Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:♪お気に入り( 76 )

いしのちから

f0057095_1723583.jpg


息子のサッカーチームのママさんが

素敵なパワーストーンの

ブレスレットや、キーホルダーを

作っている。

どんな色が好き?

と聞かれ、紫でと伝えたら

イメージ通りの素敵なブレスレット。

効能は、人間関係正常化・愛と美・浄化

らしい。

石の力? 意志の力?

幸運が舞い込んで来る??

そんな予感大(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2012-03-13 02:06 | ♪お気に入り

珈琲館 ブレンド

毎朝、私が飲むのは、コーヒー。

香りで眠いねむーい目を覚まします。

TSUTAYAにCDを借りに行った帰り

ふと思いたち、店内の珈琲館のコーヒーを

買ってみました。

好みは?

普段どんな速さでドリップしますか?

などと丁寧に聞いてくれて

挽いてくれました(*^^*)

飲むのが楽しみだわ。

で、おまけのコーヒーを

サービスしてもらいました。

ラッキー♪

美味しかった(*^^*)

こんな事に、弱いんだからワタシ(笑)

また、行きたくなっちゃう。

流石、接客のプロ!



f0057095_23351874.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2012-03-07 08:34 | ♪お気に入り

ご飯茶碗と湯呑

たくさんの食器を

ときめく!ときめかない。

をしていたら、私のご飯茶碗は

ときめかなかった(笑)

そこで、あるものを見てみたら…

萩焼がたくさんあったので、

普段使いにすることに。


f0057095_938832.jpg





器のラインが優しくて、

使いやすい。

好きな器で食べる、飲むは

美味しさと、食欲が増します(笑)

あと、体重も…(^_^;)
[PR]
by nekonomomo | 2012-02-23 03:30 | ♪お気に入り

ミスド・バレンタイン

バレンタイン今年は、

まったりと過ごしていたら、

ピンポーン!とチャイムが鳴り

お客様。

バレンタインだからと

プレゼントを頂きました。




f0057095_1015134.jpg



ミスドのドーナツ


中にクリームが入って

美味しかったです(*^^*)



友チョコを雨の中持って来てくれた


娘の友達。ありがとう。

可愛い手作りで私まで

何だか嬉しくなりました。

娘たちも作っていましたが

まぁ、誰か一人の為の特別ではなく、

作るコトが楽しい

そんな年頃みたいですが(*^^*)

来年は、中学生。

そろそろ本命も…かな?(*^^*)
[PR]
by nekonomomo | 2012-02-17 04:03 | ♪お気に入り

ストーブ

誕生日は、祝う日!

そう、自分で自分にも(笑)

山に行って、ランチする時温かいモノが

欲しくなる季節。

子供達も、頂上でラーメン食べている人を

見て、あれやりたーい!と言うように、、。

で、ちょー初心者な私なので、

お店の人に聞いて買っちゃっいました(*^^*)


f0057095_14444450.jpg


SOTOのストーブ
使いやすくて、
マイクロレギュレーターとやらが、お利口さんだそうですわ。

で、コッヘル⁈って言うのかしら、これは

色が可愛くて一目惚れ(*^^*)

f0057095_14444480.jpg


どこで、デビューしようかと思案中。
[PR]
by nekonomomo | 2011-11-10 07:00 | ♪お気に入り

アイスバンザイ!

梅雨明けした途端に、セミの声を聞きました。

毎年、梅雨明けしたら、鳴き始める彼らの、体内時計?!は素晴らしい!

と、毎年感じる今日この頃。

行く先々で、節電モード

こんな時だもん、当たり前ですよね。

しかし、カラダは正直。

冷たいモノが欲しくなる!

そんな訳で、これ。

サーティワンアイスクリーム

f0057095_2128957.jpg


食べてる時は、暑さとカロリーを忘れました(笑)
http://www.31ice.co.jp/
食べたら、復興のお手伝いも出来るし、良かったです(^∇^)
[PR]
by nekonomomo | 2011-07-12 06:19 | ♪お気に入り

たまごかけ醤油

軽井沢に行ったとき、長野の名産品のお店で気になるものを連れて帰ってきました。

 「たまごかけ醤油」でございます。

f0057095_23555760.jpg


早速、炊き立てのご飯と近所の養鶏場で買い求めた生みたてたまごにかけて食べたら

出汁が効いてほんのり甘く美味しかったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-07-13 23:56 | ♪お気に入り

掃除機

家の掃除機が最近ものすご~いうなり声を上げ始めた。

吸い取ってはくれるんだけれど、大声で文句を言われている気分^^:

 ただでさえ、キレイ上手じゃないワタシのやる気を削ぐのは必死(笑)

イカン!このままではイカン!と思い電気屋さんへGO!

 この子を連れて帰ってきました。

新しい相棒です。
 
f0057095_2314376.jpg

スゴイんです!ほこりの量で吸引力も代わるし、アタマ良いんです!

だから・・・お掃除しない言い訳が・・・出来なくなりました(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2010-06-07 23:16 | ♪お気に入り

辛そうで辛くない少し辛いラー油

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

f0057095_0165464.jpg

このラー油テレビでも紹介されていましたが、かわせみさんのブログをお邪魔した時

見たら美味しそう!是非食べたいと思っていましたが近所のフ〇ッセーに

行ったらありました! これは買わねば・・・。


早速白いご飯に乗っけて食べたら美味しかった!

ラー油の概念が変わりますよ。

 けんちん汁にも入れましたがこれもうま~い^^

チャーハンに入れても美味しかったです。

 我が家の常備品決定です^^v
[PR]
by nekonomomo | 2010-01-25 00:17 | ♪お気に入り

メロンパンアイス

この間、スーパーに行った時に見つけたメロンパンアイスパッケージが可愛い^^
f0057095_2244366.jpg


 味も、メロンパンの皮がシューアイスみたいで美味しい!中にはカスタードアイス。

しかも、本物メロンパンよりもカロリーが控えめ!

お値段もお手ごろの100円くらい。

メロンパン好きにはいいと思いますよ^^子供達も喜んで食べていました。
[PR]
by nekonomomo | 2009-12-02 22:46 | ♪お気に入り