Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:下手のyoko好き( 10 )

コサージュ

今週末は、卒業式。

主役は、娘たちですが、

母も美容室に行ったりしてきました。

春らしくサッパリ(*^^*)


で、コサージュ欲しいなぁ~って思って

いましたが、なかなかのお値段。

見よう見まねで、作ってみました。


f0057095_16591719.jpg



リネン材料費400円。

あるもので、作った割には

なかなかの出来栄えなり(^^)
[PR]
by nekonomomo | 2012-03-20 10:52 | 下手のyoko好き | Comments(2)

図書バッグ

長女より、図書バッグを作ってとリクエストがあり、久しぶりにミシンを出して作ってみました(^^)

重たい本も入れなきゃとのことで、
丈夫なのがイイ!


f0057095_9154756.jpg



f0057095_915481.jpg



こんなのが出来ました。

喜んで使ってくれているから、◎としましょう(^_-)
[PR]
by nekonomomo | 2011-09-22 18:11 | 下手のyoko好き | Comments(0)

上靴入れ

四年生になってだいぶくたびれてきた上靴入れ。

新年なので作り替えてみました。

 出来たものはこちら!
f0057095_232514100.jpg

短時間ながらなかなかものが出来たかしら?!

子供達も喜んでくれたのでOK!
[PR]
by nekonomomo | 2010-01-12 23:26 | 下手のyoko好き | Comments(2)

体 育 着 入 れ

入学したときよりもだいぶ体が大きくなり体育着のサイズも大きくなった娘達。

 毎週持って帰って洗うと、入れ物もくたびれてきたしバックも小さくなったので

作ってみますか・・・と重い腰をあげてみました^^;

 長女の分
 
f0057095_23385221.jpg


 色違いで次女の分
f0057095_2339207.jpg

気に入ってくれたようでこれまた良かった。

 卒業まで大事に使っておくれ!
[PR]
by nekonomomo | 2009-05-08 23:40 | 下手のyoko好き | Comments(2)

図書バック

息子が二年生になって図書室で本を借りられるようになったので

もって帰ってくる時に使うバックを作って!という事で作ってみました^^

 
f0057095_23343824.jpg

重い本を入れるかも知れないということで裏地も付けてみました。
f0057095_23352043.jpg

息子も気に入ってくれたので良かったです♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-05-08 23:36 | 下手のyoko好き | Comments(0)

お箸セット入れ

新学期を迎えるので、娘達にお箸セット入れを新調してみました。

f0057095_23491368.jpg


二人ともそろって、習字の墨で汚してきたんだよね。

あれは落ちないのよ~><

 そんな訳で、不器用ながらも、作ってみました。

 今までは、キャラものでしたが今度はちょっぴり落ち着いた感じに・・・なったかな?

ワタシが、子供の頃お箸セットなんて学校に持っていたことなかった。

 学校での字のようになった入れ物に

さしてある、そうメザシ状態のお箸や、先割れスプーンを使った世代なもので・・・^^;

 
[PR]
by nekonomomo | 2009-04-13 23:55 | 下手のyoko好き | Comments(2)

陶芸・小皿

子供達と一緒に作った陶芸教室、出来上がりました!とのお知らせを受け受け取りに

行ってきました。子供達のもちゃんと焼きあがっていてそれぞれご満足な出来なようで

良かったです。

私の5分間で作った小皿も薬味入れや、お漬物を入れるのにちょうどよさそう♪
f0057095_2320164.jpg

楽しい体験をさせてもらって親子で大満足です!

プラネタリウムで冬の星座を見てきました。

たまに見るとやはり良いもんですね~^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-12-08 23:20 | 下手のyoko好き | Comments(2)

防 災 頭 巾

家の子供たちが通っている学校は、防災頭巾を使っているのです。

万が一のためで、普段は座布団代わりで。頭巾として使用するのは、訓練のとき

だけであって欲しいものですが、三年目になりますとチョイトくたびれてきたので、

リフォームして見ました^^
f0057095_23183739.jpg



f0057095_23204228.jpg

柄は、娘が選んだのですが、かえるちゃんはどんなときでも無事帰ると言う

母の願いもありまする。

 ぶきっちょさんな私作でも、喜んでくれるなんて作り甲斐がありますわ♪
[PR]
by nekonomomo | 2008-08-31 23:22 | 下手のyoko好き | Comments(0)

算 数 バ ッ ク

娘の学校では三年生から算数の時間に教室を移動したりしてお勉強するらしく

そのためにバックを用意してください!との事なので作ってみました^^
f0057095_2334141.jpg


名前のを入れてみてもモノタリナイということで私これにペンギンとパンダの

アップリケを作ってみました。(写真撮り忘れましたが^^;)
 
喜んでくれたので○でしょ!
[PR]
by nekonomomo | 2008-04-25 23:06 | 下手のyoko好き | Comments(0)

おんがくバック♪

娘達が、算数の時間移動に使うバックと音楽の時間に使うバックを用意して欲しい!

というのでこんなものを作ってみました。
f0057095_2351515.jpg

二人とも同じデザインで作ってしまったので名前の刺繍をして見ました。

私は、手先が器用でないのですがそれなりの出来上がりでも喜んでくれる子供達

がいると下手の横好きで作ってしまいます^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-04-13 23:07 | 下手のyoko好き | Comments(2)