Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ももこのつぶやき・・・( 339 )

上を見ろ!

日曜日の早朝。

息子のサッカーの朝練を送り出し

ゴーッと音がするから、

上を見たら、我が家の真上に居た!

f0057095_2141055.jpg


f0057095_2141159.jpg


気球よ!!

思わず、娘たちも6時前に

起こしちゃいました(*^_^*)

こんなに、近くで見られるなんて

すごい、すご~い。

More
[PR]
by nekonomomo | 2012-09-04 20:57 | ももこのつぶやき・・・

美味しいものいらっしゃい~

毎日、毎日高温注意報が出る

今日この頃ですが、

親戚が夏バテ解消の為に送ってくれました。

ウナギ!
f0057095_610589.jpg


山椒は、友達の息子が京都に

修学旅行に行った時のお土産です。

f0057095_610525.jpg


うまーい!

ウナギ久しぶりだし(笑)

翌日は、トウモロコシも長野から

届きました。

これも、あま~い!

ありがたや、ありがたや(^ ^)

子供たちと、その友達と

映画に行って来ました。

海猿は、迫力満点!

ベテラン俳優が大人の

渋みを出しておりました。

昨日は、関ジャニの映画。

私は、その間は夏のセール散策を

しておりましたが、

楽しかったようです。


散策中に見つけた看板

f0057095_610692.jpg


ゆるすぎるだろ!!(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2012-08-06 05:59 | ももこのつぶやき・・・

太陽のリング♪

今日は、朝から早起きをして金環日食を見ました。

日食メガネは用意してあったのですが、晴れないと意味がない。

起きたら快晴!ついてます!

普段、朝弱い私でも目的があれば、気持ちよく起きられるのですよ(笑)

子供達は、金環日食があるからと登校時間が遅くなったのでゆっくりと見ました。

少しずつ、欠け始めた太陽を子供達とかわるがわる見て驚き、

影絵を作って遊んだり(笑)

輪になった時は、いつもとは違う薄暗い日差しと、

明らかに下がった気温。太陽の力を改めて感じた朝でした。

月食や、日食など一緒に見た感動と記憶を大切にしたいと思う今日この頃。
[PR]
by nekonomomo | 2012-05-21 22:14 | ももこのつぶやき・・・

母の日

日曜日は、母の日でした。

朝6時半から息子のサッカーの遠征の

お当番さん。

安中まで行って、応援しました。

母親業満喫ですよ^^;

帰ったら、娘が母の日だからと

スリッパをプレゼントしてくれました。
f0057095_2349183.jpg


夏向きの涼し気な可愛いスリッパ。

ありがとう!

でも、くれる時に

お母さんは、ミニーじゃなくて

ミッキーのイメージなんだよね…

って、どういうこと?!(笑)

晩ご飯は、子ども達で作ってくれました。

ハンバーグ
f0057095_2349218.jpg


とっても美味しかった!

明日のお弁当分まで作りおきしてくれて

助かりますわ(^ ^)

えーっと、次回は片付けも最後まで

よろしくです(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2012-05-15 23:41 | ももこのつぶやき・・・

一年生始めました。

娘達の入学式に行って来ました。

私の、母校でもあるので懐かしいなぁ~

と思っていたら、ちらほら私の同級生の

顔も…世間は狭し(笑)

少し大きめの制服を着て、

学校を歩く、娘達は初々しい中学生に

見えました(*^^*)

翌日の自転車登校も、

大きめの27インチに乗る姿も

可愛いなぁ~。

私も、本日初出勤。

一年生気分で頑張ります。




f0057095_23275144.jpg


More
[PR]
by nekonomomo | 2012-04-12 08:08 | ももこのつぶやき・・・

祝卒業

娘達が、小学校を卒業しました。

桜の花満開の入学式から、早六年。

あっという間でした。

たくさんの、先生、友達、人々に

支えられて心身共に

成長しました。


臨海学校、修学旅行など、

雨に恵まれた⁈学年らしく

お別れは、雨模様となりました。

雨降る中、これで一緒に

歩いて帰るのも最後

だと思うと幸せなひと時を

過ごせた気分になりました。



一年生の時は、ランドセルで背中が隠れていたのに、

ランドセルが小さく見える程大きくなりました。

四月から、中学生。

更なるステージに向かい、

顔晴れ娘たち!

More
[PR]
by nekonomomo | 2012-03-25 14:54 | ももこのつぶやき・・・

感 謝 の 集 い

娘達の小学校生活最後の参観日。

感謝の集いという事で、自分達のなりたいもの、思い出を皆の前で

スピーチしたり、親子で子供達が作ったサンドイッチを食べながら

六年間の思い出のクイズをしたりしました。

極めつけは、親子でお互いに書いたお手紙。

改めて、子供に手紙を書くなんてことなかったから悩みながらも書きました。

まあ、私から子供達に贈った言葉といえば

 生きてるだけでまるもうけ! なんくるないさ!

なんですがね(笑)

子供は、生きていてくれるだけでもう親孝行とも思うし、

(いろいろ、口うるさく言ってしまいますが(笑)

人生、色々あるけれどなんとかなるさ!って思うから^^

 長女からの手紙は、

 12年間ありがとうございます。双子だから、普通の二倍は苦労したよね。
 
 双子は、他と比べたら、めんどくさいと思う。

 けど、必死に育ててくれたら今の自分があると思います。

 大変な時はお母さんの言葉を思い出しがんばりました。

急なお願いも最後までやり遂げてくれてありがとう


次女からの手紙は、

12年間ありがとうございます。

入学してしばらく、学校まで優しく見送ってくれました。

修学旅行に行く時も

「たくさん楽しんできな!」と言ってくれます。

たまに、子供より元気過ぎるところもあるけれど

そこが、お母さんの長所です。

ほかに、いじわるするときもあります。

お母さんを自慢できるところは、

『大人にしてはとても元気でいっつも私たちの相手になってくれる」

ところです。

だから、中学に入ってもそのままでいてください。


 感謝のお手紙と思いきや、まさかのダメだし(笑)

子供ってコワイ、見ているわちゃんと大人の行動><

まあ、そのままで良いって言ってくれたから、ま、いっか(笑)


f0057095_20341415.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2012-03-15 15:21 | ももこのつぶやき・・・

今は蕾

f0057095_1246711.jpg

あれから、一年経ちました。

震災後の停電、ガソリン不足、

食料品買占め騒ぎ…

一年前のことなんです。

震災を機に、生きていることが

ありがたいとより思います。

一度の人生。

少しずつでも、前に一歩、一歩

自分らしく、歩んで行きたい。

そう、思います。


被災地のみなさんに出来ることも、

自分なりに、出来ることを

ひとつ、ひとつ。

例え、ちいさなひとつでも

なにもしなきゃ、始まらない…


お正月に買った切り花の、白い花が咲きそう

です。名前なんだろう?

この三ヶ月、ちょっとずつ

成長した事に驚きました。

いつか、花開くのでしょう。

楽しみです。

がんばっぺ、がんばんべえ、お互いに!
[PR]
by nekonomomo | 2012-03-12 21:34 | ももこのつぶやき・・・

雛祭り

昨日は、雛祭りでした。

ちらし寿司を作って見ましたが、

写真を撮るまえに食べてしまいました。

娘たちの雛人形。


f0057095_1540852.jpg



私の雛人形も、20年振りかしら?

出して見ました。

f0057095_1540998.jpg


たまには、風をあてて

あげなきゃいけませんよね(*^^*)
[PR]
by nekonomomo | 2012-03-05 00:35 | ももこのつぶやき・・・

静かな雪の朝

朝目覚めると、いつもより外が明るい。

雪です。音が吸い込まれる感じです。

タイトルとは、裏腹に娘たちの

ケンカで始まる朝ではございますが…



f0057095_8413121.jpg

登校後は、静かです。

昨日は、天気が良かったから

庭木を切ったり、(ゴミ袋8袋!)

精米をしておいた。良かった(*^^*)

らっきー♪


さーて、今日は家の中の

断捨離頑張ろうっと!

この雪で、インフルエンザも

落ち着いてくれるとイイなぁ…
[PR]
by nekonomomo | 2012-03-01 02:30 | ももこのつぶやき・・・