Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 212 )

公園日和

今日は、朝からとってもいい天気でした。

こんな日は、公園日和とばかりに、

久しぶりに子供達とおにぎり持って

市民のもり公園に行ってきました。

お目当てのふわふわドームも

今日からやっているそうです。

白蓮も満開でした。


f0057095_0322795.jpg


白蓮の花で風船を作ってみたり、

サッカーをしたりと、楽しい時間を

過ごしてきました。

そして、子供達の楽しい顔を見るのは

元気をもらえるって、改めて感じました(^ ^)
[PR]
by nekonomomo | 2011-04-03 09:22 | お出かけ

初スキー!その一

先週の土日、友達親子と一緒に

草津へスキーに行って来ました(⌒▽⌒)

我が家の子供達は初スキー。

前日、残業しても遊びに行くなら

早起き出来るアタシ健在です(笑)

スキーデビューの地は

草津国際スキー場

雪質抜群!天気はサイコー!

久しぶりの銀世界が目にしみるわ(笑)


f0057095_13242.jpg


いざ、ブランク14年、スキー初体験三人

どうなることやら、、、

が、、、

子供ってスゴイ!

初日で、リフトに乗っていましたわ。

これも、教え上手なアタシいや、

友達のおかげ(笑)

初めはビビっていたのに、

滑る喜びを知った子供達は

あっという間に上達しました。
[PR]
by nekonomomo | 2011-02-27 19:18 | お出かけ

稲刈り

子供達の運動会も晴れて、無事終了!

組み立て体操や鼓笛隊、一生懸命練習したトラ舞など

感動でじわっと来るものがあった、とある土曜日でした。

その後、私は親戚の待つ信州へGO!

 今回は一人旅です。と言うのも稲刈りのお手伝い!

夜に着き、翌日に備えいつもより早く就寝。

といっても、当たり前。だって、5時起きでお弁当作りだもん

翌日は、とってもいいお天気。

きっと、ワタシ晴れ女?!

ヌカル地面もなんのその、刈り取った稲をはざかけしてきました。

いわゆる天日干しにするのです。

 このヒト手間がお米を更に美味しくしてくれるのだとか、、、

田んぼ道に続く軽トラックの景色はさながら長閑な軽トラ展示会で

壮観でした^^

 しかし、農業って高齢化が進むって行ってますがホントですね。

だってワタシが一番最年少!
 
 力のいる仕事だからこそ、若い世代が必要なのに。

都会の美味しいもの大好き主婦!(主婦じゃなくてももちろんOK)

 痩せて、美味しいものが手に入るバイトがありますよ!

と言いたい(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2010-09-28 23:51 | お出かけ

かぶらウォーターランド

先週の話ですが、かぶらウォーターランドに行って来ました。

 この日は最終日。まだまだ暑い群馬の九月、延長してくれたらしいです。

スライダー三種類
 
f0057095_2235023.jpg


お弁当持って行けるのでココは最高です!

 朝から、営業終了までみっちり遊べました。

ちなみに、スライダー今年の滑り納めは私達でした^^;

 来年も絶対に行きたいです!
[PR]
by nekonomomo | 2010-09-12 22:06 | お出かけ

水上天神平 星の観察会

昨日、水上の天神平で今年から行われている星の観察会

に行って来ました。

午後出発で4時ごろに着いたので、とりあえず湯テルメ谷川で温泉を堪能!

 柔らかいお湯でした。

その後、ロープウェイへ・・・

 早めの夕飯を食べて待っていたらポツポツと雨が、、、><

しばし子供達はトランプをしながら待っていると雨が止んできました。

 雨の日プログラムの案内を受けて、雨の覚悟をしながら上に行ってみると

雲の晴れ間から星空が!!!

 ガイドさん達の話を聞いて望遠鏡を見たら土星の環が見えました。

シートが引いてあったのでのんびり星空眺めてみました。

 流れ星や天の川もバッチリ見えました。

あんな、降るような星空。子供達も一生忘れないで欲しいものです。
[PR]
by nekonomomo | 2010-09-12 21:58 | お出かけ

卓 球 !

温泉といえば卓球!

ここ渋温泉では無料で卓球場を貸してくれるのです。

今時嬉しいサービス!子供達と一緒に汗をかきましたよ^^;

その後は、クールダウンをするべく甘味処「福庵」へ

温泉ソフトを食べました。

 友達の分は卓球の試合に負けたからおごりましたけど><(友人は卓球部出身!)

f0057095_024812.jpg


その辺が温泉かは分かりませんが、ソフトの中にあんこがたっぷり入っていました。

 とても美味しかったです♪
[PR]
by nekonomomo | 2010-08-10 00:12 | お出かけ

蛍 狩 り 

そして、旅館の夕飯を頂いた後蛍狩りツアーの集合時間のお知らせが・・・。

 どうやら、町の川沿いの場所に集まり無償で志賀高原へ蛍狩りツアーをしてくれるらしい

のです。子供達と一緒にバスに揺られること30分位かな?

志賀高原に着きました!ここは国立公園内のようです。

真っ暗なので良く分からないですが^^;

 急な坂道を下ること数分、数え切れないほどの蛍達が私達を迎えてくれました!

ここの蛍は長野県天然記念物に指定されているゲンジボタルは下記の特徴があります

発生地の標高が日本一
成虫の発生期間が日本一
幼虫の上陸期間も日本一
成虫の寿命が長い
明滅周期が長い
すごいの。ホントキレイなの。ワタシの服にくっ付いたりしてホント触れられる

ほどの近さで見られるのですよ!

 生まれて初めてこんな数の蛍を見ました。

親子共々良い経験をさせて頂きました♪
[PR]
by nekonomomo | 2010-08-07 23:47 | お出かけ

香 林 朝 市

お友達のtomomoちゃんも出店していた香林朝市に行って来ました。

 朝から迷いながら行ったワタシ。何とか無事に着きました。

早速、ステキなバネポーチをつれて帰りました^^

 忙しいのにたくさん作ってえらいな~。

みんなの元気を分けてもらってきました。

 その後は、子供達は自分で付いたトコロテンを食べワタシは最後の一杯の

ガスパチョスープを頂いてきました。

f0057095_23494043.jpg
f0057095_23495269.jpg


 実は、今早朝テニスに通っているので早起きさんなのです。

 早起きは三文の徳ですね♪
[PR]
by nekonomomo | 2010-07-20 23:50 | お出かけ

七 夕 祭 り

今年も七夕祭りに行って来ました。

 保育所の時からのお友達と一緒に・・・。

子供達の目的は出店で買い食い!

 可愛い七夕飾りがたくさんありました。
f0057095_23395034.jpg


f0057095_23401297.jpg


子供達はそれぞれから揚げや綿がし、じゃがばた、かき氷を楽しんでいました。

 
[PR]
by nekonomomo | 2010-07-20 23:42 | お出かけ

軽 井 沢

土曜日は久しぶりに、お天気が良くてお出かけしたくなりました。

と言っても昼ごろの出発でかなりのんびりですが・・・。

 目的は「軽井沢プリンスショッピングプラザ」ここに来るのなんて何年ぶりだろ~

娘達が今年臨海学校でバックなど欲しいというものだから来て見ました。

 お昼は、わがまま餃子で遅めのランチ。

眺めのいいテラス席でラーメンと餃子を頬張る親子(笑)
f0057095_2253311.jpg


食べながら芝生の広場を見ているとなにやら楽しげなものがやっている。

 食後、早速行って見た所「バンジートランポリン」なるものが!

f0057095_22554298.jpg


なになに?食後はダメですか?と言うことでしばしのショッピング。

お腹も落ち着いたし子供達の熱烈なるおねだりに行ってみました。

 まあ、話の種にと私も参加。(80kg以下だからOK(笑)

早速トップでやらせて頂きました。

コワいと言うよりたのし~~い!

 後ろ宙返り、前宙返りを笑いながらやっていたら係員のお姉さんにスゴイって

ほめられ?!ました^^;

 しかし、はね続ける5分間相当疲れましたがストレス解消にはお薦めです!

子供達も初体験ながらくるくる回ってたのし~~と大喜びでした♪

 
f0057095_2324565.jpg


 おやつは「ミカドコーヒー」のモカソフト
f0057095_2341544.jpg


ワタシはコーヒーフロート
f0057095_237491.jpg

息切れた呼吸を美味しくホッと整えてくれました♪

目的のバッグやお買い物を済ませて向かったのは鉄分男子のムスコリクエスト

軽井沢駅

新幹線やしなの鉄道を見てゴキゲンでした。

 思いつきで来たので他は見れませんでしたが遠いようで近い軽井沢

今年は行って見たいところがたくさんあるのでもっと遊びに来たいと思います。
[PR]
by nekonomomo | 2010-07-11 23:11 | お出かけ