Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ランチ♪( 50 )

ミスタードーナツ

娘達が、水泳検定を頑張ったご褒美に何が食べたい?と聞くと

「ミスタードーナツそして、お店で食べたい!」とリクエストを受け今日行ってきました^^

子供達は、Dポップやポンデシリーズそして、期間限定の「フルーティミルク・メロン味」

頼んでいました。

お味は、甘すぎる気がするよ・・・お値段の割りには・・・二度目はないな^^;

私は、久しぶりに飲茶系の鶏だんご麺を頼みましたが、子供達にほとんど

食べられちゃいました><まあ、喜んでくれたから良いんですけどね^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-09-01 22:40 | ランチ♪ | Comments(0)

登 利 平

先日、子供達とお出かけしたときランチと言うよりは夕飯に近い時間ですが、

「登利平」に行って来ました。

私は、ここの鳥追い定食が大好き!たっぶりなきゃべつのサラダと揚げたての鳥のフライ

美味しいんですってば!
f0057095_2335453.jpg

子供達は、お子様ランチAとBかな?
f0057095_23363732.jpg

f0057095_23365162.jpg

どちらも、ボリューム満点で美味しそうでした^^

オットへのお土産は、炙り豚弁当なるものでした。美味しかったみたいで◎
[PR]
by nekonomomo | 2007-08-09 23:39 | ランチ♪ | Comments(0)

☆グランシェフ★ 

今日は、七夕。児童センターに子供達と友人と行って来ました。

まずは、腹ごしらえ!と言う事でグランシェフに久しぶりに行ってみました。

 私が学生の頃は食べきれないだろう!ってくらい二人前くらいの量でしたが、今は

普通な量になっていました。

 土曜日は、10歳以下の子供達には「アイスサービスデー」と言う事で、

子供達もとっても喜んでおりました^^


 その後は、プラネタリウムを見てきました。今日は、七夕だから上映も無料だったし、

歌を歌ったり、ハンドベル演奏などもしてくれました。

プラネタリウムを見た後は、七夕の願い事を書いてきました。

 私 「家族みんなが、健康で楽しく過ごせますように・・・」

 長女 「流れ星が見えますように・・・」

 次女 「大きくなったら花屋さんになりたい・・・」

 長男 「電車の運転手さんになりたい。そして、プラレールとトミカが欲しい!」

といったものでした。その後も、たくさん遊んで帰宅後、折角だから小さいながらも

我が家も飾って見ました。今日は、どうやら曇りのようです、星空は見えないよう

ですが、織り姫様、彦星様は会えたのかしらん?
[PR]
by nekonomomo | 2007-07-07 22:58 | ランチ♪ | Comments(0)

か つ は な 亭

たまには、プロの揚げた揚げ物を食べたくなる時ってありませんか?

ひさしぶりに、「かつはな亭」に行ってきました^^

私は、ロースかつよりも、ひれかつのやわらかさが好きなので、ひれかつランチに。

お昼時は、とっても混んでいましたよ。

 まずは、席に着くと運ばれてくるのが、ゴマとすりこぎ。

ゴマをすれば、とってもいい香りが・・・ここに来たのは、久しぶりなのですが確か以前は

もっと、ゴマもあったような気も・・・。

 そして、かつにかけていただくソースも以前は陶器の入れ物に甘口、辛口ソースが

あったのですが、これも、自社ブランドの宣伝のためと管理の為か普通にソースの

入れ物に入っておりました。私的には、以前の方が情緒があって?!良いと

思うのですが。お味は、とっても美味しく、私の大好きなキャベツの千切りもたっぷり

あって満足でした^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-06-29 23:24 | ランチ♪ | Comments(0)

ジョイ・マハール

梅雨とはいえ、ここ群馬は暑くてジメジメした日が続きます。

夏ばて、ならぬ、梅雨バテしないようにジョイ・マハールに行ってきました。

ランチ時間に行ったら、結構人気があるらしく、お客さんですでに一杯でした。

カレーやさんだと思ったらパスタやオムライスたくさんの中からも選べました。

 私が、選んだのは、本日のインドカレー二種類ランチ。

サラダ、スープ、飲み物付で、チキンカレー・ナスのカレー&ライスとナンのハーフ&ハーフ

とってもスパイシーで美味しかったです^^チキンの柔らかさといい、後を引く辛さ!

家庭では、なかなか出せない味なんですよね。

 予約もしてくれるみたいなので、混んでいる時間に行く方にはオススメです。
[PR]
by nekonomomo | 2007-06-29 23:10 | ランチ♪ | Comments(0)

街 探 検 !

今日、娘の学校は『街探検』でした。私は、保護者のボランティアで子供達の

交通整理に・・・。暑かった~夏を実感した一日でした。
f0057095_22185960.jpg

日焼け対策をしていったのに、焼けてしまったよ・・・><

 子供達は、5人くらいのグループに別れ商店街を所持金300円を持ってお買い物を

しながらお店の人たちに色々聞いたりして社会化勉強をしたようです。

 所持金300円で長女の買い物は、和菓子とキウイ

 次女は、食パン一斤。確かにリクエストしたけれどちゃんと買ってきてくれたんだね

ありがとう^^昔ながらのおもちゃやさんがつぼだったらしく、近日中に連れて行かされる

模様です・・・^^;

 自分達で考えて、お買い物をして、と良い経験をしたようです^^

私といえば、一緒に行ったお母さんと今日は、「グリーンメイト」

ホテル若松にある昔ながらのレストランです。

地元でありながら、初めて行ったのですが迫力有るボリュームにマンプク!

になりました。美味しかったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-06-12 22:33 | ランチ♪ | Comments(0)

カロリー摂取>カロリー消費

先日、香港茶廊(ホンコンサロウ)に行って来ました。こちらのお店、とても美味しい!

丁寧にお料理を作っている感じがとても好きで水を汲みに行くと寄ったりしています。

注文して、まず来るのがバスケット入りプーアール茶
f0057095_2235519.jpg

異国情緒たっぷりでステキ。心もゆったりとなれるのです。

私が頼んだのはこちら
f0057095_2251814.jpg

食べきれないくらいのボリュームでした!食べたいものが少しずつあって

欲張りな私には、タマリマセン^^

とても、美味しくいただきました!

 そして、今日は朝からエアロビと子供達がスイミングを習っている間にプールが

がらがらだったので、750mくらい泳いできました。貸しきり状態でこれも贅沢気分味わえ

良かったです。ビバ!公営プールです(笑)昨日は、岩盤浴なんかもしているから

結構カロリー消費しているかと思えば、そうでもない・・・。

そう、摂取のほうが多いんだよね。絶対に^^;
[PR]
by nekonomomo | 2007-05-23 22:13 | ランチ♪ | Comments(2)

ケ ヤ キ ウォーク

今春、オープンした「ケヤキウォーク」に行って来ました。

色々なお店が入っており、お買い物を楽しんできました。

お昼は、一回目は「石焼ハンバーグ」のお店『ストーンバーグ』で食べてみました。

熱した鉄板で、ジュージューとお肉が焼け、アツアツで食べられます。

ついでに自分の小指まで焼いて軽くやけどをしたのは、三十路を過ぎた私です><

 次にいったときは、大戸屋に行って来ました。

お安いお値段で、きちんとした料理。行列が出来るのも納得です。

こちらで食べた、鶏肉のみそ焼き美味しかったので、自己流ながら家で復習してました。

家族にも好評だったので、私のお外で美味しいものを食べるのも良い経験だと

言うことです(笑)思ったより自宅から近かったのでまた行くことでしょう^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-04-26 22:49 | ランチ♪ | Comments(0)

E N Z A

先日、オープンしたENZAに行って来ました。

私が頼んだのは、Aセット(1260円)ビュッフェ+メイン(パスタ)+ドリンクバーでした。

メインのパスタは(・・・う~ん)と言う感じでしたが、ブッッフェが和風の煮物などが

あり、美味しかったです。
f0057095_22431442.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-12-23 22:43 | ランチ♪ | Comments(0)

ど ん 亭

しゃぶしゃぶ屋さんのランチに行って来ました。

私が食べたのは、豚しゃぶセット(839円)
f0057095_22485531.jpg

うどん、ご飯、お替り自由でこの値段!しかも、美味しかった^^

コーヒーも(105円)でお替り自由
f0057095_22505182.jpg

器もステキだし、のんびりとお食事できる。また行って見たいな^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-12-06 22:53 | ランチ♪ | Comments(0)