Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 212 )

お 祭 り!

地元のお祭りが、土日であったので行って来ました。

日曜日に子ども会主催のお囃子の練習に行っていたのでお囃子の屋台に少しだけ

乗せてもらい太鼓をたたいてきました。もちろん、保護者も同行だから、つかれまひた。

子供達は、土曜は、カツ丼。日曜は、COCO壱番カレーをご馳走になっていました。

 つたないながらも、ドキドキ顔で太鼓をたたく娘達の顔を見たら大きくなったな~

なんて実感しました。
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-06 22:43 | お出かけ

標 高 差 実 感!

土曜日は子供達と、山へお水を汲みに行ってきました。

f0057095_22231821.jpg


いつもなら、土曜日なんてとっても混んでいるので覚悟をしていったら全然人影ナシ。

水汲み場は貸しきり状態!子供達は、私がせっせと水を汲んでいる間水遊びをして

おりました。真夏なのに、水はずっと触っていられないほどの冷たさ。

 私の住む町は37度を記録していたのに、水を汲んでいたところはさわやかな風が

吹き、耳を澄ませば「ホーホケキョ!」と聞こえてくる・・・静寂さ。

下界とは、違うなー確か100m昇るごとに0.6度下がるんでしたっけ?

(理科の時間のうろ覚え・・・)を実感してきました。

 帰宅して、そのお水でそうめんを茹で食べたら「やっぱりおいしいね!」だって(笑)

少しでも、お水のありがたさを・・・蛇口をひねれば当たり前!じゃないということを

分かってくれるといいんだけどな・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-06 22:33 | お出かけ

結 婚 式♪

土曜日は、学生時代の友人が結婚するので新潟まで行ってきました。

結婚式は、友人らしさが溢れる良いお式でした。

f0057095_21512830.jpg


友人のお父さんが堪えきれずに出した嗚咽についついウルウル><

子供の立場から見たからなのか、私が親になった立場だから?

理由なんてどうでも良いんですが・・・^^

招待客の中には12年ぶりに会う友人もいてお互いの近況報告もでき同窓会気分も

味わえました。

  友人達と余興を頼まれていたのですが、三十路を過ぎた私達の出し物は

だんだん凝り始めこんなリボンやTシャツに黒い●を付けたり花をつけたりして

f0057095_21575837.jpg


てんとう虫のサンバ替え歌バージョンを「旅の恥は掻き捨て!」と披露してきました(笑)

もう、一杯飲まなきゃやってられませんでしたが(笑)

何だか、学生気分に戻れたようで実は楽しかったです^^

f0057095_2201064.jpg


新しいスタートを切った二人にステキな日々が訪れますように!
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-30 22:03 | お出かけ

夏 祭 り

金曜日は、保育所の夏祭りでした。役員をやっているので昼過ぎから祭りの用意に

行ってきました。初めてのヨーヨー作りではお隣の人の洋服を濡らし、濡らされる

ことに・・・(笑)着替えが必要だと言われた理由が良く分かりました^^;

オットは仕事だったので、オットのおかあたまに子供達のことを見てもらい

私は、ヨーヨー釣りコーナーで忙しくしていたらあっという間に花火タイム♪

チャッカマンで一生懸命火をつけるお父さん達の活躍でキレイな花火を見る事が

出来ました。そのあとは、片付けと子供達と打ち上げに行って来てなんとも

バタバタと疲れた一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-30 21:33 | お出かけ

体 育 会 系 日 和

今朝は、ラジオ体操に始まり保育園でPTAで廃品回収のお仕事をした後、娘達は

学校のプール、私はエアロビをこなし、午後はまた、プールに行ってきました。

ビート板での泳ぎは教えていたのですが、「けのび」があともう一歩です。

と学校の先生から言われ、是非あともう一歩を克服するべく行ってきました。

 なだめ、おだてながらの二時間二人とも、出来るようになりました^^

私も、久しぶりにゴーグルをしてクロールなんかをしてみました。

気持ちよかったです。誰ですか?そんな私のゴーグル姿を見て、

「飛べない豚はただの豚」と思ったのは?(笑)

f0057095_21352151.jpg


これだけ運動してもなぜか減らない私のお肉。う~~~~んきっとそれは

自分へのご褒美の晩酌が犯人だな!
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-26 21:45 | お出かけ

花 火!

f0057095_23441993.jpg
今日、娘達のお友達が花火をするから一緒にいかが?とお誘いを受けて

早速行ってきました。

一緒にやったお友達は、保育園の頃お父さんの仕事の都合で

上海に行っているのですが、夏休みで帰省中。

久しぶりに会った子供達ははしゃぎながらも手持ち花火ですが大袋6個をやりつくして

いました^^ もちろん、私達親も楽しみました。

 梅雨の中、久しぶりに晴れた夜空の中、花火の火と煙が、何だか懐かしい感覚を

思い出させてくれました。
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-25 23:44 | お出かけ

子 ど も 会 日 和

今日は、昨日から降り続いた雨も止み、何とか曇り空。

朝9時から、まずは子ども会の御神輿担ぎ、もちろん初めてのことだから

私も付き添い・・・^^;お昼近くまでテクテクと地元の老人ホームなどを練り歩き

寄付なんぞを頂いていました。

 戻ってきたら、ご褒美は「マックのハッピーセット」とお菓子で子供達は大喜び!

何と、大人にもテリヤキマックが付いて来た!お腹すいていたんだよね~ラッキー!

やることは、私が子供の時と変わらず、むしろ、人数が少ないので途中は

リヤカーに乗せている点は現代風でしょうかね?

 夕方からは、子ども会主催の夏祭り、ヨーヨーやお菓子、パンなどがもらえ

焼きそばは食べ放題ですが、焼いた途端すぐになくなっていましたけどね。

役員さんごくろうさまです!と思いきや子供一人につき一回やるっていわれまひた><

ということは、私、役員は三回やるのでしょうか?・・・・><

f0057095_22323177.jpg


モントブチレアの花「檜扇水仙」の花が満開です。

植えた覚えもないのに咲いている花は何か縁を感じます。
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-22 22:36 | お出かけ

七 夕 祭 り

私の住む地元は昨日、今日と七夕祭り。

娘達の学校と、息子の保育園も出品しているとの事で雨が止んだので見に行ってきました。

雨が上がりたてなので、飾っていなかったりするものもありましたが、思ったより

人並みもまばらでゆっくり見てこれました。

ちなみに、知事賞に輝いたのはこちら

f0057095_21285349.jpg


茂木園のというお茶屋さんですが、シナモンなどがとても上手に出来ていて

一際目立っていました。

子供達と、かき氷を買って食べたり、イカ焼きやお好み焼き、焼き鳥など

ついつい、買ってしまうのでした^^;
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-16 21:32 | お出かけ

サ ツ マ イ モ の草むしり

この間、植えたサツマイモそれ以来の放置プレイの結果、畑はこんなことに!

f0057095_237796.jpg


スゴイ!すごすぎる!どこに芋があるか分からない!

親子で悪戦苦闘の結果(ほとんどは私ですが)一応こんな感じに・・・

f0057095_238292.jpg


この季節、すぐに草が伸びるからまた行かなきゃね~

秋には美味しい焼き芋を食べるためにも!^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-13 23:14 | お出かけ

大 江 戸 見 物

今日は、お友達と歌舞伎見物に行ってまいりました。

私は、歌舞伎見物なんて初めてです。

子供達は、オットと途中からはオットは仕事だからオットの実家でお留守番。

朝早くにおき、家事を済ませいざ東京へ
f0057095_2253074.jpg

りょうもう号だと乗継が少ないので助かります。

ちなみに、この写真は息子のリクエスト^^;

もう少しで、浅草に着こうかという時事件は起こった!コンタクトが落ちた!

探してみるものの見当たらない><そして、無常にも終点に着くというアナウンス

でも、私は意地でもあきらめず探していたその時座席のクッションの下にあった~

良かった^^ホントあきらめなくて・・・。

実は、私自分の結婚式でもドレスの時に落とし、スパンコールの中にあったという

うっかりもの><

そして、着いた歌舞伎座
f0057095_230441.jpg

いわゆる、歌舞伎らしい演目ではなく泉鏡花の作品でしたが面白かったです。

数時間、時の経つのが違う空間にいた感じです。

ずっと座りっぱなしでお尻が痛かった><また是非機会があったらまたいってみたいな。

銀座らしい眺めも楽しみつつ
f0057095_2361034.jpg


帰りは、浅草舟和の羊羹を購入、
f0057095_2345836.jpg

今日は、ほうずき市だったようで混みこみでした。

楽しかった~また行きたいな!誘ってくれた友人快く送り出してくれたオット

子供達、オットの両親に感謝です!
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-09 23:08 | お出かけ