Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ももこのつぶやき・・・( 339 )

サッカー小僧

息子が、サッカー始めました。

自分でやりたいと始めたことだから

応援するよ!

土、日曜マッタリ出来なくてもね(笑)


先日は、親子サッカーでかり出され、

グランドを走り回ったら、筋肉痛(>_<)

ホントは結構楽しかったけど(*^^*)

試合の見学に行きましたが、

サッカーは、生で見ると楽しい!

思わず、興奮しちゃう!



f0057095_2012114.jpg



朝早く、起きてお弁当も作った。

f0057095_20121396.jpg



寒くて、風も強いけれど

楽しそうに練習に行く息子の背中を

見るのは

嬉しいもんです。
[PR]
by nekonomomo | 2012-02-14 23:00 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

おかげさまで・・・

気が付けば、先月の終わりでブログを初めて丸6年経っていました。

飽きっぽい性格のワタシがココまで続けてこれたのは、

ここで触れ合える皆様のおかげ・・・。

いつも良い刺激を頂いております。

 Life is ・・・それは、この六年でも思いがけないことばかり起こって

人生ってホント色々あるんだと日々勉強。

でも、一歩一歩小さな歩みでも進んで行きたいと思います。

 これからもよろしくお願いします♪

f0057095_106445.jpg


初心を忘れないようにね^^

在りし日のももちゃん。
[PR]
by nekonomomo | 2012-02-14 10:08 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(3)

もしも…の為に

グリーンスタンプ

(スーパーでポイントたまると貰える券)

がたまって来たから、

もしも…に備え取り寄せました。

ソーラー充電器
f0057095_1551694.jpg


iPhoneも、PSPも、DSも、iPodも

充電出来る優れもの!



後は、手巻発電のラジオと、懐中電灯。

今更⁈と言われそうですが^^;


あの日から、もうすぐ一年。

未だに、余震は怖い。

ここでも、そんな気持ちなんだから

現地は尚更怖いし大変だと感じます。


出番がない事を祈るそんな

アイテムでもあります。




f0057095_1551687.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2012-02-10 09:38 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

お口のパートナー

最近、息子の歯茎の調子がよろしくない。

腫れ気味なんです。

で、歯茎をしっかり磨くようにと

買ったのが、これ。

f0057095_10242460.jpg



名前も、ちょんまげ(笑)

キャッチコピーが

仕上げしてちょんまげ(笑)

で、口を開けて寝るのもよろしくない。

出来れば、濡れマスクをして!

と、言われたが、お高いし朝外れている

から意味がない。

歯科医の受付嬢が

ネルネルが良いわよ!

と教えてくれました。


ドラッグストアで980円位。


朝まではがれないし、口うるさくない。


一石二鳥(笑)


あたしも、黙れって貼られそうですが(笑)



f0057095_10242611.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2012-02-09 13:07 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

お宝発掘!

先日より、絶賛断捨離中の私(笑)

物置を片付けていたら、何とも懐かしい

ものが出てきた!(((o(*゚▽゚*)o)))


f0057095_945253.jpg


十代の頃に買った漫画や本ですよ!


同世代女子の皆さん懐かしいでしょ?

娘達が、今と絵が違うね~と言いながら

喜んで読んでいます。(^^)

ちなみに、値段も違う。一冊360円!

彼女達にとってのお宝発掘でした。

あれ⁈断捨離するんじゃなかったっけ?(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2012-01-21 09:06 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

カルタ大会

先日、上毛カルタの大会があり子供達が

参加してきました。

皆、一生懸命戦ったのですが、長女のチームが市の大会に参加する事になりました。

他の二人は面白くないらしい。

悔しがるだけ、一生懸命戦った証拠だよね。

参加記念は、登利平のとりめしこれもお約束(^^)

あと、お正月だからかな?
紅白饅頭をもらってきました。


f0057095_15504467.jpg




週末は、また大会らしいが、頑張れ娘!
f0057095_15504625.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2012-01-20 18:41 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

今年の抱負

新年が始まり、大分経つけれど今年の抱負を書いてみる。

*たくさん本を読む
 (学生時代は自分の時間殆ど読書していた本好きっ子でした)

*行きたかった場所に行く
 (まぁ、いつも行きたい場所には行っているのですが^^;)
 ・尾瀬・谷川岳・富士山・立山・キャンプなどなど

*自分のことをもっと知る
 (知っているようで知っていなかった自分を客観的にみる)

*楽しく暮らす
 (何気ないけれど、これが一番大事)

*楽しく学ぶ
  (数年後のなりたい自分のために)

さて、書いてしまったよ抱負。いったい年末までにいくつ実行できているかな?

ちなみに、抱負って負けって字を使うから なぜ? っと思ったけれど

「負」は、負けるだけでなく同時に人や物を自分の背や肩にのせて支える

って意味があるんだそうな。
[PR]
by nekonomomo | 2012-01-19 22:43 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

スケート

年に一度の親子で参加の学校行事スケート教室に今年も親子で参加しました。

初めて参加した、三年前とは違い子供達は我先にと靴を借りさっさとリンクへ

子供の成長って早いな~それに比べると私の初期化能力の素晴らしいこと(笑)

年に一度だと、滑り始めは生まれたての小鹿の様にプルプルしちゃう><

それでも、今年は転ばなかっただけ良かったとしましょう。

いつまで、子供達とこうやって遊べるのかな?なんて思った一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2012-01-14 23:22 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

謹賀新年

今頃ですが、あけましておめでとうございます。

年明け早々、色々な出来事が起こり

更に珍しく風邪をひく羽目に…。


しかし、ここは気の持ちようこれだけあれば、これからは上向きざますわ(笑)

書初めで子供達が、書いている時に、私の抱負を書いてもらいました。

f0057095_9411679.jpg



笑い溢れる年にしたいと思います。

もちろん
皆様にも(*^^*)
[PR]
by nekonomomo | 2012-01-13 18:31 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

よいお年を…

色々あった、今年の出来事。

震災を契機に、色々改めて、大切なこと

必要なことを見直すことが出来ました。


ブログに来ていただいた皆さまに感謝申し上げます。

そして、今年も、たくさんのステキなブログにおじゃま出来て良かったです(*^^*)

今年も、残り僅かとなりましたが、皆様
良いお年を…(^^)
[PR]
by nekonomomo | 2011-12-31 17:16 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)