Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 212 )

夏親満喫

息子のサッカーの合宿の付き添いで、

菅平に行って来ました。

私が行った日は、とっても良い天気(^ ^)

f0057095_77024.jpg


親元を離れ、団体生活を初体験した

息子は、少し大きくなったみたい(^ ^)

この間行った、臨海学校でも

経験が役に立ったらしい。

横川SAで、ダルマパン発見!
f0057095_77073.jpg


かわいいっしょ!りんご味です。

SAに電車⁈
f0057095_71173.jpg


たくさんの人が釜飯食べてました(^ ^)

夏休みに入り、

部活も毎日、お弁当も毎日。

母さんのレパートリーもヤバイっす

(>人<;)
[PR]
by nekonomomo | 2012-07-31 06:56 | お出かけ

横浜

人混みの中華街を抜け、着いたのは山下公園
f0057095_1922592.jpg


マリンタワーもよく見えます。
f0057095_1923041.jpg


気持ち良い浜風が吹きます。

昼寝したいくらい。

鳩と戯れる息子(笑)
f0057095_1923028.jpg


船に乗りたいと子ども達が言うので、

ぷかりさんばしを目指すことに。

が、歩けども歩けども人人人。

休憩したくても、店も人人人。

バテたので、カップラーメン博物館

に入りました。
f0057095_1923116.jpg


安藤百福シアターも面白いし、

40歳過ぎてカップラーメンを発明し、

90歳過ぎて宇宙ラーメンを発明した

安藤百福やっぱりスゴイ!
f0057095_1923138.jpg


世界の麺と言うコトで、

フォーを食べました。
f0057095_1923248.jpg


ようやく着いた、ぷかりさんばし!

流れるアナウンス

??山下公園までは、乗船頂けますが

横浜駅までは、高潮の為欠航になります??

はっ⁈((((;゚Д゚)))))))

気のせいか子ども達の私を見る目が

怖かったです。(>人<;)

が、横浜駅に着いたら既に出たはずの

乗り換えなしの湘南新宿ライン

が15分遅れで乗れた!

ついてるわ!!

More
[PR]
by nekonomomo | 2012-05-13 19:03 | お出かけ

メガネとアイス

春の健康診断で、眼科検診に仲良く

引っかかった双子の娘2人。

眼科に行ったら、長女に続き、次女まで

メガネっこ確定(>_<)

仕方ない、近所の大型施設に入っている

JINSでメガネを作って来ました。

昔に比べると、安いねー!と思いつつ

出来たメガネを見たら、二人

同じ視力だとか、、、。

何だかんだ言っても仲良い二人(笑)

連休中の為か、たくさんの

お知り合いに会えました(*^^*)

で、おやつはマーベラスアイスクリーム

f0057095_2329290.jpg


私は、マンゴーのベースにイチゴとホワイト

チョコ、生クリームだったかな。

可愛いお姉さんが作ってくれて、

更に美味しそう(オヤジ目線?!)(笑)

娘は、それぞれ好きなモノを選び

満足スイーツでした(*^^*)
f0057095_2329231.jpg


f0057095_2329381.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2012-05-05 23:17 | お出かけ

お花見

先週の日曜日、子供とお花見がてら

図書館へ行って来ました。

既に、風が吹けば桜吹雪が舞い散る中

のんびりして来ました(*^^*)

f0057095_9261812.jpg


こんな風に、お出かけ出来るのも

後、どれくらいかな~?

花の見頃も、子育ても気がつけば

あっという間なのかな?

と思ったりしてみる。

四月の朝。
[PR]
by nekonomomo | 2012-04-20 09:18 | お出かけ

大河ドラマ50の歴史展

高崎高島屋で開催中の、

がんばろう!日本
大河ドラマ50の歴史展

長女と行って来ました。

最近、大河ドラマにはまっている彼女

なかなかの歴女なんです(笑)

ドラマの歴史や、使用した甲冑のレプリカ

着用した見事な刺繍の着物などが

展示されていました。

懐かしいと思うものから、

是非見てみたい!と思うものまで

色々ありました。

大河ドラマの人物に変身コーナーは

江と、信長になってみました(笑)

ちなみに、私歴史上の人物誰に似ている?












f0057095_22353991.jpg



82%だそうです(笑)


f0057095_22354076.jpg


f0057095_22354137.jpg


f0057095_2235418.jpg

そして、やはり。
f0057095_22354158.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2012-02-13 07:23 | お出かけ

初市

11日は、伊勢崎のダルマ市でした。

子供達に、せがまれ行ったものの、さむーい(>_<)

お年玉を握りしめ、唐揚げ、じゃがバタを買う子供達は、寒くないのか⁈


食べるそばから、冷えていきましたよ!


今年は、良い年にしたいから、昨年よりも、大きなだるまを購入!

しっかりまけてもらいました(笑)


f0057095_16221487.jpg





ダルマは、購入したら、直ぐに目を入れるかと思ったら、おじさんが
まず願い事をする。

叶ったら一つ。

次の願い事をして、叶ったらもう一つ入れるんだよ!

と、教えてくれました。

願い事たくさんあるから、そうしましょ(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2012-01-17 10:14 | お出かけ

サイクリング

今日は、お天気良かったからサイクリング(*^^*)

息子が、いつも遊ぶところを案内してくれると言う(笑)

彼の鉄分補給ポイントは、駅らしく案内してもらいました。

ふと、赤城山を見れば 虹 !

f0057095_1852188.jpg

こちらの方が、くっきりかな?
f0057095_1852150.jpg


こんな、大きなイチョウ!

f0057095_1852227.jpg


身近でも、知らないポイントをサイクリングで楽しんで来ました(*^^*)
[PR]
by nekonomomo | 2011-11-21 02:59 | お出かけ

新前橋わくわくトレインフェスタ

11月5日 新前橋でわくわく体験トレインフェスタがありました。

連れて行って欲しい息子は、お手伝いを

ハリキルハリキル(笑)

熱意に打たれた、母は新前橋に向かいました。

昼過ぎだったので、既に大盛況!


f0057095_18383714.jpg

息子は、車掌さんの服をきて写真を撮ってもらい嬉しそう(*^^*)

先日、伊勢崎に来たSLや、やまどりも
f0057095_18383736.jpg

やまどりは、SLよりも大きいのね!

スタンプラリーでGETした商品はこちら!

f0057095_18383893.jpg

使うに使えないかっこイイ絆創膏でした。

そろそろ帰ろうかと、ホームで待っていたら、思わぬプレゼント(*^^*)

f0057095_1838383.jpg


鉄分補充バッチリな息子は、大満足でした。
[PR]
by nekonomomo | 2011-11-11 16:46 | お出かけ

アルベロ.マルシェ

日曜日に、アルベロ.マルシェでイベントが行われました。

いろいろな方たちがONE DAY SHOPをしてその

売り上げは被災地へと向けられるそうです。

迷いながらも、たどり着いたお店!

お目当ての多肉植物も買えたし、育て方も教えていただきとても良かったです。

 子供達のお目当ては、アルベロのジェラート

私の食べたかったのは、りんごのコンポートと、

グリオットチェリーアイスと~~~っても美味しかったです。

上に乗せてあるクッキーもとっても美味しかったです。

お目当ての、梨のジェラートは終わってしまい残念でした。

また、いつか行ってみたいと思います。

お店のHPに書いてありました。

忘れないでください。
復興への歩みは始まったばかりです。
復興の根本の力は、一人ひとりの心に希望と前進の灯がともる「心の復興」です。
私たちは、ここから「希望」を発信させ、励ましを送り続けていきます!

私の出来ることは、ささやかなことですが、続けて応援していこうと
思いました。
[PR]
by nekonomomo | 2011-10-24 21:25 | お出かけ

バラ園

秋のバラの花満開との事で、敷島は行ったことがあったのですが

バラ園に初めて行って来ました。

が、敷島といえば松林も有名改めて大きさを実感
f0057095_234141.jpg

で、ワタシ手のひらサイズのキノコを発見

おそらく毒キノコかしら?^^;

で、いざバラ園へ・・・

f0057095_2381563.jpg

宇宙飛行士向井さんと共にスペースシャトルに乗った品種の子孫だそうです。

あかぎの輝き
f0057095_23115015.jpg
f0057095_23121325.jpg

色が変わっていくそうですよ。

私のお気に入りはこれ!色も薫りもステキ!

ピース
f0057095_23144121.jpg


ティファニー
f0057095_23152843.jpg


正雪
f0057095_23161281.jpg


マリリンモンロー
f0057095_2317766.jpg


ブラスバンド
f0057095_23175768.jpg


とっても良い香りに包まれた一日でした^^
 
[PR]
by nekonomomo | 2011-10-22 23:20 | お出かけ