Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 212 )

続けなきゃね・・・意味がない

今日は、週に一度のエアロビの日でした。今月から、夏に向けてかダンスが

ちょっぴりハードになった気がする。おかげさまで汗だくです^^;

午後は、息子のスイミングでした。今日は、息子が泳いでいる間久しぶりに

のんびりと500m位かな?泳いでみました。間違いなく明日は筋肉痛ですね(笑)

 7月に久しぶりに、お友達の結婚式があるので洋服が着れるようちょっと

絞らないといけないのに、悲しいかなご飯が旨い!

となると、体を動かさなきゃいけないのに・・・続けなきゃね、意味がないってことです。

 ベルフラワーが咲きだしました。寒さに耐え咲き出した花は愛らしいですね。
f0057095_22165712.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-05-24 22:19 | お出かけ

母 の 冷 や 汗・・・

我が家は、娘達の学校から一番はじっこの学区と言うこともあり、慣れるまではと

思い、お迎えを美容と健康?!を兼ねて歩いて行っているのですが、

秋田の悲しい出来事の件もあり、今週は先生が一緒に送ってくれる。

そんななか、今日の担当の先生は校長先生。VIP待遇だ!

 娘達は、校長先生と一緒に歩けて嬉しいのか世間話を色々していた。

聞いていると、学校の先生の呼び方の話で盛り上がっていたらしい、

家の次女は「家のパパはね、先生を○○○ちゃん!て呼んでいるんだよ」><

背中から違う汗が出てきたよ。話をごまかそうとする私!しかし・・・

 校長先生の一言・・・「聞こえましたよ。しっかりと・・・^^」

そうですか、スミマセンネ><我が家的愛情表現?!のつもりです(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-23 21:30 | お出かけ

遠 足 延 期

今日は、朝の5時に起き遠足予定の娘達のためにお弁当を制作。

たまごっち、ピングーのおにぎり弁当を作ってと言うリクエストをこなしつつ

お外を見たら、あいにくの雨模様。残念ながら遠足は延期の模様。

残念だけど、楽しみは来週に取っておこうね!

 私は、もう一度お弁当作るのが・・・><

月に一度の、旗振りをしてきました。丁度、雨が降らなかったので

私は、雨オンナじゃない!はず。

 今日は、オットのお誕生日。おすしと、ケーキでお祝いしました!
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-19 21:54 | お出かけ

崖 っ ぷ ち で も

f0057095_22164715.jpg


水汲みに行ったら、崖っぷちを見上げた先に健気にもピンクに咲くツツジを見つけました。

崖っぷちでも、しっかりと根を張って、一年に一度ちゃんとキレイな花を咲かせている。

誰が、気づいても、気づかなくても・・・。

頑張っている姿に元気をもらった気分です!

ちなみに、このツツジが咲いていたのはこんな看板があるところ(><)
f0057095_22212715.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-05-18 22:22 | お出かけ

天 然 水 は じ め ま し た!

f0057095_2152369.jpg
美味しい天然水仕入れました!と言っても

赤城山まで自分で汲みに行くのですが・・・

かれこれ10年以上通っています。

ポリタンク持って(笑)

 冬場は、雪が降り、道が凍るので

さすがにいけないのですが。

家のグルメな猫(子供)がお茶が美味しい

オットにコーヒーが美味いとおだてられると

私赤城山まで登るのです(^^;)

 地下水だから、夏は冷たく冬は暖かいらしいです。美味しいんだからホントにね。

 その後、一緒に行った友人宅で、友人の義父が丹精込めて作った無農薬野菜

をたんまりと頂いた。獲れたてってホントに美味しい。感謝・感謝。

 ある意味、セレブな我が家の食卓(笑)f0057095_21521050.jpg
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-18 22:04 | お出かけ

サツマイモ の 苗 植 え

今日は、先日申し込んでおいた市の施設の、サツマイモの苗植えの日

でした。朝から、シトシト降っていましたが電話をしたら「小雨ですから決行します」

と言われ、子供達はレインコートに傘、長靴で苗植えをしてきました。

たくさん、実ってくれると良いな・・・。

 雨と、泥で汚れながらも何とか無事修了。帰ろうかと思ったら子供達は遊びたい

エンジンがかかってしまったらしく「プラネタリウムが見たい!」とおねだり><

 仕方なく、今度は児童センターに移動。久しぶりにプラネタリウムを見てきました。

今は、春の星座特集でした。

遥か昔の神々の話を聞きながら満天の星空を満喫できましたよ!

f0057095_21552117.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-05-13 21:57 | お出かけ

せ せ ら ぎ 公 園

今日は、お天気も良く子供達がこいのぼりを見たい!と言ったので近所で

たくさんのこいのぼりを揚げることで地元では有名な「赤堀せせらぎ公園」へ

おにぎりを持って行って来ました。風も気持ちよく吹き、たくさんのこいのぼり達

が気持ちよさそうに泳いでいました。本物の川の上を泳いでいるので、河原で

子供達と遊んできました。楽しかったですよ。た・だ・し、目の前にバンガローなど

があり、ばーべきゅをやっていて匂いだけのご馳走がちょっと、ツラカッタ(笑)

 そんなわけで、橋の欄干にもこいのぼりがいました。f0057095_2329274.jpgf0057095_23301982.jpg
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-06 23:30 | お出かけ

カ ー ル お じ さ ん

f0057095_21483233.jpg
今日は、オットが野球の試合があるので、

午前中に次女と、長男を連れて

選挙に行き、近所のスーパーに行ったら

駐車場で明治のイベントをやっていました。

生カールおじさんとピカチュウ

初めて見ました(笑)

 ゆっくり、見る時間もなかったので

写真を撮っただけだったのですが、

お留守番をしていた長女に見せたら喜んでいました。


 今度あるときは、一緒に行けると良いね!

朝から、あごが痛いと泣きながら起きてきた長女、だんだん顔が腫れてきた

これは、もう「おたふく」ですね!明日小児科行ってきますが。

 あごが痛くて、食べるものにうるさい娘のために、今日も母は

ヨーグルトフルーツゼリーとプリン、豚汁を作ってみました。f0057095_21484670.jpg
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-23 21:50 | お出かけ

初めてのスイミング

今日は、息子にとって初めてのスイミングでした。お姉ちゃんの付き添いで見学

はしていたものの、自分が参加するのは初めて!着替えをして、先生に

「お願いします」と引き渡した後、不安そうにチラチラみる息子の顔がカワイくって(笑)

 少しずつ、水に慣れ楽しそうな息子を見て、一安心。

申し込んで良かったね!

 その後、ミスタードーナツのしんかんせんシリーズが今日から始まるチラシを

見た息子にネダラレテやはり、行ってしまいました(^0^;)

100円や120円で買えるから私もうれしい!

 
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-19 21:28 | お出かけ

お 散 歩 日 和

今日は、2月に産まれた友人の子供に、うちの子供たちが会いたいというので

遊びに行って来ました。上の子二人は娘達と同級生の双子ちゃんなので

家から、1kmほど離れたミスドでおやつをお買い物がてら、上の子達と

散歩させようとしたら、お天気が良いからと新生児君もスリングに抱っこで

参加することに。途中、小さな公園を見つけてはタケノコが生えてるから

「タケノコ公園」土筆が生えているから「ツクシ公園」などど名前をつけながら

歩き、ミスドでおやつを購入、近くの公園で散り際の桜を愛でつつ食べたり

遊んだりしてきました。

その間、赤ちゃんは爆睡!なんていい子なんでしょう!

お友達の子供はタケノコや土筆を生えているところを見たことがなく

とっても、喜んでくれたので良かったです。

 疲れたな~なんていいながらも、また行きたい!と皆喜んでくれました。f0057095_2252156.jpg
f0057095_2253360.jpg





新発売の、エンゼルエッグ

美味しかったのですが

私的にはポンデショコラが

なかったのが残念><でした

19日から、しんかんせんキャラクターの

キャンペーンが始まるらしいので家はまた行くんでしょうね(^0^;)
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-15 22:15 | お出かけ