Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:の り 弁 絵 日 記( 49 )

ち び ま る 子 ち ゃ ん?

本日のオットのお弁当「ちびまる子ちゃん」のつもりです。
f0057095_2332537.jpg

 娘達は、来週の卒業式に合わせて早帰りモードに突入。

息子も、思い出の品を持ち帰り始めた。

 息子は、今春保育園を卒園。子供のほうが前を向いて寂しいながらも小学校に

思いを馳せて前向きです。

息子も朝は今まで自転車の後ろに乗っていたのにこの頃は歩いて保育所まで

通園し始めた。それも自発的に。

 成長に嬉しさを感じつつも寂しさを感じてしまうのは私のほうなのね・・・。

 ゆっくり大きくなって行って欲しいなあ・・・なんてね。
[PR]
by nekonomomo | 2008-03-21 23:44 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

ドラえも~ん?!

最近娘達は「ドラえもん」や「ちびまる子ちゃん」が大のお気に入り。

そんな訳でオットのお弁当は・・・
f0057095_22154668.jpg

誰が、何と言っても・・・「ドラえもん」のはずです(笑)

かなり、脱力系ですね^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-03-19 22:17 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(2)

お 別 れ 遠 足

今日は、息子のお別れ遠足でした。

お天気もよく、みんなで楽しい思い出がたくさんできたみたいでよかったです^^
f0057095_22134539.jpg

 そして、息子のリクエストによるキャラ弁「ナエトル」息子も喜んでくれたので

良かったです♪が・・・。

ナエトルのおにぎりが大きすぎて息子は悪戦苦闘した模様。

彼は、うれしかったので一生懸命食べていたのですが、お菓子を食べる時間が

あまりなくなってしまったみたいで・・・^^;なんだかちょっぴり可哀相なことをして

しまいました。

本人は気にしていなかったのですがね。

お弁当は見かけよりも食べる人の事を考えて作るのが愛情弁当だと反省!

 でも、懲りずにまた量を考えて作るつもりです^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-03-13 22:13 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

伝言板?!

今夜は、子ども会の役員会議があったのでオットに早く帰ってもらわないと・・・

そんな訳で今日のお弁当は
f0057095_2356292.jpg

きょう7じ!です。これならば忘れないでしょ?

お弁当のお陰か?早めに帰ってきてくれました^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-02-29 23:58 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

羽 子 板

新年のお弁当はやはり新春らしくという事で「羽子板」にしてみました。 

実は、今年オットの実家での新年会のときに羽子板をしました。初めは子供達相手に

のんびりとやっていたのですが、なぜか気づけばオットと羽子板をマジで打ち合って

いたのでした^^;

 そんな訳でこんなお弁当!
f0057095_035532.jpg

オットはパンダ?!なんていっていましたが(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2008-01-10 00:04 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

親 子 遠 足

一日は、息子の保育所で最後の親子遠足でした。

お天気は前日までは、雨の予報でしたが子供達が3個も作ったテルテル坊主か

はたまた、晴れ女の所長先生パワーのお陰か何とか曇りに・・・^^

 近所のいつも行っている公園ではありますが、親子で行列を作って行ってきました。

ついて早々、子供達と鬼ごっごを・・・年長の男の子相手にやる鬼ごっこ本気で逃げても

捕まりました><もう・・・息も絶え絶え。体力の違いを見せ付けられました(笑)

 お昼になり、お弁当は息子のリクエストにより「ピカチュー弁当」に・・・。
f0057095_22255421.jpg

とても喜んでくれて、おかずを食べてしばらく眺めて、海苔やハムで福笑いのように

遊んでから食べる始末。そこまで喜んでくれりゃ~旗振りもあったので5時起きで

作った甲斐があるってもんですよ。

 帰り間際には、小雨がぱらつきましたが何とか無事終了。

これで、保育所生活最後の親子遠足だと思うと息子とフォークダンスも踊ったし

楽しい思い出が出来ました♪
[PR]
by nekonomomo | 2007-11-02 22:30 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(4)

上州名物 ダルマン弁当^^;

今日は、娘達の遠足でした。市内にある施設に行くのですが、バスを使って行くのが

目的のようです。お天気は晴れてくれて良かった^^

 本日のお弁当はこちら!
f0057095_22261698.jpg

上州名物だるま弁当なるものがありますが、こちらは子供達がはまっているDSで

どうぶつの森というものがあるのですが、それに出てくるキャラクター「ダルマン」

でおにぎりを作ってみました。もひとつのポイントはお花のウィンナーで子供達にも

好評でした。残さず食べてきてくれて早起きで作った甲斐がありました♪
[PR]
by nekonomomo | 2007-10-18 22:30 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

運 動 会

今日は、娘達の運動会朝5時起きでお弁当作りでございます。

本日は、6人分のお弁当製作です。

昨夜のうちに仕込みはしておいたのですが、今年も娘達のリクエストでこんな感じに
f0057095_23385251.jpg

わかりにくいですが、おにぎりはまっ黒くろすけ風です^^;+デザートで!

日頃の行いが良いのだろうか、ドッピーっかん!真夏日の中頑張った子供達、エライゾ!
f0057095_23421985.jpg

長女は、今年は2位に!次女は相変わらずの後ろから1位でございます。

頑張ったから、それでいいよね^^

踊りも、今年も沖縄の踊りだったのですが昨年よりもしっかりと踊れこの一年での

成長を感じました。

自分の、卒業した学校だからやる演目も未だに同じものがあり懐かしさもとっても

感じる事が出来感慨深いものがありました。

 この時期なのに、思いっきり日焼けしましたがいい思い出が出来ました。
[PR]
by nekonomomo | 2007-09-22 23:48 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

あた~らしいお弁当♪

オットのお弁当箱が先日壊れてしまった・・・。

早速新しいものを買ってきました。それを、記念して?!
f0057095_22254369.jpg

こんなものを作ってみました。

お弁当のつもりです(笑)

 これから、活躍してもらいましょ^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-05-21 22:27 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

娘 の 遠 足

今日は、娘達の遠足で太田こどもの国にバスで行ってきたようです。

そんなわけで、今日は、お弁当を作りました。
f0057095_2243041.jpg

バスと、プラネタリウムを見るのでお星様おにぎりのつもりです。

このほかに、こんにゃく畑を凍らせたものと、イチゴのデザート付き。

二人とも喜んでくれたので良かったです^^

 オットのお弁当は、娘の遠足と言う事でバスです。
f0057095_2245962.jpg

子供達が、お弁当がある日は、オットのお弁当のおかずの数も増えている(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2007-05-16 22:46 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(2)