Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ガーデニング( 55 )

春が来た!

ここ数日、日中は暖かくなりました。

一気に我が家の庭も春めいて参りました。



f0057095_735897.jpg

ムスカリ


f0057095_735911.jpg

ハナニラ


f0057095_735936.jpg



f0057095_7351090.jpg








春休み中の目標であった

子供部屋を作る!!

が、ようやく実現しました。

それぞれ大喜びで、

自分色の部屋にして

早速、友達を呼んでいます。

この間は、7人来てました。

居心地の良い家にしたい

断捨離して良かった(*^^*)

そして…
[PR]
by nekonomomo | 2012-04-06 06:40 | ガーデニング | Comments(2)

雪どけ日和

昨日の雪は、久しぶりに積もったな

と思いましたが、午後には止み

夕方には溶け始めていました。

子供達も少しは雪遊びできたようです。

が、、、今朝息子の顔が紅い。

お医者さんに行ったら

インフルエンザB型でした。

流行りに乗るタイプらしいですな(^_^;)

今は、お薬選べるんですね。


イナビルと言う薬を


処方してもらいました。

リレンザよりも、一回で済むから

楽なようです。

薬の進歩もスゴイね。

早く良くなっておくれ~(*^^*)

庭の梅の花が咲き始めました。

f0057095_1433271.jpg


f0057095_1433398.jpg



昨日とは、一転し暖かい日だから

雪もすっかり溶けました。

More
[PR]
by nekonomomo | 2012-03-01 14:00 | ガーデニング | Comments(0)

黙って育つ

子供のコトではありません。

先日、鍋にと思い買った豆苗。

こんな刈り取られたのに、


f0057095_9551357.jpg




二週間位かな?


水を取り替え、日の当たるところに

おいて置いたら

こんな姿に!

f0057095_9551358.jpg



日が指す方向へしっかりと

アタマを向ける。

黙って育つ。


素晴らしい。となんか感動。


一日ちょっとずつでも、

伸びる気があれば、育つと、


豆苗に教えられた三十路(笑)


ちなみに、豆苗はエンドウ

(グリーンピース)と初めて知った、

残念なあたし(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2012-02-08 18:45 | ガーデニング | Comments(0)

檸檬豊作!

毎年、花は咲くけど実が成らないと言う

我が家のレモンの木が、今年は豊作\(^o^)/30個位なった!
(数え辛くアバウト(笑)

苦節八年、ようやくですよ!





f0057095_20341549.jpg

無農薬の為安心して上げられるし、大きいし美味しいから喜ばれました(^^)



来年の予約が入るほど(笑)

欲しいヒトは我が家に向かい祈るが良い(笑)

私も今から、来年の豊作を祈る毎日。( ̄▽ ̄)




f0057095_20341590.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-12-21 20:24 | ガーデニング | Comments(0)

我が家の錦秋

紅葉が、山から里へと下りて来て我が家の

もみじも鮮やかな秋色に染まっています。


f0057095_2010241.jpg



f0057095_2010222.jpg


モノ思う秋。

そこまで来ている冬の足音を聞きながら、

今年は、色々なコトを思っております…。
[PR]
by nekonomomo | 2011-12-05 05:05 | ガーデニング | Comments(1)

脱・ジャングル⁈

今年は、夏までは忙しくて、夏休みは、

遊びに忙しくて、、、

気がつけば、我が家の庭はジャングル状態。


少し、涼しくなってきしと重~いしり、

いや、腰を上げて草むしりをしてみる。

芝刈りが終わった後は、息子の坊主頭の

様に気持ちがイイ(^^)

気を良くして、夜はバーベキュー

子供達だけで、火を起こせるようにも

なり、成長を実感しつつ母は、ビール(笑)

で、キレイになった途端に、

子供達は、庭でサッカーなどをして

遊ぶ。子供は、正直ね(笑)

そして、爽やかな朝の空気を吸い込んだら、ちょいと異臭、、、

そこには、ノラちゃんの置きみやげ(´・_・`)

そりゃ〜ないよ!ノラちゃん(笑)

そう、ネコも正直だわ(笑)

でも、ホントのコト言うとまだジャングル地帯があるから、まだまだ頑張らなくては、、、^^;
[PR]
by nekonomomo | 2011-08-29 18:45 | ガーデニング | Comments(0)

おかえり( ´ ▽ ` )ノ

娘たちが、無事に帰って来ました。

雨で、多少予定が変わったようですが、

それでも、楽しい思い出になったようで

良かった、良かった。

おみやげ話を、二人して一生懸命話して

くれました。

賑やか家族復活です(^^)

庭のアガパンサスが7年目にして

咲きましたo(^▽^)o

f0057095_20503320.jpg


嬉しいです。

今年は、ミカンとレモンが成っています。

今から実りの秋が楽しみです♪( ´▽`)
[PR]
by nekonomomo | 2011-07-22 21:10 | ガーデニング | Comments(0)

わすれないよ・・・。

我が妹分のモモちゃんがいなくなってはや8ヶ月・・・。

色々な事がありました。

 いなくなっても、モモちゃんの写真には毎朝手を合わせてから出勤しています。

春になり、気が付けばモモちゃんのお墓に植えておいた花が咲き出しました!

 ワタシが植えたのは桃色のチューリップと忘れな草。
f0057095_2357586.jpg


f0057095_23583669.jpg


モモちゃんを忘れないよ!大好きだよ!と言う意味を込めて・・・。

 春になり、モモちゃんからエールを贈られている気分です^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-30 00:00 | ガーデニング | Comments(0)

春 仕 様

最近暖かくなってきました!

先日までの雪はなんだったのでしょう!?

 暖かくなってきたので、見てみぬふりだったガーデニングを始めました。

 ホームセンターに寄ったら可愛い花満開^^


f0057095_0324914.jpg
f0057095_0331282.jpg
f0057095_0333942.jpg
f0057095_034111.jpg


最近、自分のちっぽっけぶりを認識して凹んでいた私をなぐさめてくれました^^;

やはり、春が待ち遠しいですね!
[PR]
by nekonomomo | 2010-02-28 00:36 | ガーデニング | Comments(0)

ミ ニ ト マ ト

春に植えたトマトが、きれいな色に染まってくれました^^

f0057095_019214.jpg


食べてみたら、おいしかったです!

 今年は、土を増やしたりしたので地植えの野菜も昨年より元気でナスや、

ピーマンももう収穫できています。

 無農薬なので安心して食べれます◎
[PR]
by nekonomomo | 2009-06-25 00:19 | ガーデニング | Comments(0)