Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 212 )

moc moc

先日、ケーキのアウトレットに行ってきました。
 
 moc moc
  027-325-0741
  高崎市和田多中町11-25

お店は大きくはありませんが、試食もあって好きな味が選べるのが良いですね^^



  バレンタイン後だからかチョコレート系が充実していました。

 ワタシが買ったのはブラウニー380円
  
f0057095_20224082.jpg

 
シットリとしてとっても美味しかったです^^
 
[PR]
by nekonomomo | 2010-02-21 20:24 | お出かけ | Comments(0)

スケート

今日は、子供達と学校主催のスケート教室に行ってきました。

昨年初体験の子供達は今年も生まれたての子馬のようにコワゴワと始めていましたが

慣れてきたら、転んでもへっちゃらで楽しく滑っていました^^

また、連れて行ってあげたくなりますね。

ワタシ・・・もちろん筋肉痛になりそうです><

 午後は、娘達の長年のリクエストの勉強机が明日届くのでワタシはタンスなどの

移動を子供達としていました。

 ますます力が付いてきたワタシ^^;たくましくなってきましたよ><
[PR]
by nekonomomo | 2010-01-16 23:27 | お出かけ | Comments(0)

初 市

ワタシの住む町では一年の最初のお祭りは初市と言って群馬名物のだるまを売るのです。

f0057095_22581632.jpg

娘達はだるまを自分のお小遣いで買う!と言うので行ってみました。

ダルマだけではなく色々な出店でお買い物をするのも楽しみなんでしょうけれど^^

から揚げや、チョコバナナを食べていましたよ。

 だるまやんとのおしゃべりも楽しいひと時。もちろん言い値では買いません(笑)

お安くしてもらったので我が家には4つのダルマが来ましたよ!

 今年もよろしくねだるまさん^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-01-13 22:59 | お出かけ | Comments(0)

映画&ショッピング

土曜日は、子供達と友人親子とスマークに行ってきました。

子供達からは年末から、「レイトン教授 永遠の歌姫」を見たいとリクエストされていた

のですが、仕事などもあり延びてしまったので行ってきました。

 子供達はみんなお正月のお年玉で見ておりました。

とても楽しかったらしく大喜びでした。

おかあたまたちは入り口で見送った後ショッピング満喫!

 バーゲン開催中だったから夢中でお買い物。

映画が終わる時間まであっと言う間に感じました^^;

子供達だけでちゃんと見られるなんてことも出来るようになったなんて

大きくなったな~と実感。



 今朝は、パンが食べたい!と言うので近所のパン屋さんまで散歩がてら

お使いを頼みました。三人普段は喧嘩もするのに仲良く階段で

「グリコ・チィヨコレイト・パイナツプル」

とじゃんけんで遊びながら焼き立てパンを買ってきてくれました。

いつもより、美味しく感じた朝ごはんでした♪
[PR]
by nekonomomo | 2010-01-10 21:51 | お出かけ | Comments(0)

ピアノの発表会

昨日は、子供達のピアノの発表会でした。

 夏から練習してきた成果が無事発揮出来るか母はドキドキ!

長女は 牧歌・・・ブルグミュラー

次女は メヌエット・・・ポッケリーニ

息子は アラビアの盗賊・鉄腕アトム

 今年、初参加の息子大丈夫かな?母の心配をよそにちゃんと弾けお友達達からたくさんの

花束をもらって大満足^^

 次女も、長女も昨年よりレベルアップしてしっかり弾いておりました。

いつか、娘達双子の連弾とか出来たら親としては楽しいだろうな~^^


 今日は、我が家に一年で一番花束が集まる日になりました。
f0057095_23594819.jpg

 夕飯は、子供達のリクエストによりステーキ。

お腹いっぱい頂きました^^

 子供達曰く来年も頑張るそうです。

More
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-30 00:01 | お出かけ | Comments(4)

ピアノリサイタル

今日は、市の教育委員会主催の『神谷郁代親子ふれあいコンサート』なるものが

開かれまして、子供達と一緒に行って来ました。

 前半は子供達が先生のレッスンを受けるのですが、今時の小学生のレベルの

高さや受け答えに大人のワタシが脱帽です。スゴイ!

 後半は、先生のピアノリサイタルなのですが、生のプロの演奏を聞く機会なんて

そんなないのでとっても良かったです^^

 来週は、我が家の小さなピアニスト達の出番です。

全員楽しめて、今までの練習の成果が発揮出来ますように・・・♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-21 00:20 | お出かけ | Comments(2)

華蔵寺公園

10月28日は群馬県民の日と言うことで学校はお休みなんです。
 
 子供達と一緒に久しぶりに華蔵寺公園に行って来ました!
f0057095_2156172.jpg


 お天気も良かったから、お出かけには最高!お弁当を持って行ったのですが

子供達はお弁当よりも遊園地に夢中でした^^;

 お安く楽しめる地元の遊園地、いつまでも頑張って欲しいものです^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-01 21:57 | お出かけ | Comments(4)

もんじゃ祭り

先週のことですが、もんじゃ祭りというのがありまして子供達や友達と行って来ました。

 小雨振る中どうかな?と思った天気もなんとか持ちまして楽しんできました。

まずは、目的のもんじゃ(200円)
 
f0057095_21392055.jpg

子供達はイチゴシロップ入りのアマから。ワタシは普通のです美味しかった~^^
 
緑化フェアも同時開催していたので苗木(エリカ)やハーブみたいな花ももらえました!

 そして、以外にはまったのが木工体験。
f0057095_21452010.jpg

大人もやっていいというので一時間しかないのにもくもくと大人も子供も作っておりました。

長女作品 イメージはレストラン
f0057095_21463414.jpg


次女作品 イメージはカフェ
f0057095_21474452.jpg


長男作品 イメージは機関車
f0057095_21482121.jpg


そして、ワタクシイメージは森のクリスマス
f0057095_21485358.jpg


材料もたくさんあって、好きな道具で好きなように作って良い!

 自由って案外難しいもんですが、楽しく作れて良かったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-11-01 21:50 | お出かけ | Comments(0)

新 潟

この一ヶ月なんだか色々バタバタしておりまして、更新が出来ずにおりました。

 そんな日々でも、ETCの週末割引を利用して久しぶりに海を見たくて行って来ました。

のんびりお出かけで、遅めのお昼を食べてみました。

これは私が食べた海鮮丼
 
f0057095_21471515.jpg

子供達が食べた

カニ定食
 
f0057095_2148925.jpg

まぐろ定食
f0057095_21484951.jpg

すし定食
f0057095_21492421.jpg


ご飯を食べたら海へ・・・秋とは言え子供達と水遊びをして来ました^^

f0057095_21512011.jpg


f0057095_21553362.jpg


f0057095_2156759.jpg


f0057095_21562338.jpg


ここは新潟の米山と言うところ。

むか~しむかし来た事があるけれどなんとなく覚えているで来たら

あんまりかわっていませんでした。ワタシは、だいぶ変わったかしら?!

 美味しい空気、美味しいご飯を食べてリフレッシュしました。
[PR]
by nekonomomo | 2009-10-24 21:59 | お出かけ | Comments(2)

長 瀞

シェリエから車で15分位そのまま道沿いに行って長瀞に・・・。

途中、間瀬湖という湖にはたくさんの釣り人たちがいました。

 ワタシは、好きな峠のウネウネ道も娘達は・・・><

ちょいと車酔いしたらしい^^;

 長瀞に着いたら早速見えた阿佐美冷蔵の幟。本日の目的の天然氷のかき氷でございます。

子供達、これを食べたら気分が治る!と言うので早速頂いてみました。

 お店のお勧めは赤線のメニュー。着色料不使用らしいです。
f0057095_0581928.jpg


 娘達は、イチゴ
f0057095_055477.jpg


 息子はブルーハワイ
f0057095_059181.jpg


 ワタシはブドウ
f0057095_0594234.jpg


お勧めだけあってイチゴはジャムのようで美味しかったし、ブドウはさっぱりとした味で

とっても美味しかったです^^

 娘達のご機嫌も治って、いざ岩畳観光へ・・・。
f0057095_13279.jpg


久しぶりに見てもスゴイ景色です。

舟下りです。気持ち良さそうな良い天気だから楽しそうでした^^
f0057095_143590.jpg

 岩畳の上に愛嬌のある顔をしたネコちゃんが!
f0057095_153177.jpg

靴下も履いているし、人懐っこいし何だかももちゃん黒バージョンみたいで

可愛かったです♪

 キレイな川の流れで癒されました。
f0057095_171668.jpg

f0057095_174148.jpg

子供達は川遊びに夢中でしたが^^;
f0057095_184094.jpg


そこへ、流れてきた人達?!
f0057095_193670.jpg

どうやらカヌーの体験かしら?
f0057095_110650.jpg


長瀞名物 ロウ石などを購入したら丁度駅に電車が!
f0057095_111394.jpg

息子も鉄分補給して満足!満足!

 久しぶりに訪れた長瀞楽しかったです^^







 
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-28 01:13 | お出かけ | Comments(2)