Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:の り 弁 絵 日 記( 49 )

台風一過

この間の台風は、すごかった!

この時期にくるコトも珍しいが、

余りの風雨にビビりましたよ。

台風一過の一日は、

真夏日とも言える暑さ、

気温差激しく体調管理しないとね。

我が家の被害。

庭の梅の実がバラバラ落ちていた。

台風のバカヤロー!!!

仕方ない、拾って梅シロップでも

作るかな…。

最近のお弁当
f0057095_22311297.jpg

豚肉の生姜焼き、朝からバタバタ

していたら、焦がしたのはご愛嬌(笑)

f0057095_22311269.jpg


スーパーで、トウモロコシが安売り

していたから買ったら甘さがイマイチ

だった。こんな時はバターしょうゆ炒め

お昼に美味しく頂きました(^ ^)
[PR]
by nekonomomo | 2012-06-21 22:17 | の り 弁 絵 日 記

昼ごはん近況

お仕事中に見たルピナス畑
f0057095_2046987.jpg

キレイに咲き誇っている。

地元の幼稚園児達が育てたらしい、

花が更にキレイに見えて、

やさぐれた気持ちも吹き飛ぶ。

いや、気持ちは潤うけれど

やっぱり吹き飛ばない(笑)

そんな時は、自分にご褒美。

わっぱ弁当箱

お米が美味しいらしい。
f0057095_20461013.jpg

お稲荷さん、味が染みてうまし!

f0057095_20461016.jpg

豚肉の味噌漬け。

下に敷いた、青じそがポイント!

食いしん坊将軍の私にとって

お昼ご飯は、大切なエネルギーチャージ!

気持ちも満たされるって大切!
[PR]
by nekonomomo | 2012-06-12 19:11 | の り 弁 絵 日 記

部活動始動開始

娘たちの中学の部活が始まりました。

入部した部活は、これだ!

f0057095_21321646.jpg


長女
吹奏楽部

次女
卓球部

どちらも、それぞれ忙しそう。

休みの日は、いつもより

多いお弁当生産になりそうです(^ ^)

お車当番とかあり忙しそうですが、

せっかくだから、成長していく子供達を見て

私も、今を楽しんでやりたいと思いまする(^ ^)
[PR]
by nekonomomo | 2012-05-27 21:25 | の り 弁 絵 日 記

お掃除スキル発動中!

お仕事を始めて、二週間。

周りの人からは、

もう半年くらいいるんだよね?

と言われる位のふてぶてしさを発揮中。

まだ、本来のお仕事を始めるには

至らず、今は、おエライさん

が来る前に、お掃除をしたりもする事も…。

窓拭き30枚!なんて今までの私

だったら、えー( ̄◇ ̄;)なんて思った

かもしれないけれど、今年のわたしは

ひと味違う!

だって、掃除をすれば幸運が訪れるん

ですもの、せっせとやるわよ!(*^^*)

今日は、窓拭きのスクイーザー使いが

一気に上手くなり褒められた。

次の仕事にしても、大丈夫だな(^_-)

綺麗になった、窓ガラスを見て皆

何とも言えない満足感と筋肉痛に

浸るひと時(笑)

More
[PR]
by nekonomomo | 2012-04-25 17:53 | の り 弁 絵 日 記

春は駆け足

お仕事生活開始の2日目、

挨拶周りで歩き回り久々のパンプス生活

もぅ、足がイタイ(>人<;)

早速、靴を買いに行きました。

足は、第二の心臓労らなきゃね。

そして、私のお弁当も復活。
f0057095_159560.jpg


ビビンバ弁当。

f0057095_159597.jpg


なんちゃって海老天丼。

麺つゆに、ネギ、エビ、天かすを入れ

卵とじ。忙しい朝の時短メニュー!

どちらも、彩り悪いが自分の分だから

まぁ、いいか(笑)
f0057095_159682.jpg


桜が満開。

昨日は、桜吹雪も堪能出来ましたが、

今朝は生憎の雨。

お花見どころではなく、

散ってしまいますね。残念…。

それにしても、春は駆け足だな。

More
[PR]
by nekonomomo | 2012-04-14 15:06 | の り 弁 絵 日 記

運動会

土曜日は、小学校の運動会でした。

天気予報だと、雨模様(´・_・`)

前日の夜には少々雨も降り、開催?

中止?とドキドキしながらのお弁当の

仕込みをしました。


当日朝も、曇り。

まぁ、これくらいの方がイイかな?

で、いつものお弁当

f0057095_9162022.jpg


代わり映えしないですが、リクエストなので

だんだん、天気も回復し暑くて、暑くて^^;

娘達、最後の小学校の運動会。

組み立て体操、鼓笛隊と頑張る姿に感動!

息子の一生懸命躍る、南中ソーラン

は、とても素晴らしかったです。

赤組、白組勝て!と両方応援するのも

今年迄だな…


f0057095_9162078.jpg



f0057095_9162414.jpg


more
[PR]
by nekonomomo | 2011-09-19 03:02 | の り 弁 絵 日 記

雨オンナ⁉

娘達が、二泊三日のチャレンジスクールに

出かけました。

捨てられる容器にお弁当を、とのことで

コチラ!
f0057095_1733595.jpg

代わり映えしない内容です。

良いんです、リクエストだから^^;

しかしながら、今までの天気がウソの

ような台風直撃。・°°・(>_<)・°°・。

今まで、お泊り学習すべて雨。

雨ならではの楽しみを見つけ、

思い出をたくさんつくって来て欲しい

と思います。





そう言えば、うん十年前に社内旅行で

台風の為に、新幹線が止まったコトが

あったような、、、

遺伝、、、ですかね(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2011-07-20 01:54 | の り 弁 絵 日 記

すみれワンタン

本日のお弁当は、こちら!

f0057095_0185954.jpg

酢鷄(見た目がワルいですが)と定番の竹輪きゅうり、卵焼きにウィンナー(^^)

そして、本日のお弁当の友はこちら!

すみれワンタン



f0057095_019065.jpg

うま~い!
ラーメン食べてるみたい♪( ´▽`)

えぇ、公園ランチでもあったまって最高!ですわ(笑)

本日の朝の風景

f0057095_019142.jpg

だったのに、ウソみたいな
暖かい日差しの公園でした。
[PR]
by nekonomomo | 2011-02-10 18:09 | の り 弁 絵 日 記

遠 足

久々ののり弁日記です。

娘達が先日遠足で、地元で有名な富士重工へ社会科見学に行って来ました。

その時のお弁当です。

一応、車のつ・も・り(笑)

f0057095_23361226.jpg


しかし、おかずの方はリクエストを叶えるといつも同じおかずだったりします^^;

 お天気はあいにくで、アスレチックで遊べなかったらしいのでいつか行けたら

良いねなんて言っています。
[PR]
by nekonomomo | 2010-10-12 23:38 | の り 弁 絵 日 記

運 動 会

土曜日は運動会でした。

 お天気もほどほどの曇り空、時折のぞく太陽がジリジリと日焼けさせてくれる感じでした。

二年生の息子は、徒競走と踊りを頑張っていました。

 まだまだ二年生大玉ころがしの玉に隠れてかわいいもんです^^

 四年生の娘達は、徒競走に踊りそして、委員会や係りの仕事で大忙し。

長女は、放送委員で進行を次女は得点係りをしていました。

 だんだん責任ある事を出来るようになったんだと感じました。

私と言えば、5時に起きてお弁当作りそれが終わったら何だか一仕事終えた

気分になってしまいました^^;
f0057095_2214667.jpg

f0057095_22451950.jpg

 そんな一日の夕暮れ時 最近夕焼けがとてもきれいになって来たと感じます。

秋なんですね~・・・。


子供達の成長を感じた一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2009-09-21 22:15 | の り 弁 絵 日 記