Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ももこのつぶやき・・・( 339 )

サンタ来た!

毎年、通り過ぎた私のサンタさん。

今年は、三人の子供サンタからプレゼントをもらいました( ´ ▽ ` )ノ
長女は、あったか靴下と、タオル

次女は、ハンカチ

長男は、アイルーのキーホルダー。

どれもこれもあったか気分になれました。

ありがとう(*^^*)

子供達も、それぞれ欲しいモノをゲット。

サンタさん来て良かったね~!
f0057095_17325466.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-12-28 02:26 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

月に願いを…

土曜日の夜、ふと見た月が欠けはじめていたのを見た。

そうだ、皆既月食だ!

子供達と、寒空の中で首が痛くなるまで見た。

冬の星座 オリオン座がとてもキレイに見えた。

流れ星も見えた。

こんなに、夜空をゆっくり見るのは久しぶり。

神秘的な月食を見て、子供達は何を感じたのかな?

日食と違い、月が見えればどこでも見える月食は、何だか遠くても、同じ時間に何かを感じるコトが出来、ロマンチック。

思わず、色々お願いごとをしてしまう。

確か、星に願いを…だけど(^_-)

いつか、また皆既月食を見た時に

この寒空の下で見たコト感じたコトを、子供達が

思い出してくれたら、嬉しいな。
[PR]
by nekonomomo | 2011-12-13 07:43 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(1)

誕 生 日

9日は、私の誕生日でした。

友達から、クリスマス限定のエスティーローダーのセットと、コスメデコルテの

マジーデコのセット、あったかスリッパなどをもらいました^^
f0057095_13341995.jpg


f0057095_1336062.jpg


(こんなに、スゴイのは自分じゃ買えない(笑)

いくつになっても、誕生日は嬉しいものね♪

〇に真珠、猫に小判にならないように女子力↑しろってこと?!(笑)



 
[PR]
by nekonomomo | 2011-11-11 13:37 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

おかえりSL

文化の日、華蔵寺公園にあったC61が

帰って来ました。

息子の希望で、伊勢崎駅に行って見たものの、ものすごい人で、あの大きなSLが

みえない位(´・_・`)

走るトコロを見たくって、自宅側の

田んぼ道に行ったら、そこも人で溢れている。

花火大会の時以来の混みでした。

でも、みんなそれだけ嬉しくて、待ちわびていたってコト。

汽笛を鳴らし、駆け抜けていく姿に感動しました。

両毛線を、蒸気機関車が、走るなんて

私も、生まれて初めて見たもの。

年に、一度位里帰りしてくれたら、この活気がまた溢れてくれるのになぁ~と、
思いました(*^^*)


f0057095_811827.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-11-06 17:00 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(1)

ビフォーアフター

ずーっと、ずーっと前から気になっていた

畳と、襖の張替えが完了しました(*^^*)

畳屋さんが、持ち出した後はこんな感じ


f0057095_1024310.jpg

スッキリしたもんです。半分ずつやってもらったので、こんな感じ
f0057095_1024365.jpg

違いがわかりますよね?

襖も入れてもらいました。

f0057095_1024315.jpg


新しい気分で、過ごせます。

い草の香りにまた、癒されるんですよ(^^)

これで、来年の家庭訪問も大丈夫(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2011-10-06 19:18 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

お年頃を痛感

ここ最近、肌が乾燥しているのが分かる。

肌の調子で季節が分かる年頃(笑)

この間、庭木の剪定をした時、

高枝きりバサミを、激しく使用したら、

ものすごい肩こりに、、、

肩こりすぎて、歯は痛い、目も痛い、気持ち悪いという残念なコトに(>_<)

カラダの調子で、年頃も分かる残念な

お年頃(笑)

今日は、良いお天気!
f0057095_1381885.jpg


久ーしぶりの、畳替えと、襖張替えをしてもらっています。

ビフォーアフター好きな私としては、

楽しみでございます。

来月には、何というコトでしょう!

ってなるかしら?(o^^o)

more
[PR]
by nekonomomo | 2011-09-29 22:00 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY

娘たちの、12歳の誕生日でした。

あの、痛くて、嬉しくて、ドキドキした日から12年経ちます。

早いなぁ~と、しみじみ感じながら

いつものリクエストケーキ

抹茶ケーキと、ティラミスを作ってみました(^^)

見た目は…ながら味は◎良かった良かった。

いつまで、お母さんケーキなんて、言ってくれるかな?

娘たちが寝る時に、耳元で、
ハピバースデーツーユー ( °o°)( °∀ °)(°o° ) ドゥーワ~♪
と囁きながら、歌ってみた。

嫌がられるかと思ったら、喜ばれた。
これは、意外だった(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2011-09-28 17:00 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

広瀬川

昨夜から、雨がスゴイ勢いで降り続いて

いた今朝。いつも、見る広瀬川の水位がスゴく高くなってる!

広瀬川に注ぎ込む川も、見たことないくらいの水位で、子供達が遊ぶ公園も水浸しになっていました。

子供達は、今日は、台風の影響で早帰り。

先程、来たメールによると明日は休校です。

大きな被害が出ないと良いのですが、、、

f0057095_16425438.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-09-02 01:21 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(4)

夏休み終了!

本日より、二学期が始まりました。

夏休み終了でございます。

今年は、遊びに遊んだので、そのツケが
来た~。子供達も、新学期の準備に追われますが、私も、それを見る立場×3人分^^;

いや~、疲れました(笑)

相変わらず、ギリギリにならないと

動かない自分に、苦笑い。

来年こそは、、、と誓う夏(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2011-08-25 05:31 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

花火*日和

今日は、近所のお祭りでした。

子供達は、御神輿を担ぎ、金魚すくい、

ヨーヨー釣り、などを楽しみ。

焼きそば、焼き鳥などを美味しくいただきましたo(^▽^)o

その後、お友達のウチで花火大会

梅雨戻りの様な天気で、延期していたので、我が家にとっては、今年初めてです。

オトナは、オトナ同士の楽しみ

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪を楽しみながら

子供達も、大人もしっかり夏を堪能出来た

一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2011-08-05 07:54 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)