Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:温 泉☆( 16 )

水上

だいぶ前の、出来事ですが、水上へ子供達と、友達と言って来ました。

目的は、伊勢崎市に保管してあった
復活したSLのC61に乗る事
そして、温泉に入ること!(^^)

久しぶりにおとずれた、水上。

まずは、足湯へ


f0057095_9144179.jpg


そして、お腹も空いたので、桑屋へうどんを食べに行きました。

f0057095_9144129.jpg

暑い日でしたが、おいしく頂きました(^∇^)仕上げの、雑炊(100円)も、ピリッとして美味しかったです。
隠し味は、しょうがとコショウらしいです。
早速、家でも復習したら美味しかった。

他のメニューは、こんなんもありました。


f0057095_9144191.jpg


f0057095_9144211.jpg


そして、待ちに待ったSLへ






車中、車内販売のアイスを食べたりして
のんびり、楽しい旅を満喫しました(^_^)
f0057095_9144313.jpg


f0057095_9144387.jpg

復活したばかりもあり、沿線にはたくさんの鉄ちゃんと、見に来ている人達がいました。

愛されている乗り物だと、改めて実感しました。
f0057095_9144352.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-07-10 08:52 | 温 泉☆ | Comments(0)

和風旅館 やまもと

筋肉痛のカラダとお腹が空いた

私たちを待っていたのはこのお宿

和風旅館 やまもと

木の香り漂うステキな部屋と

草津の温泉サイコー!

のんびりできました。

そして、何より美味しいご飯

f0057095_2359436.jpg

食べきれないくらいの量があって

子連れに優しいリーズナブルなお値段(⌒▽⌒)

そして、宿のお父さんと娘さんが

とーっても楽しく、暖かい、子供達にも

優しいので助かりました。

是非、是非また行きたいお宿です。
[PR]
by nekonomomo | 2011-03-01 08:49 | 温 泉☆ | Comments(0)

草 津 温 泉

帰りはのんびり高速を使わずに志賀草津高原ルートで・・・

 春先になると雪の回廊の映像で有名なところです。

下界の暑さなんてウソのように爽やかな風が吹き抜けるドライブ最高です!

 温泉場なんだ、火山なんだという光景も満喫。

 今度はハイキングも楽しそうです。

ほたる温泉
 
f0057095_23331695.jpg
f0057095_23335567.jpg


硫黄の香りがぷんぷんしました。


思わず、「やっほ~!」と言いたくなる景色。
f0057095_23354518.jpg


そして、草津に到着
f0057095_2337293.jpg


白旗の湯と地蔵の湯に入って来ました。

 帰りの山道久しぶりの土砂降りの雨を体験しました。

山の天気って変わりやすいのね。

 車があげる水しぶきは運転していても楽しかったです。

 小降りになって来たと思ったら榛名山あたりで虹か!

しかも二重の虹ダブルレインボ~(運転のため写真はないの)

 一同大感激!

ホント愉快で癒された旅でした。

 また、行きたいわ~!
 
[PR]
by nekonomomo | 2010-08-11 23:41 | 温 泉☆ | Comments(2)

地 獄 谷

是非こちらに来たら行って見たかった場所。それは「地獄谷野猿公苑」

テレビでお猿さんが温泉に入っている姿見て一度直に見たかったのですよ。

 山を登ること数分。行き着いた先には旅館が・・・

日本秘湯の会だっけかな?それだけで普段これない場所なんだと実感。

 橋を渡って見たものは「地獄谷噴泉」
f0057095_2319146.jpg


 
f0057095_23193524.jpg


初めて見る光景に圧倒されました!自然てスゴイや!

そして、更に山を登ること数分。

 われらが先祖が150匹お出迎え・・・

他人とは思えない光景が(笑)
f0057095_23252071.jpg


f0057095_23231991.jpg


おサルのケンカなんてうちの子供たちと同じように見えたよ(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2010-08-11 23:25 | 温 泉☆ | Comments(0)

渋 温 泉

夏休み始まってすぐの日曜日。

友達親子と高齢恒例の温泉旅行に行って来ました^^

 高速で2時間くらい信州中野インターを降りていった先は渋温泉

いつもながら、友人のプロデュースは楽しさ満点!

 宿に着き、証明書をもらってお魚釣りへ・・・

実は、我が家の子達釣りは初体験。

 ビギナーズラックを体験してもらおうとおかあたまたちはいくら(餌)を買ったり

管理人のおじさんにコツを聞きに行ったりと大奮闘!

 おかげで、山女や岩魚、虹鱒など合計18匹くらい釣れました!

始めはどうするの?なんて言っていた子供達も釣りにはまって大喜びでした。

そのお魚達をその場で捌いてくれて、炭火で焼いてくれるサービスもあるので

お腹も満たされ大満足でした!

さて、生臭い私達が向かったのはもちろん温泉。

ここ渋温泉は、旅館やお土産やさんが貸してくれる鍵を持っていけば

九つの町湯すべて入ることが出来るのです!
f0057095_23522836.jpg

源泉かけ流しのお風呂はとっても熱い!

でも気持ちが良かったです。

そうそう、私達が泊まったのは別の旅館ですがこの写真ボケてますが

見覚えありますか?

 
f0057095_23572373.jpg


千と千尋の神隠しの湯屋のモデルとも言われているそうです。

 いつか泊まってみたいですね^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-08-06 23:53 | 温 泉☆ | Comments(2)

ゆまーる

昨年に、家の近くにオープンした温泉ゆまーるに行って来ました^^

 新しいからキレイだし、いろいろな種類のお風呂がありました。

露天風呂は、お天気が良すぎるからと日傘が置いてありました。

 お湯も、やわらかくて暖まるし、寝湯も気持ち良い!

また、行こうっと♪

 明日で、子供たちは一学期が終わりです。

あさってからの夏休みを前にのんびり、ゆったりでパワーを充電出来ました!

さて!夏バテしないで乗り切りますわよ!
[PR]
by nekonomomo | 2009-07-16 22:45 | 温 泉☆ | Comments(4)

伊香保温泉

息子の風邪で決行が危ぶまれていた温泉旅行も午前中に医者に行ったら

峠は越えてるし何より朝から息子はベットで小島よしおのものまねをするほどの元気。

インフルエンザ2回目を打った娘達とともに伊香保温泉に行ってきました^^

 毎年恒例の女同士の集まりですがやはり楽しかったです♪

温泉に入り晩御飯はお値段の割りには食べきれないほどの量でした。
f0057095_333732.jpg
f0057095_335527.jpg

炭火焼のお肉やきのこは美味でした。

子供同士も気心が知れているので楽しく遊んで就寝。

ママ達といえば三十路のガールズトークを夜更けまでして寝不足なのでした^^;

伊香保は所どころ雪があって子供達も喜んでいました。

温泉のお土産といえば!という事で湯の花まんじゅうを購入。
f0057095_311393.jpg

お店でふかしたての熱々まんじゅうを食べたら美味しかった~^^

 翌日は、ボーリングに・・・
f0057095_374715.jpg

うちの子供たちは初体験。母の私も何年ぶりなんだ~!

という事でスコアはおいといて・・・子供達も楽しかったようで良かったですわ。

ボーリングの後は卓球なんぞもしてちょっぴり筋肉痛になりました(笑)

 心も体もリフレッシュ出来た年末の旅でした。やはり女友達は良いですな。
[PR]
by nekonomomo | 2007-12-31 03:18 | 温 泉☆ | Comments(0)

あいのやまの湯

久しぶりに、あいのやまの湯に行ってきました^^

娘達は、夏休みももうそろそろお終い。一生懸命宿題をやったご褒美とそれを

みた私へのご褒美^^プールは前に行ったとき時より子供向けの小物が増えていて

楽しんでいました。私はジャグジーでマッサージを・・・気持ちがいいですな。

 学校が始まったら、水泳検定なるものがあります。娘達はどれ位泳げるのかな?

と思ったら、20mプールを独自の泳法ながらも泳ぎきりました!スゴイぞ!

だって、昨年はだるま浮きが・・なんていっていたんですから。

 その後は、お風呂であったまり夏休みの疲れをほぐしてきました。
[PR]
by nekonomomo | 2007-08-24 23:43 | 温 泉☆ | Comments(0)

越 後 湯 沢

GWといっても、我が家はこれといって計画を立ててはいない^^;

でも、お天気も良いし『越後湯沢』に行ってきました。

こちらは、息子がお腹にいた頃行った場所。久しぶりに、『ロープウェー』に

乗ってきました。子供達も、大喜び!しかし、結構混んでいました。

山に登ったら、『春の雪祭り』だったらしく、巨大雪だるまが作ってあり子供達が雪遊び

出来るようになっていました。

新潟は、今は春が来たようで、桜は満開。

山の上は、ふきのとう土筆などが顔を出していました。

町に下りて、歩いてみたらあちこちに足湯がありました。

前に来たときは無かったので、温泉の町をアピールするために出来たのかしら?

家族五人、足を突っ込んでほんわかしてきました。

お昼は、塩沢にある「すし道楽」で美味しいおすしを堪能してきました^^

廻るお寿司なんですが、美味しい!好物のえんがわを堪能してきました。

 お風呂は、越後湯沢の「山の湯」
f0057095_23192841.jpg

には行ってきました。どうやら、地元の人たちが愛用しているようです。

子供にはちょっと、熱かったかな?でも、泉質は良いみたいです。

肌がさらさらしました。思いつきで行った日帰り旅行。楽しかったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-04-30 23:21 | 温 泉☆ | Comments(0)

陶 板 浴

先日、『七福の湯』に出来た『陶板浴』に行ってきました。

岩盤浴との違いは良く分からないのだけれど・・・^^:

気持ち、湯冷めしにくいのは岩盤浴。息苦しくないのが陶板浴な気もするが

多分、気のせいかな(笑)良いんです。気持ち良く汗がかければどちらでも^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-08 23:25 | 温 泉☆ | Comments(0)