Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ももこのつぶやき・・・( 339 )

廃 品 回 収

今日は、保育園の役員さんのお仕事で、廃品回収のお手伝いを

朝からしてきました。新聞、ダンボール、アルミ缶の回収をしているのですが

ぞくぞくと集まってくるアルミ缶を見ては、「エビスしこたま飲んでるよリッチやな~」

と思ったりしたのですが圧倒的には発泡酒や第三のビールでしたね。

さすがに、保育園の廃品回収だけあって、新聞や雑誌もマニアックなものや

アダルティーなモノはありませんだしたが(笑)

 そんななか、自転車に明らかに「アルミ缶」を過積載している自転車が

アルミ缶の収集状況を視察に来ていた模様。その姿は、まるで中国雑技団!

後ろから見ても、おじさん本人は見えないし、自転車の通行幅は自動車と同じだよ

と、役員仲間とお話しておりました(笑)

f0057095_21324088.jpg

 サントリーの「リトルチェチェ」かわいい姿で咲き誇りそれでいて


葉っぱも甘い香りがするのが好きで毎年買っています。
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-25 21:38 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

雨のち晴れ・・・。

f0057095_2140567.jpg

昨日の天気は、晴れていたと思ったら怪しい雲が出てきたと思ったら

あっという間に、3時と言うのに電気をつけなくてはいけないくらいの暗さ。

上州名物の雷と共に、大雨が降ってきましたが、一時間半後には晴れ間が。

夕立のようですが、久しぶりにスゴイ天気でした。

f0057095_21412696.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-05-21 21:47 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

おいそがし屋さん

今日は、何だかおいそがし屋さん。天気がいいのであれこれ家事をこなし、

お昼過ぎに耳鼻科の番号を取りに行ったら、娘達のお迎え。帰り道に、

幼馴染の双子のママに会って、立ち話をしていたらあっという間にコープの配達時間。

で、息子のお迎えに行き、耳鼻科で診察。先生の一言

「中耳炎ですね・・・。」やっぱりね(><)

 その後、お茶屋さんに行き、義母に母の日のプレゼントに新茶を購入して、

コープの配達がてら、渡してきました。

 一日が、あっという間に感じた日でした。

幼馴染に双子の育児、「こんな時どうしていた?」

なんて、聞かれるとホンの5年くらい前の出来事なのに、つらい事や大変だった

ことは忘れかけていました。というか、私が、忘れっぽいのかな(笑)

今となっては、双子用ベビーカー押して、カゴにたくさんの買い物を入れたり、

売り出しのオムツを腕に下げて腕が痣になったのなんか笑い話。

一日、三時間しか眠れなくて、子供達が泣くと一緒に泣きたくなったのも

思い出話・・・。お出かけできなくて、ブルーな気分になったのこともね!

だから、「今は大変だけどずーっと続くわけじゃないのよ!」なんてと言ってみました。

 でも、久しぶりに、次女がいじけると、あたし女優よ!ッて感じて部屋の隅に

いた事、離乳食は親鳥がヒナにえさをあげるようにあげていたこと、

寝付かせるために、両腕に抱っこで一人のど自慢子守唄のリサイタルを

夜明けまで歌ったこと・・・思い出しましたよ。

 今は、いい思い出。無駄な経験はないんだね・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-13 00:09 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

交通安全教室

今日は、息子の通っている保育園で交通安全教室なるものがありました。

 娘達を学校に迎えに行き、そのまま連れて行ったわけですが、同じような親子連れも

いて、娘達はプチ同窓会で楽しそうでした。

 私が、PTA役員の挨拶で突然前にだされてマジメな?!顔をしているのを

ニヤニヤしてみていましたが(笑)

 そんな息子の、一言。「お母さんは、お父さんと結婚したけど、僕は誰と結婚したら

いいの?」だって・・・。じ、、、自分で素敵な人を探しなさいよ(^0^;)
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-11 22:08 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

も の さ し

日々、いろんな人と出会ったりするわけですが、自分の中では当たり前のように

思っている価値観が違ったりすると、ストレスが生じるわけです・・・。

 まして、そんな人と違うから付き合わない!って言うことも出来ないわけで。

そんな時、私はものさしが違うから仕方ないな~と思うことにここ最近しています。

 違うから、おもしろいこともあるわけだし・・・ね。

例えば、10cm背伸びしても、屈んでも見える景色は違うし、視線を変えて

見るのも、必要なこと。

 でも、納得いかないこともたまにはあるけど(笑)

同じ様な、ものさしの方に出会えた時もまたウレシ楽し!ですね。
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-10 22:20 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

タ ン ポ ポ

本日、河原のお散歩中に見かけたタンポポの綿毛の野原。

これだけの数が、旅立ちの時を迎えるためにぽわわんと待機中。

まさに、風まかせの旅が始まるのね・・・。

f0057095_0281618.jpg
タンポポの綿毛って何だかかわいくて好き。

 でも、家の庭には来て欲しくない><(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-07 00:28 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

洗車したから・・・?

昨夜から、雨・・・。昨日洗車をした、私のせいではないですよ!(念のため(笑)

この季節は、花だけじゃなく、新芽も楽しめる季節。やわらかい葉っぱが優しい。

 今日から、学校の先生が家庭訪問に入るため短縮授業で早帰り。

早帰りで、体力があるのか久しぶりのお友達とあえて嬉しいのか、帰ってからも

お友達と遊んだ娘達、次女は疲れたのか、発熱・・・。

 お腹の調子が悪いオット、そして、次女。連休はゆっくりすることになりそうです。
f0057095_223855.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-05-02 22:38 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

い い 天 気♪

今日は、朝からい~天気!本日より登校可能な娘達を送り出し、今日から

新しいクラスと新しい先生となる息子を送り出して(人数が多すぎてクラスの人数が

半分になったらしい)みたら、みんな新しい一歩を踏み出したのに私の愛車は

バードミサイル(鳥の糞)とももこ嬢の足跡だらけ・・・よし!洗おうっ!と思い

朝から洗ってみました。

 珍しい光景だったらしくお隣のおばちゃんに「せっかくのお天気雨なる?」

なんていわれながら(笑)家庭訪問に向けお掃除モードをONにしなきゃね。

最高気温は、29.8度だったらしい。おかげで半袖だよ、しかし日焼け対策

しなかった><
f0057095_22532615.jpg


おかげさまで今日はぐっすり眠れそう(^0^)
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-01 22:54 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

国 宝 級?!

2月に製作した、わが芸術作品が出来上がりました!と公民館から電話が

きたので、先日引取りに行ってきました。できばえは、初めてにしてはまぁまぁ?

良いんです、自己満足の世界で(笑)これに、チビ剣山やオアシスで花を飾るつもり!

 なのに、一緒に作った友人に一言「ほうれん草のおひたしとか入れたくなるね。」

・・・。そうですか、良いんです、芸術は個人の解釈で(^0^;)
 
 きっと、これは私の没後に、評価されるのさ!
f0057095_2273761.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-04-26 22:08 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)