Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 212 )

バ ー ベ キ ュ ー

日曜日は、子供のお友達家族に誘われてバーベキューを頂きにおじゃまして

来ました、ログハウス風のお家でス・テ・キ!我が家にはない薫りですな。

 曇り空ですが、雨には降られず昼間から美味しいお肉などを頂いてきました^^

帰りは、そのままお祭りの太鼓の練習に・・・。今週のご褒美はじゃがりこで

子供達は大喜びしておりました。子供ってスナック類本当に好きだよね。
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-26 22:49 | お出かけ

焼 け ち ゃ っ た~><

今日は、梅雨なのにとても良いお天気!せっかくだから子供達と近所の

西部公園に行ってきました、ここは、子供達が遠足できたところでもあり

今の時期は、噴水や霧が出る公園。子供達は水着持参で遊んできました。

始めは日傘を使いつつも子供達と一緒に遊んでいたら日々日焼け止めを塗りつつ

対策をしていた私の肌も毎年恒例の真っ黒に・・・><

かれこれ、公園に6時間は居ました。そりゃ当たり前だよね^^;
 
お友達のお母さんがこの間お誕生日だったのでミニストップのハロハロでカンパイ♪

してきました。美味しかったです。

 庭のギボウシが咲き始めました。
f0057095_2159321.jpg


こんな季節なのに、涼しげでキレイな花です。
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-24 22:01 | お出かけ

初 参 観 日

先日の、参観日はおたふくで欠席だった娘達。今日は、初めての参観日でした。

参観日の前に希望者には給食の試食をさせてもらえるので行って来ました。

f0057095_2264235.jpg


私が食べていた頃の給食とは、だいぶ様変わりしておりました。

メニューは イカ天丼 キムチ野菜和え ご飯 はんぺん入りスープ 牛乳でした。

ボリュームもあり美味しかったですが、デザートが欲しくなってしまうのは私だけ?

ご飯を食べていたお母さん方と、自分達の時代の給食談義に花が咲きました(^^)

 我が家は双子なのでクラスを行ったり来たりしながらあわただしく参観や懇談会をして

きました。二人とも楽しく学校生活を送っているみたいでちょっぴり安心しました。
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-22 22:17 | お出かけ

そ れ は、違 い ま す!

入梅したものの、曇りの日が多かった群馬ですが、いよいよ今週からは本格的な

雨模様となりそうで、それならばと、お水を汲みに行ってきました。

お水を汲んでいる時は、何とかお天気ももって下山?!したら雨がポツポツ・・・

山の神様に感謝しつつ美味しいお水を頂きます(^^)
f0057095_22382137.jpg


やはり、崖っぷちの写真ですが、自然の逞しさを感じます。

マイナスイオンをたくさん吸って森林浴も兼ねたお水汲みです。

 お風呂での出来事、窓ガラス越しに「蛾」が見えたのですが、子供達は

「これ何?」と聞いてきて、次女は「蝶だよ!」と言い、私は「蛾」だよと言えば

長女が一言「がちょうでしょ!」そ、それは違うぞ!つなげれば良いって

もんじゃないでしょ(><)ガチョウはとりだよ・・・窓越しに居たら・・・こ、コワイ。
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-16 22:54 | お出かけ

保 育 参 観

今日は、保育参観でした。朝の時間は園庭で自由時間だったのですが

家の息子、先日から乗れるようになった自転車を乗り回して、乗れるようになった

事を猛烈アピール(笑)七夕飾りを作ったり、お昼を食べたらその後は通常保育の

予定が、お友達が帰る子がいると分かった途端ナゼか、リュックを背負い帰り支度

バッチリの息子が・・・(^^;)午後の予定を変更し結局一緒に帰りました。

まあ、それも良しとしましょう(^^)

クラスが変わったり、先生が変わったりしたからどうしているかな?なんて

思ったけれど、新しいクラスでも楽しくやっていそうな息子を見て一安心な母でした。
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-12 21:50 | お出かけ

ま ん ぷ く ^0^ ま ん ぷ く

今日は、お友達とそのお母さんと、私と子供達でお寿司を食べに行ってきました。

オットは、野球チームの宴会があるとかで別行動でした。

子供達は、回らないおすし屋さんのしかもカウンター席を座らせてもらって

大満足!!カウンター越しに見るネタを食べつくす勢いでした。

昼ごはんもしっかりたべたのにな~・・・。><

カウンター初体験だからか、大将にもいろいろ質問攻めそして

生意気にも「ウニ!」「イクラ」「えび!」「まぐろください!」と大将に大量注文。

ええ、私もしっかりお腹一杯頂きました(^^)

 大好きなものをお腹いっぱいに食べれて幸せ!ごちそう様でした!

この御恩は家の子達の出世払い?!ということで・・・(^^;)良いかしらん?!
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-11 00:11 | お出かけ

サ ッ パ リ と !

今日、私の住む町も梅雨入りをしたらしい。

朝からのものすごい雨音で目が覚めたくらい。

娘達は、入学して以来の悪天候。こんな時の為に買ったカッパと、ランドセルカバー

そして、長靴の完全武装をさせて登校しました。

 本当は、車で送ってもいいかな?!なんて思ったのですが何事も経験かと思い

母は送り出してみました・・・(^^;)

 気が付けば、忙しいふりをして切りに行けずに伸びた髪。

久方ぶりに切ってきました。私は、髪の量が多くサッパリと言うとかなりすいてもらう

ので切った後は、まるでロングの人が切った後みたい(^^;)

 カラーリングもして、長さも、色も軽くしてみたら梅雨も軽やかに乗り切れるかしら?
f0057095_23294519.jpg

アジサイが咲き始めました。季節は確実に移り変わっているのね。

f0057095_23323232.jpg


庭の、ホタルブクロも咲き始めました。もうすぐ、蛍の時期かしら?

私が幼い頃は庭に蛍も遊びに来ましたが、今は無理ですね・・・。

子供と、蛍を見に行きたいな・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-09 23:34 | お出かけ

人 文 字 挑 戦!

娘達の通っている小学校は、私の母校でもあり私が通っていた頃も古めかしかった

老朽化が進んだこともあり、三年後新校舎になるためゆくゆくは校舎を取り壊すことに

なるので、記念として近所の人やPTAなども参加して人文字を作ることになったのです。

 私も、OGとしてお友達ママと参加をしたのですが、紙を持つ手がプルプル・・・

二の腕がいたかったよん(^^;)

 いつか、子供達とこの写真を見た時に同じ思い出を共有できるのが楽しみです。
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-06 21:52 | お出かけ

日 々 成 長

今日は、息子のスイミングでした。娘達は、昨日のプール開きの振り替えと言うこと

で今日は、4時間。ならばと思い、にわか水泳インストラクターに変身してみました。

 この間は、ビート板使っても怖がってすぐに足を突いていたのに、今日は顔を

つけて、ビート板を使いながら5mそして10mすごいとほめたら20m

しかも、足の届かないところでも出来た。

 さすがは、私の娘。褒められると出来ちゃうのね(^^;)

学校のプールが楽しくなるといいね。

 この年になると、退化は実感しても成長はなかなか体で実感はしにくい

せめて、若返りに励むか!わたし(笑)

 スイミングの駐車場の前は一面の麦畑。もうじき麦秋か・・・としみじみ

麦秋って、夏の季語だっけかな?
f0057095_2245505.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-05-31 22:47 | お出かけ

夜 の 部♪

何かと、おいそがし屋さんなオットが土曜にいる、しかも珍しくお暇らしい。

これはっ!と思い立って、久~しぶりに高校時代からの友人と美味しいものを

食べに&飲みに行こうと思い立ち、オットにお子達のことを頼み行ってきました。

 まず、向かった先は子供達がいると食べれないタイ料理の店

 サワディー 伊勢崎市連取町1694-1
   営業時間:17:00-23:30  
 に行って来ました。ここのメニューは辛さが選べたりするのですが、美味いが辛い!

 でも、癖になるんですよね。おかげお化粧もとれ、スッピンになるくらい新陳代謝

 が良くなりました(笑)

 その後、日本料理というか、美味いお魚が食べたいと言う私のわがままを聞き入れて

 もらい、行ったのが

 いざかや 藤っ子 伊勢崎市本町2-19 ℡0270-22-2661
 
 です、いつも行っている耳鼻科に行く途中にあるお店で夕方通る時には開店準備

 をしていて気になるお店だったのです。

 久しぶりにアンキモやおいしいお刺身、煮つけを堪能してきました。

 家では飲まない日本酒もちょっと飲んで気持ちよく酔っ払って来ました(^^)

 楽しかった~明日からまたガンバルじょ!

 
 気を使わずにいられる友人と飲むお酒はうんまい!そして、行っておいで!と

 言ってくれたオットもありがと!そしてまたよろしく(^^:)
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-28 22:37 | お出かけ