Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:の り 弁 絵 日 記( 49 )

にゃんこ弁当

今日は、息子の遠足の日。

昨夜の雨は止み、朝から日も差しはじめ遠足日和になりました。

 息子のリクエストにより今日は「ネコ弁当」 いつも行っている薬局屋さん

に置いてあるお弁当の本に載っていたらしいのですが、それを望まれても・・・。

 しかし、やってといわれたらやりましょう!ワタシのいらん情熱をもやすのよ^^;

そこで、朝から作った「にゃんこ弁当」

f0057095_2323032.jpg

見えるかな?手の部分ははんぺんとハムで作りました。

 息子も喜んでくれたので頑張った甲斐がありました♪
[PR]
by nekonomomo | 2009-05-22 23:05 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(2)

お誕生日おめでとう♪

オットがお誕生日でした。

めでたく一つ年を重ねたオットなのでお祝いの気持ちを込めこんなお弁当を・・・。

 
f0057095_23385262.jpg

一応、バイバイ39WELCOME40です。

苦心した割にはご本人には不評でした(笑)

 ケーキだって頑張ったのよ(笑)
f0057095_23373281.jpg

イチゴで40と書いてみた。


  ステキな40代になることをねがっておりまする^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-05-21 23:39 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(2)

ありがとう♪

さて、三月はお仕事月でした。

普段、まったりモードな私なので朝色々バタバタしながらも何とか

無事勤め上げられた一ヶ月でした。

 中でも、子供達の春休みなりどうなることかと思いましたが、

さりげなく子供達と私のサポートをしてくれたオットに大感謝!!!

 子供達も、自分達で出来ることをお手伝いするようになってくれて、

大きくなったことを実感しました。

 お勤めをして、お給料を頂くことはとても嬉しいこと。

 社会的に自分が、何かしてお金を頂くことは存在意義があるから嬉しいこと。

  お金を手にすることは、簡単じゃないけれど・・・。ね

朝起きて、5人分のお弁当はなかなか大変だけど・・・ね!

 だからこそ、いつも遅くまで働くオットに感謝・感謝です^^

 今回のお勤めは、みんなにありがとうと言いたいです。

 今月の私のお弁当なり

ピーマンの肉詰めがメイン
f0057095_23421853.jpg

一口カツがメイン
f0057095_23383464.jpg

ぶたしゃぶしゃぶと13穀米
f0057095_23394028.jpg

天丼なり
f0057095_23404052.jpg


 お仕事よりも、弁当頑張った?!(笑)


 
[PR]
by nekonomomo | 2009-04-01 23:43 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(2)

お揃いお弁当

今月は、ワタシはお仕事。

自宅から近い職場(徒歩5分もかからない)から

お昼は自宅に戻ってくるのだけれど、何かと時間が

なく、どうせオットのお弁当を作るならワタシの分も!

 
f0057095_22424632.jpg


食べ過ぎることなくお手軽でなかなかいいかもです^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-03-08 22:43 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(2)

丑 年

今年初めの、オットのお弁当。

f0057095_2022724.jpg



 今年も、頑張ります^^ゆる~いお弁当作りに・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2009-01-09 20:03 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

電 車

息子が、先日電車を使って桐ヶ丘動物園に行ってきました。

前日の予報では、雨。でも、お弁当はいずれにせよ作らなくてはいけないので

電車おにぎりお弁当を作ってみました。

f0057095_1105536.jpg

両毛線のかぼちゃ電車(オレンジと緑色)風に作ってみたつもりです。

 お天気は、意外に良く、楽しい思い出がたくさん出来たみたいで良かった♪

帰り際には、虹まで出ていたよ!
f0057095_1124187.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2008-10-25 01:13 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

遠足弁当(ちょうちょ)

娘達が、社会科見学で地元の企業と『昆虫の森』に行ってきました。

昨日までの雨が、晴れて良いお天気。良かったね♪

遠足の楽しみはお弁当でしょう!と言うことで

早起きでリクエストを聞きつつ本日のお弁当を作ってみました。
f0057095_22445517.jpg

 昆虫の森に行くと言うことで、おにぎりは「ちょうちょ」喜んでくれて良かった^^

 実は、今日は私は旗振り。いつも、こんな日にお弁当なんだよね~^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-10-07 22:58 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(2)

な~さん

娘達がこの間遠足で、群馬サファリパークと自然史博物館に行ってきました。

 鹿や、ウサギなどの餌やり体験。いろいろな動物に触れ合えたり、見れたりして

楽しかったようです。

 自然史博物館も楽しかったと申しておりました。

 お弁当は、リクエストにより「な~さん」
f0057095_036686.jpg

子供達が好きな、「きらりんレボリューション」に出てくるきゃらなんです。

美味しかったと完食!自己満足弁当ではありますが喜んでくれて良かったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-05-29 00:38 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

初・遠足

昨日は、息子は小学校に入り初めての遠足で公園に行ってきました。

息子のリクエストにより今回も懲りずにキャラ弁(笑)完全に私の自己満足の世界

誰がなんと言おうとピカチューよん。二度目なのに進歩なし^^;
f0057095_22343611.jpg

今回はお米の量を減らしてみました。ので完食!楽勝!

お天気も良かったし。というか、むしろ暑かったのですが。

楽しく班長さんは遠足に行ってきたようで良かったです^^

喜んでくれて早起きで作った甲斐がありますワン。

  

 このお弁当を見たオットの感想・・・
「どっかの国の遊園地に居そうな、感じだね・・・。」

   そ、そだね(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2008-05-23 22:40 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

春休み満喫 「市民の森公園」

本日も、桜を求めての公園めぐりです^^;

今日は、「市民の森公園」昨日よりも暖かく人もたくさんいました。

 暖かな陽気だったためか、子供達の中にははだしで水遊びしている子もいるほど。

子供達は、土筆をとったりボール遊びや、ドームで飛び跳ねて遊んでいました。
f0057095_22295872.jpg


お仕事で、花見にいけないオットのお弁当せめてお弁当でお花見を・・・と思い。
f0057095_22314751.jpg

です^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-04-02 22:32 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)