Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハイキング△登山( 5 )

相馬山

ピアノの発表会が無事終わった週末。

練習よりも、本番上手に弾けた

子供達に、頑張ったご褒美は?

と言えば、山行きたーい!って

ならば、宿題を終わらせたらね、、、

と言えば、せっせとやり出している。

これは、連れて行かねば、、、

と相馬山に行ってみました。



f0057095_9315225.jpg

昼前だと言うのに、こんな大きな霜柱!

f0057095_9315274.jpg


ひたすら歩いて、鎖場やハシゴにも

チャレンジ!!

f0057095_9315338.jpg


f0057095_9315382.jpg

すれ違う、ベテランさんに

山ガールよりも小さい山ジュニア頑張れ!

と声援を頂き頑張る(笑)

頂上で、念願の山ゴハン

f0057095_9315375.jpg

塩ラーメンと、おにぎり(*^^*)

風もなく、富士山かな?まで良く見える!

f0057095_931542.jpg

今度は、春に来たいね~て無事下山しました(^^)
[PR]
by nekonomomo | 2011-11-28 18:23 | ハイキング△登山 | Comments(0)

水沢山 

少し前のことですが、水沢山に登って来ました。

麓の水澤観音へのお参りは何度かしたこともありますが、登山は初めて。

何とかなるかと思いつつ、階段を上ったら既に息が上がっている(笑)

 甘く見ておりました!

登山道はこんな感じで、始まります。

f0057095_16245979.jpg


急な道で途中くじけそうになりますが、標識を見て

「まだ~?!」と思いつつ登る、登る。
f0057095_1627211.jpg


もうやだ~と思った時、下山のおじさんに「富士山見えたよ!」と教えてもらい

取り合えず頑張って登る・登る。

視界が開けた~
f0057095_16284952.jpg


息も絶え絶えになりながらも、何とか着いた~!!!
f0057095_16294650.jpg


この日は何だか曇っておりましたが、周りの山々が少し見えました。

で、「おじさん!富士山は?」と思いましたが、う~~っすらと見ることが

出来ました♪

 疲れたけれど良い運動になったし、空気のきれいなこれからの季節は

見晴らしが良いそうなのでまたチャレンジしたいです。

 すれ違う方々は、元気なシニアばっかり!一日に二回登る人も居るとか?!

ムリ、あたしムリだわ!
f0057095_16335599.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-11-24 16:36 | ハイキング△登山 | Comments(0)

リュック♫

最近、ハイキングに目覚めたワタクシ。

いつも通り、道具から入らないと(笑)

で、子供達の荷物を持つコトもあるから

少し、大きめのモノに。

で、自分なりに色々探してしょいやすい

お値段も、懐に優しいモノを買いました(*^^*)

f0057095_18344676.jpg


色々なトコロに連れて行けると良いなぁ(^^)

More
[PR]
by nekonomomo | 2011-11-05 03:29 | ハイキング△登山 | Comments(0)

吾 妻 峡 (川原湯温泉)

川原湯温泉

先日、上毛カルタの「や」 耶馬溪凌ぐ吾妻峡 へ行って来ました。

草津へ行く途中に何度も、見ていましたが行ったことはなかったのです。

八ッ場ダムで話題になってもいるし、もし、ダムのそこに沈んでしまったら

訪れることが出来ない。

 今、自分達の目で見て考えて欲しくて・・・

天気は良いし、最高のハイキング日和♪

歩き始めると、紅葉も始まっておりました。
f0057095_21373333.jpg

f0057095_21381080.jpg

 
渓谷で水遊びをしたり、のんびり歩いて、楽しく過ごせた一日でした。

歩いた後は、町湯の「王湯」へ

露天風呂に入りましたが、熱いながらも、柔らかくて肌に優しい湯で歩いた足も疲れが取れました。

王湯で、卵(300円)を買って、温泉たまごを作りました。

家で作るより、とっても美味しかった^^
f0057095_21415922.jpg
f0057095_2142545.jpg


地元の人々には、色々な思いがあるのでしょうが、子供達はこの温泉が

なくなるのをとても残念がっていました。

 「耶馬溪凌ぐ吾妻峡」は「八ッ場に沈む吾妻峡?」ってなるの?だって・・・。

そうそう、ムスコの喜ぶ電車も!

f0057095_21493677.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-11-02 21:50 | ハイキング△登山 | Comments(0)

赤城山 地蔵岳

三連休の真ん中、土曜日に友人と子供達て

赤城山地蔵岳に登山して来ました。

子供達は、初登山。

私は、何十年ぶり^^;

ならば、あいうえおのあかぎ、 ABCでもAKAGIってコトで、赤城山(笑)

実は、娘たちが先日のチャレンジスクールで登山予定だったのですが、悪天候の為中止になってしまったからもありますが。

地元だから、ノンビリ出発。

友人と、赤城山ビジターセンターで集合。

センターの人に小学生オススメルートを

聞いて、10時半に出発!

赤城少年自然の家前の登山ルートから登ります。



ひたすら登りますが、ここは登山ルート?

沢なの?って道です。

大人より、子供達の方が元気です。(>_<)



一時間程で、峰に着いたら、看板が
ありました。

とりあえず、間違ってはいない(笑)

また、クマザザの中を歩きます。

振り返るとキレイな景色

だいぶ登って来ました。

お昼になったので、お弁当。

山で食べるおにぎりは、いつもより美味しい(^∇^)

再び、歩き頂上へ、、、



天気もイイし、眺めも最高!

一休みをしたら、下山です。

八丁峠に出る方向ですが、木の階段があり

登山時とは、大分違いました。

キノコもちらほら出ていました。

もう、秋ですね~。

小沼で、子供達が、石投げをしていました。水は冷たいのに、遊びたいのね^^;


山は、秋の空でした。


初登山ながら、子供達は疲れた~とは

言わず、黙々と歩く。体力あるなぁ、

大きくなったと実感した一日でした。

次は、どこに行こうか?(o^^o)
f0057095_22343947.jpg


f0057095_22344016.jpg


f0057095_22344176.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-09-27 16:30 | ハイキング△登山 | Comments(0)