Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:♪お気に入り( 76 )

一 目 惚 れ^^

そろそろ雨の季節、ず~っと傘が欲しくって探していたのですが、先日たこ焼きを

買いに行き、焼きあがるのを待っている間に入ったお店で久々に傘に一目惚れ

しちゃいました!
f0057095_2234111.jpg

自分でこれ欲しい!と思って買った雨傘は15年位前に買ったものだから

結構くたびれてきているのです。物持ちが良いですな^^;

でも、盗まれたりしても戻ってきたりした事もあり愛着あるのですが。

この傘を買った翌日には雨が降り、早速大活躍!

子供達の、傘と干してみました!こちらも、これからもよろしくね^^

f0057095_22374094.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2007-05-31 22:40 | ♪お気に入り

パピコ オレンジ&マンゴー

子供と、地元のスーパーに買い物に行ったらこんなものが!
f0057095_2345663.jpg

パピコ オレンジ&マンゴー。

もともと、パピコは好きなんですが、これも美味しい!期間限定だけれど

はまりそうなお味です^^

 アイスが美味しい季節になりましたね。

まあ、一年中好きですけれども^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-05-14 23:07 | ♪お気に入り

バ ッ ク

娘達が、二年生になったら図書室を利用できるようになったらしい。

本を読むことは前から好きだったけれど、自分の好きな本を好きなときに借りられる

喜びが見ていてわかる・・・うん、私もそうだったよ^^

 学校から、バックを用意するようにとのコトですが、もちろん、買っても良いのですが

使わないときは、ランドセルに入れて置けるくらいの手軽なものがいいかな・・・と

それに、娘達が作って!というのでこんなの作ってみました!
f0057095_22321569.jpg

後姿のももちゃんのつもりです。

子供たちも、気に入ったようで良かったニャりん^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-05-10 22:33 | ♪お気に入り

チョッコレート■

この間、近所のヨー○ドーに行ったら、北海道物産展が開催されていました。

いつもの、キムチを買ったら、六花亭のチョコレートがあるではありませんか!
f0057095_22193027.jpg

こちらの、マルセイバターサンドも大好きなのですが、これはコープでも手に入る。

と言うわけで早速チョコレートを買ってみました。

ビタースイート・ホワイト・ミルク・モカホワイトと四種類。もちろん、子供にはいつもの

お菓子をあげ、こちらは私の楽しみとさせて頂きます!
[PR]
by nekonomomo | 2007-04-29 22:26 | ♪お気に入り

か も め 食 堂

『かもめ食堂』を見ました。
f0057095_1258589.jpg


良いですね、ハラハラドキドキというストーリーではなく、どこにでもいそうな人たちの

ありそうな日常が描かれています。国は、違うけれど『あたりまえのこと』が大事だと

思いました。なんだか、無理せず、凛としているのがいいのです。

思わず、背筋を伸ばして歩こうかななんて思いました。

 映画の中に出てくるお料理も、作れそうな気がする料理で、だけど丁寧に作っているの

がわかります。見ていてお腹がすいちゃいました(笑)

出てくる俳優さんも皆、味があって素敵!私も、『味のある女』になりたいな~

今度から、コーヒーを入れるときに「コピ・ルアック」とおまじないしてみようかな^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-16 12:58 | ♪お気に入り

毛糸のバッグ♪

最近の、マイブームは暖冬だと言うのに編み物。あみあみしているのが楽しいのです。

お友達が誕生日なので、お友達の好きな色で紫のバッグを作ってみました^^
f0057095_23534444.jpg

ちょっと使いができる大きさにしてみたつもりです。

中身が出ちゃうと困るので中に布を入れてみました。
f0057095_2355367.jpg

気に入ってくれたみたいでとってもうれしかったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-15 00:04 | ♪お気に入り

も ち も ち パ ン

コープで買った、SHOWAの『まるめて焼くだけもちもちパン』これいいですよ!
f0057095_22424533.jpg


タマゴとサラダオイルと牛乳を入れて、子供たちとコネコネしただけで
f0057095_2384249.jpg

こんな感じで出来ました。うちの子たちはパン屋さんの「ポンケテージョ」が

大好きなので、大好評!ウインナーに巻き巻きして見ましたが、これも美味しかった^^

美味しく楽しかったので、我が家の、お気に入りになりました^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-04 23:13 | ♪お気に入り

隊 長 ご っ こ

最近、5歳の息子の保育園でのブームは『隊長ごっこ』一番隊長、二番隊長と

順番を決めて遊ぶらしいのですが人数が多くなると5歳なりに隊長になりたくて

もなれないなど人間関係の難しさが出てくるグループもあるらしい。

 ところが、家の息子に聞いてみたら、日によって人数の変動があるものの、基本は

親友君と日替わりで隊長をしているらしい^^。

 朝行って、今日の隊長はどっち?と聞くと二人とも手を挙げる時もあるおとぼけぶり

見ていて何だか癒されるな~~。

 思わず、混ぜて!と言いたくなる可愛さですね( 笑)
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-01 23:21 | ♪お気に入り

マ フ ラー

冷たい風が吹きつける今日この頃。お天気に関係なく、朝から学校に行く子供たちや

ママチャリに乗る息子と、私のためにマフラーを作ってみました。

 細かいところは、見ちゃダメ(笑)だって、何十年ぶりに作ったんだもん!

これは、長女用
f0057095_0261895.jpg

そして、次女
f0057095_027127.jpg

一応ジャンバーの色に合わせてあります^^
長男坊は
f0057095_027506.jpg

そして、私^^
f0057095_0281515.jpg

自己満足の作品ですが、寒さしのぎにはいいでしょう(笑)

やり始めると、肩がこるまでしてしまうのが私の悪い癖ですな・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2007-01-08 00:31 | ♪お気に入り

銀座 千疋屋 カクテル

最近のお気に入りは、『銀座千疋屋』のカクテル
f0057095_2275111.jpg

メロン、ラ・フランス、マンゴとありますが、私のお気に入りはラ・フランスとマンゴ

甘いのですが、フルーツの甘さなのでお酒を飲んでいる気がしないくらい

フルーティ^^でも、結構気持ちよく酔えたりします。
[PR]
by nekonomomo | 2007-01-05 22:09 | ♪お気に入り