Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 212 )

やせるってエコ

昨日は、お友達と子供達と高崎の河川敷(石原緑地)に行って来ました。

 お天気も良く、気持ちいい風が吹いてサイコーのバーベキュー日和でした。

 そんな中、プチ事件が・・・

お隣の、若者達が火が点かなくて四苦八苦><していたようでうちわを借りに来ました。

 我が友、ワイルドバーベキューマスターは快く名入れのうちわや着火剤

などを貸してあげたのです。

 その後、青年がうちわを返しに来たのですが一本違うのが混ざっている???

それも、そのうちわに書いてあった言葉は・・・

やせるってエコ
 
若者よ!私達にケンカ売っているのか?!(笑)

 もちろん、この日のキーワードはやせるってエコだったのは言うまでもありません^^;

 まあ、角上で仕入れたお魚や美味いお肉をたらふく食べて言う台詞ではありませんね^^;
[PR]
by nekonomomo | 2010-06-07 23:05 | お出かけ | Comments(0)

カラオケデビュー♪

子供達とカラオケに行って来ました。

私も久しぶり!子供達は初めて♪

 ずっと前から行きたい行きたいと言われていたので・・・ね^^

 さて、三人の反応はいかに?

 長女は最初からノリノリで嵐を歌いまくり。

 次女はどんなもんだか見てから→嵐歌いまくり

 息子は知らない歌でも歌いまくり(笑) 

 嵐、ヤッターマンや怪物君などの歌がお気に入りだったようです。

 ワタシ?せっせと曲入れに励み歌っていましたが不完全燃焼です(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2010-05-29 23:32 | お出かけ | Comments(3)

信 州

信州の親戚の家に行って来ました^^

 お天気もいいし、渋滞もなく行けました。連休最終日だったから良かったのでしょうか?

いつも、あったかく迎えてくれる親戚は早速焼肉でおもてなしをしてくれました。

 信州牛旨い!うまいですぞ!

 聞けば、地元で有名な肉屋さんで買ってきてくれたらしいです。

味付けお肉いくらでも入りそうでコワい(笑)

 腹ごなしに、山に山菜を取りに行って来ました。

蓬やコゴミ、フキノトウ・・・。
f0057095_23453495.jpg


蓬で草もちを作ってもらって子供共々大満足!

早速、もらってきた蓬で今日子供達とお友達とまた、草もちを作りました^^v

 コゴミは久しぶりに食べる味。母が春先にとって来てくれたのを思い出しました。

 旬の味って、体も心もホッとするんですね^^

そして・・・親戚のうちにはやって来て一週間という柴犬が居ました!

もう、文句なしに可愛い!ハートのど真ん中射抜かれて来ました(笑)

 間違いなくワタシ夏に行く時の楽しみ増えましたな^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-05-08 23:48 | お出かけ | Comments(2)

まゆドーム

GWは今年はホントいいお天気!

こんなお天気が良いのに家に居るのはもったいない!(片付けなどの現実逃避・・・)

と子供達とまゆドームに行って来ました^^

 
f0057095_23352783.jpg


f0057095_2335466.jpg


f0057095_23361316.jpg


初めてのグランドゴルフ体験もしてきました!

 年配のスポーツ?!のイメージがありましたが、とっても面白かった!

また、やってみたいですね^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-05-08 23:38 | お出かけ | Comments(0)

今年のさくら

今年結構花見を楽しめているようで・・・色々お出かけできました。

 これは、前橋児童センターの桜
f0057095_2361638.jpg


近所の夕暮れ時の桜
f0057095_237425.jpg


学校の近くの公園の桜
f0057095_2375395.jpg


 バームクーヘンを買いに行ったシェリエの前の児玉千本さくら
f0057095_239421.jpg
f0057095_2393687.jpg


 花見をしながらバーベキューなんてこともしたので、今年はお花見大満足です^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-18 23:10 | お出かけ | Comments(0)

県 庁

春休みも終わろうかと言う日に子供達のリクエストで県庁に行って来ました。
f0057095_23184271.jpg

 32階から見た眺め
f0057095_23195282.jpg


鶴舞う形の群馬県です。
f0057095_23201171.jpg

子供達に何が良かった?と聞くと

眺めが良かったのと、駐車場が面白かった~と言っていました^^;

 立体駐車場で車が横滑りで出てくるのが面白かったらしいです。


 
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-12 23:13 | お出かけ | Comments(2)

鎌 倉・湘 南

その後は、また江ノ電に乗って終点「鎌倉駅」へ・・・

 ここから行きたい場所を聞いたら子供達は『銭洗弁天』へ行きたい!と・・・。

案内を見ると結構な距離があるので大丈夫?と聞いたら是非行きたいと言うので行ってみました。

 駅から歩いてすぐに「スターバックスコーヒー」で休憩^^

そこからしばらく歩き、山道を登り着きました!
f0057095_0161094.jpg


それぞれのお金を早速洗いました。
f0057095_0172765.jpg


f0057095_0175592.jpg


ご利益はあるのでしょうか?

 無駄使いをしないと言うお守りの小判を購入して次の目的地へ・・・。

次は、線路を渡って「鶴岡八幡宮」に行きました。

 途中「腸詰屋」さんで買ったホットドックが美味しかった^^(写真を撮り忘れてしました・・・)

やっと着いた八幡宮でお参りを済ませました。

 先日の強風で倒れたイチョウもありました。
f0057095_0273032.jpg


夕暮れ時の桜も7分咲き位になってきれいでした。
f0057095_0301721.jpg

帰りの道も桜並木・・・。春を満喫してきました。

 この日は歩きに歩いて28000歩子供達も良く歩きました^^

ちなみに、この日に買った切符はこれ
f0057095_0324073.jpg

籠原から¥3840でフリー切符お得感たっぷりでした♪

 また、是非行きたいです。




 
 
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-10 00:35 | お出かけ | Comments(0)

湘 南・鎌 倉

海遊びのあとは江ノ電に乗り大仏様を見るべく「長谷駅」へ・・・。

f0057095_23501292.jpg


江ノ電はゴミ箱まで江ノ電カラー
f0057095_2351929.jpg


 駅から降りた後、ひたすら人並みにのまれ付いて行くとそこには「高徳院」がありました。

 子供達初めて見る大仏様の大きさに大興奮!
f0057095_23492175.jpg


大仏様の中を見るべく並んで20円払って入りましたが・・・^^;

思ったよりシンプルなんですね。

 疲れたので休憩していたら「りす」に遭遇!
f0057095_23531725.jpg

ワタシが学生の時に来て時も居たから代々長いこといるのかしら?

子供達も生リスに大喜び!

大仏グミなどのお土産を買って来ました^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-07 23:55 | お出かけ | Comments(2)

湘 南 ・ 鎌 倉

春休み最後の土曜日に

息子が以前から乗りたがっていた「江ノ電」に乗りに行って来ました。

 朝、伊勢崎から籠原まで車でGO!

 籠原から湘南ラインで藤沢までおよそ2時間くらいの旅。

 次第に満員になっていく車内ですが、息子くんは電車を見るたび大興奮(笑)

無事に藤沢に着き江ノ電でまず「腰越駅」に・・・。

 お目当ては「しらすや」11時過ぎに着きましたがもう並んでいました!

f0057095_015651.jpg


待つこと30分くらいかな?子供達は「釜揚げしらす丼」900円
f0057095_0115949.jpg


ワタシは生しらすが食べたかったので

「スズキの刺身定食生しらす付き」1100円
f0057095_042076.jpg


美味しかった~~~!子供達も並んでもまた食べたいだって^^

 お腹いっぱいになったので海なし県民としては海で遊ばなきゃでしょ!

って事で海に・・・。

 子供達は、大喜びで海で貝を拾ったり遊んだりしている・・・。
f0057095_081382.jpg


君たち・・・着替えはないんだけれど><

 母は、海をお散歩していたら地元のおばちゃまが昆布を採っているのに遭遇

群馬から来たというとせっかくだから持って行って!と言われ昆布を頂いちゃいました^^

 海には色々な漂着物がありウツボ?
f0057095_091390.jpg


やヒトデなどがいました。

 春のような陽気でサーファーが気持ち良さそうでうらやましかったです。
[PR]
by nekonomomo | 2010-04-07 00:14 | お出かけ | Comments(0)

市民の森

子供と一緒に『市民の森』に行ってきました。

 遊びに行ったこの日はお天気も良く河津桜?!

もたくさん咲いていました。
f0057095_2319150.jpg


 うぐいすメジロと思われる鳥ももたくさんいて春になったんだな~と実感しました。
f0057095_23244475.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2010-03-07 23:25 | お出かけ | Comments(2)