Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:♪お気に入り( 76 )

つみきのいえ

アカデミー賞で「おくりびと」と同時に受賞した「つみきのいえ」本屋さんに行ったら

気になってしまったので久しぶりに絵本をお買い上げしました。

 子供達が、だんだん大きくなると漫画になったり、小説になったりと買うものが

変わって来たので久しぶりの絵本です。

 声高に色々なメッセージがあるわけでもなく、淡々と優しい文と絵で心にじわーっと

入ってくる作品です。

大人のワタシのお気に入りになりました。

 
[PR]
by nekonomomo | 2009-04-20 23:59 | ♪お気に入り | Comments(0)

ラジオLOVE

皆さんは、朝の支度をしている時何か音を流していますか?

TVですか?ラジオですか?それともCDかしら?

我が家は、私の小さいときからラジオ派。

 TVだと耳だけでなく、目も奪われてしまうから時間がなくなってしまうのです。

小さいときはAMでしたが、ワタシはFM派。

 今日のニュースや天気などを聞きながらお弁当や朝ごはんを作るのが

ワタシの朝のひと時。

 そして、今日とっても嬉しいことが!

いつも聞いているFM番組に何気に投稿したものが、読まれたらしく

宅急便で御褒美が送られてきたのです!

 ホンッと嬉しい!!!

こんなこと初めて^^


 ただ・・・心残りは・・・・その放送を聞き逃したことかな><
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-22 00:18 | ♪お気に入り | Comments(2)

i pod shuffle

クリスマスに娘達がサンタさん以外からもらったものが、

i pod shuffle こんなに小さくてこんなにたくさん曲が入るのが不思議だよ。

もちろん、管理はオットでございますが^^;

入っている曲は、キラリからクイーンそして、なぜか郷ひろみなど・・・

子供のリクエストなんですがね^^;親の影響も若干入っていますかね(笑)

 ワタシの、家事や、お散歩(予定)のお供になりそうです。

たくさん歩いて、正月太りを解消せねば><
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-10 23:25 | ♪お気に入り | Comments(0)

福 袋♪

毎年、お正月は子供たちの為に「福袋」を買っております。

 近所のベイシアに入っているショップで買い始めてもう8年目位かな?

 娘たちは、毎年 PUP EYEです

色違いで揃えてくれるのが最大のお買い上げポイント!

 今年は、結構お買い得なラインナップでした。

 息子の方は、毎年ブランドを変えていますが。

 5000円で2万円以上のものが入っているのでお買い得感があって嬉しいのです。
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-08 23:52 | ♪お気に入り | Comments(0)

グーテ・デ・ロワホワイトチョコレート♪

最近の私のお気に入りはガトーラスクハラダの「グーテ・デ・ロワホワイトチョコレート」

これはとっても美味しい! 疲れたとき、甘いものが欲しい時、これと暖かいコーヒーか

紅茶があれば疲れも癒されるってもんです。

 子供も好きなようですが、私がコソコソ食べちゃいまいした^^
f0057095_23162494.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2008-11-18 23:16 | ♪お気に入り | Comments(2)

読 書 熱 復 活

最近、読書熱再燃してきました。

子供のころは、一日に何冊も読むのが楽しくて、ひたすら読書三昧の日々がありました。

 そんな、私の最近のお気に入りは、海堂 尊 何気に読んだ「チーム・バチスタの栄光」

が面白くって、その後の「ナイチンゲールの沈黙」 「ジェネラル・ルージュの凱旋」

これも一気に読破!今は「ブラックペアン1988」に挑戦中。

 難しい、医学のことは分からないけれどキャラクター達が面白く一気に読み進んで

しまいます。食欲の秋。読書の秋、。スポーツの秋を体験中^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-11-09 23:08 | ♪お気に入り | Comments(0)

手 ぬ ぐ い

私は、実は手ぬぐい好き。使うのも良いけれど、飾るのも好き!

だって可愛いんですもん^^先日、飾る用のアイテムもゲット!

今回買ったのはハロウィン柄など。
f0057095_0233816.jpg

季節感をかもし出してくれて良いのです♪
[PR]
by nekonomomo | 2008-10-04 00:25 | ♪お気に入り | Comments(2)

ボルビック ファーストキス

この夏、はまりまくっている飲み物がこれ!ボルビック ファーストキス

爽やかな甘さがたまんない!

 
f0057095_22563356.jpg


青りんご味もあるけれど、私はやっぱりレモンが好き!

ネーミングもなんとなく良いじゃないですか?^^

 見付けるとお買い上げ~♪な一品です!
[PR]
by nekonomomo | 2008-09-05 22:59 | ♪お気に入り | Comments(0)

新 潟 土 産

今頃ですが、新潟に行ったときに買った美味しいものご紹介^^
f0057095_23353779.jpg

りゅうと です。瀬波のコンビニに売っていました。

柔らかせんべいしょうゆ味で美味しかったです。

 お土産に買った、『麩』も美味しかった。
f0057095_23371111.jpg

煮物にも、お味噌汁にも良いですね。

機会があったら、また食べたいです^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-08-31 23:38 | ♪お気に入り | Comments(0)

新 幸 堂

美味しいチーズケーキが食べたくなりチーズケーキのお店新幸堂(しんこうどう)に

行って来ました。お店でも食べられるようになっているようですが、今回はお持ち帰りです。

 何年ぶりかな?ホント久しぶりでした。色々値上がりしている御時世ですが

ケーキが300円以下の商品もあるのは嬉しいです^^

 
f0057095_21481083.jpg


f0057095_21483366.jpg


f0057095_21485867.jpg


どれも、これも美味しい!確実にリピーターになりそうです♪

店名 新幸堂 (シンコウドウ)
TEL 0270-24-0887

住所 群馬県伊勢崎市中央町19-11

営業時間 11:00~20:00

定休日 木曜日
[PR]
by nekonomomo | 2008-08-25 21:52 | ♪お気に入り | Comments(2)