子供たちも、いとこ同士久々に

楽しく過ごせ良かったみたい。

花火もたくさんやったけど

花火の絵がゆるくてイイ(笑)
f0057095_23263570.jpg


遊びに行った万博跡地のオブジェ?
f0057095_23263523.jpg


これまた、ゆるい(笑)

帰りも、渋滞知らずでのんびり帰れました。

わたしの短い夏休み終了!o(^▽^)o

More
[PR]
by nekonomomo | 2012-08-25 23:09

い の り・・・

被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう

皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

 我が家の現状は、瓦、グラスなどが割れました。

余震におびえつつも、幸いいつもの日々を過ごしております。

今私達に出来ること、慌てず落ち着いた行動をとること。

 必要以外の買い物は控えています。

こんな時に、友達、遠くの親戚の優しさが身に沁みます。

ひとりじゃないんだと、、、ありがたいです。

今私に出来ることは?

職場や子供通う学校でわずかながらも募金をしております。

一日でも早く、いつもの日々が訪れますようにと願って・・・。

 
[PR]
by nekonomomo | 2011-03-21 17:58

夏風邪にご注意!

といっても、風邪を引いたのはももちゃん。

ここのところ、くしゃみ。涙目。咳。鼻水がひどいので獣医さんに連れて行ったら

猫の風邪だそうです。

 薬を飲んで安静にして免疫力で治すしかないそうです。

 元気がないももちゃんは何だか寂しい・・・。

早く良くなってね。

 何だか天気も不安定な日が続いています。

 皆様も風邪など引かないように、体調に気をつけてくださいまし。
[PR]
by nekonomomo | 2009-07-25 23:28

空 耳 ア ワー

今日もやってきました、空耳アワー(IN耳鼻科)なんだかタモリ倶楽部風(笑)

次女が友人のあかちゃんの小さな手を見て一言

「なんだか、ツクシみたいね!」それをいうなら

「紅葉の手でしょうが・・・」言いたい事は分かるぞ!

彼女には、何だか人を和やかにするパワーがあるなあなんて、思う

今日この頃・・・。
 
昨日、市の施設でサツマイモ収穫体験の募集があったので昨年に引き続き

応募してみました。

 自分達で、苗を植え、雑草を取り、収穫して、焼き芋までさせてくれる体験は

子供じゃなくても、ワクワクさせてくれる体験なのです。

毎日の食卓に上がるまでに、食べ物がどんなプロセスをたどって

きたのを知っているのと、知らないのでは食べ物を大事にする度合いが

違ってくるとおもうので・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-21 22:30

市 議 選

私の住んでいる、市では月末に市議選がある。合併した後なので倍率は高く

なったらしく、朝の8時から夜の8時まで大きな音で選挙カーが走り回って

いる。子供が、小さかった時などはお昼寝を寝かしつけた時に選挙カーの

大音量で起こされたりすると、絶対に入れてやらない!と思ったものでした。

 子供は、子供なりに選挙の立候補者のポスターを見て、

「お母さん、おじさん、おばさんばっかりが張ってある看板は何?」と

疑問に思っているようです(^0^;)

 子供と、こんなの作ってみました。

 立候補者『ももこ』  自由猫新党(笑)

 マニュフェスト:子守をします。 よく寝て、よく遊び、よく食べます(^0^)

 清き一票を、ももこに(笑)
f0057095_221325.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-04-18 22:03

ぐ っ た り・・・

新学期が始まり、一週間。長かったな~寝るのが幸せな私が、睡眠時間を

減らされるのはちよっちツライ(><)

朝も、子供と一緒に今週は学校まで送り、お迎えにも行ったりしたので

今週は、よく歩いた気がする。

 と、言うわけで眠いのです・・・おやすみなさいZzz
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-14 23:54

旗振りデビュー!

今日から、小学校も本格的に始まり、いよいよ私も旗振りデビューです。

そもそも、早起きなんて無縁な夫婦。朝の6時に起きるのに、夜中の2時に目覚め

5時に目覚め、なんだか遠足に行く前の子供みたいだな・・・私(笑)

 緊張の為か、娘と私は目覚まし前に起きました(^0^;)

とりあえず、今朝は曇っては、いたものの雨は降っておらず一安心。

なぜなら、私社員旅行の時台風のため新幹線が止まり

「嵐を呼ぶ女?」とオットから言われてていたので「自称晴れ女」

としては、名誉回復しょうか?(笑)

オットのお弁当や朝飯を作り、自転車に乗って旗振りポイントまで行ったのは

良いが、寒い・・・朝の空気は冷たいと実感。

やってきた子供達にさわやかな笑顔を振りまいて見ました(笑)

 しかし、自分が通っていた頃より人数が少ないので、少子化を実感しました。



娘達は、明日までお昼ご飯を食べずに帰宅。最初のうちは迎えに行くので

母からしたら、家事をしていたらあっという間の時間でした。

息子も、今月初めての保育園だったので、皆さんお疲れ気味・・・><

久々に、子供達にグズられました。

新しい環境だもん、大人以上に頑張っているんだよね。

一人一人、だっこしまくりでした(^0^)
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-10 21:48

組 長 の 妻 (笑)

やってきました。新年度、私、隣組組長の妻としてのお仕事も始まりました(笑)

といっても、昔と違い税金を集めたりすることはなく、区費を集めて、配布物を

お配りするだけなんですがね・・・。

 今日、幼稚園のころからの友人が久々に、遊びに来てくれたのですが、

息子のおたふく顔を見て、引いていました。そりゃ、まーそうでしょう。

なんと、彼女も一卵性の双子の赤ちゃんを11月に出産したばっかりなんです。

 なんだか、幼馴染二人が双子ママになるなんて、すごいね~と話していて

同じ体験をしたか、同じものでも食べたかな?なんて言っていたら彼女は

「ドドメを口が紫色になるまで食べたから?」なんて、新説を唱えていました。

 ※ドドメとは、桑の実だと認識しています(^0^)

そ・・・・そうだったんだ。私達(笑)


 今日は、本当にいいお天気!チューリップも咲き出しましたよ。f0057095_034824.jpgf0057095_04610.jpg
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-05 00:07