Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 212 )

最 初 の 宿 題

金曜日、入学式だった子供達。最初の宿題は、「土日のうちに、学校に

通学路を通って親と来ること!」今日は、雨が降ったり止んだりの天気でしたが

晴れ間をぬって行って来ました。私はいないものと思って!といい、ビデオカメラ

片手に、初めてのお使いのカメラマン気分で後ろからついていきましたが・・・

結果は、不安(><)最初のうちは途中までついて行ったり、迎え

にいったりするので徐々に慣れてもらわなくては・・・。

学校の始業時間に間に合うように行ってね!

通学路や、学校の桜は満開でした。f0057095_1334289.jpgf0057095_1335336.jpg
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-09 01:34 | お出かけ

入 学 式

今日は娘達の小学校の入学式でした。

本日の、群馬の天気は快晴。そして、満開の桜で子供達の門出を

祝福しているかのようでした。

 家の、双子の娘達は結局クラスは1組、2組と分かれていました。

お友達が、2倍になると良いね!なんて思いつつ、授業参観や懇親会を思うと・・・><

そして、家に帰ると、Wミニーちゃん電報(まるでNTTのCMの双子?!)を

を頂いたり、キレイなお花を頂いたり。

 これまでにだって、洋服や、お祝い、文房具・・・etc
 
f0057095_23111619.jpg
子供が、ここまで大きくなってきたのって、自分達だけの力だけじゃなく

周りの温かい人たちがいたからなんだな・・・と実感しました。

 私も優しさを、さりげなく差し出せる人になろうと改めて思いました。

そして、ピカピカのランドセルを背負って、新たな一歩を歩き出した娘達

頑張れ!おかあたまも負けないぞ!
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-07 23:12 | お出かけ

前 橋 る な ぱ あ く

今日は、天気も昨日とは違い快晴で風もなかったので、友人親子と

前橋るなぱあくに行ってきました。

この遊園地は何がすごいって、10円から遊具が乗れて50円券があれば

どの乗り物も、大人も乗れるんですよ。一応、ジェットコースターと

お呼びしていい代物から、飛行機で上に上がるもの、電車、車

メリーゴーランドまで、しかも、今日は、新生るなぱーく記念だからかな?

(管理がNPOになったみたい)メリーゴーランドもただ!

なかなか、このご時世1000円で遊べる遊園地は貴重ですよ・・・。

 このあたりは、桜の名所でも有名なのですが、まだ2~3分咲きで

白連(木蓮)?が満開でした。

 お昼は、スシローという、回転寿司でお腹いっぱい食べてきました。


が・・・。帰宅後公園に行き、また、鉄棒の練習のおつきあいをして帰宅。

近所の双子(男の子)の奇襲攻撃を受け(ここのうちは、わんぱくなので近所で有名(笑)

子供5人、しかもチャリンコで駆けずり回るので走り回ったりして帰宅は6時!

私、今日はちかれまひた・・・(><)
f0057095_2241321.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-04-01 22:42 | お出かけ

孝 行 娘?!

ここのところ、群馬は風が強い!洗濯物が飛ばされてしまうほど(><)

今も、ゴーゴー音をたてていますよ。

今日は、髪の毛を切って、さっぱりしてきました♪

いつも、髪を長くしたいと思うのだけれど、鏡を前にすると

「軽くて、手入れのしやすい髪型を・・・」と、いつもの髪型になってしまうのです。

入学式を前に、さっぱりと今日は私がしてきました。

 髪を切ると、なんだか、背筋がピン!となる気がするのです。

さて!始まりの季節。私もがんばろうっと!

しかし、たまにしか、確かにスカートははかない私だけどさ、

久々に穿いたら会う人が口々に

「今日は、どうしたの?」って言うのですよ。なんでもないんだけどさ・・・。

今年は、ちょっとは、スカートでも穿いてみようかしらん。

 夕方は、耳鼻科に行ってきました。家の地域は医療費は小学校入学と同時

に支払うシステムになっており、本日まではかからないのです。

∴(ゆえに)本日、風邪が完治した次女!親孝行(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-03-31 22:14 | お出かけ

子連れでエアロビ

今日は、子供とエアロビに参加しました。

私の行っている同好会は、子供がいる人が多く、さながらエアロビ保育園?!

と言う感じでしょうか?子供ながらに、先生の真似をして踊っているのが

ラブリーでした。それなのに、こんなときに一番はしゃぐ次女が大人しい。

 顔色も優れないので、耳鼻科に予約してあったこともあり寄ったら、

39度になっている!><

早速、診察してもらいお薬をもらって飲んだら、今は熱は下がったみたい。

 ちょっぴり、安心しました。
[PR]
by nekonomomo | 2006-03-29 21:47 | お出かけ

お 散 歩

今日は、中学からのお友達だから、かれこれ、約20年来のお付き合い

ていうか、改めて考えるとすごいな!この年月は・・・。が遊びに来てくれました。

 本日は、晴天なりで風もあまりなかったので例によって庭でのピクニックです。

そのあと、裏の方のお散歩コースに子供5人、大人2人でまったりしてきました。

 春風が、心地よく、先日よりも野の花が満開でした。

例の、養鶏場で本日産みたてたまごを購入してきたから

夕飯は、豚肉の生姜焼きに、目玉焼き乗せです。

 近所の、公園の鉄棒があったので娘達に、前周りを特訓!!!

長女は負けず嫌いのためか、出来るようになりましたが、次女は、マイペース

で頑張るらしい・・・(^0^:)まあ、頑張ってくれぃ。

先日、収穫時にもらった白菜!時が経つと、このように花が咲くのですね。

 白菜の花って初めて見ました。

今日は、f0057095_22145284.jpgのんびり出来て、楽しかったです。 

 行きつけの、皮膚科の隣の公園の、

桜がちらほら咲き始めました。

花見がしたいな~

できるかな?
[PR]
by nekonomomo | 2006-03-27 22:18 | お出かけ

インチキ講師?!

今日は、朝っぱらから忙しかったのですが、友人が先月赤ちゃんを産んで

落ち着いてきたので、春休み前にお友達と赤ちゃんに会いにいってきました。

 私達、三人は丁度私が双子の娘を産むために管理入院中に同じお部屋に

入院していた。気の合うお友達なのです。

 今日、会いに行った友人は三人目の赤ちゃんを産んだのですが、

うちの双子のお姉ちゃん達と一日違いで双子を産んでいて、それ以来のお付き合い

なんです。男の子でかわいかった~~~!新生児って、もうなんとも
 
言えないね!たまらん。 そこで、怪しい二人組おっぱいを寝ながらあげるやり方

を伝授するために犬のぬいぐるみを赤ちゃんを見立てて、怪しい講習をしていました(笑)
f0057095_22403419.jpg
f0057095_22404325.jpg















水仙の花と、ヒヤシンスの花が咲きました。

着実に春は近づいてるのね。
[PR]
by nekonomomo | 2006-03-20 22:50 | お出かけ

お彼岸

午前中、子供の耳鼻科に行った後(土曜日で、予約とっても2時間待ちって><)

本日より、お彼岸。旦那はお仕事や、野暮用があるらしく、行けそうに

ないから、子供達と旦那のじいちゃんのお墓参りに桐生まで、行ってきました。

 工事中や、お彼岸の為か、これまた渋滞ばっかり・・・。

今日は、どうやらすんなり行かない模様><

帰宅途中、子供のお友達が遊んでいるのが見え「遊びたいー!」というから

遊びに行って帰宅したのが午後6時。日が延びたのを実感いたしました。

 ポストを見ると、早速来月からの旗振り当番表が・・・。

これって、ひと月に一回じゃん。しかも、入学式の翌日からってどうよ!

しかし、今日話をしていた、お母さん、下の子が生まれたばっかりだから

これから旗振り12年だって・・・そりは、もう立派なプロだと思ふ。
f0057095_22173358.jpg


お寺に、生えていた植物ですが、なんだろうな~?傘みたいでかわいいので

撮ってみました。
[PR]
by nekonomomo | 2006-03-18 21:56 | お出かけ

ぷにぷに

年末に、お友達が出産したので、この間会いに行ってきました。

生まれたての赤ちゃんて、本当に小さいんだよね~。思わず、ぷにぷに

したくなるし。

自分も三人子育てしていながら、何年も経つと、忘れてしまい改めて感動しました。

 かわいいの、ほんとに!彼女には、抱っこセンサー(おろすと泣く><)

がついているらしく、抱っこをずっとさせてもらったんだけど。

子供を、うまく寝かしつけられたら、何にかわからんが勝った

と言う気分になるのは、私だけでしょうか???

 家の子たちも、抱っこセンサーかなり高感度のがついていたのを

思い出しました(^0^;)

先週、お友達がお子様を無事に出産!おめでとう!!!

落ち着いたら、会いに行こーっと。楽しみ、楽しみ。(^0^)
[PR]
by nekonomomo | 2006-02-24 22:38 | お出かけ

陶芸教室

市の、陶芸教室に行ってきました。陶芸体験は、むか~~し一度やったことが

あるくらいだから、初めて同然。

泥や、粘土のようにこねては伸ばしたりする作業に時間が経つのを

忘れました。

 焼き魚用の、お皿?それとも、デザート用?なんて、野望を膨らませましたが

初心者に出来るわけなく、花瓶か湯のみと言うことだったので、小さな剣山を入れ

お花が飾れるようなな、花器を製作しました。

 焼き上がりには、一ヶ月くらいかかるかもということです。

うまく出来たら、写真をUPできればと思います、作っている途中にも先生に

「何、作っているんだっけ?」と聞かれた代物ですが・・・(><)
[PR]
by nekonomomo | 2006-02-22 21:14 | お出かけ