Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:の り 弁 絵 日 記( 49 )

海 い き た ~ い

梅雨明けして、8月に入りました。娘達はラジオ体操は終わってしまったのですが、

いまだにラジオ体操の歌が気に入ったらしく音をはずしながらも

あた~らしい朝が来た♪と歌っています^^;

もちろん、そんな時間に早起きはしていない生活に戻りました(笑)

 海に行きたいな!ということでオットにアピールしてみました^^

波打ち際のカニとパラソルのつもりです!

f0057095_22242628.jpg


今日、テレビを見ていた息子が、多分映画のPRのCMを見たのでしょう・・・

「ママ、僕は映画館で泣いたことがないなあ・・・」

「???」彼は、まだ4歳で映画館デビューを果たしていません。

そしたら、自分で「あっ、僕、まだ映画館行ったことないや!」だって(笑)

その、ひとりぼけ&つっこみ 母は好きです^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-03 22:32 | の り 弁 絵 日 記

ラ ジ オ 体 操

今日は、朝六時に起きたときは雨が降っていた。この分では、今日のラジオ体操は

中止だな!と思い子供を起こさずまったりしていたら6:31分お友達のママから

電話が鳴った「今日、やるらしいよ!っていうか、やっているよ!」

今月末までしかやらないラジオ体操、この間も雨で中止。

これは、出ねば!と思い速攻子供を起こし、会場に着いたのが第二の終わる

寸前40分前。周りからは良く間に合ったと絶賛されましたが、明日からは

ちゃんと起きます、起こします^^;

f0057095_2144318.jpg


ラジオ体操のつもりです(笑)

夏休み、お昼で悩むのがいやなので皆の分作ってしまいました^^

本当ならば、今日は、プール当番だったのですがこの雨にて中止。

残念がる娘達と、ニヤリとする母(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-24 21:49 | の り 弁 絵 日 記

ワ ン セ グ 対 応(笑)

オットの電話がコワレタ><というわけで新しいのを購入記念で作ったのがこれ!

f0057095_2339960.jpg


新物好きなオットはワンセグ対応機種を購入。

いつ、見るんだろうと思う妻・・・^^;

もちろん、電波はバリサンです(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-14 23:41 | の り 弁 絵 日 記

i pod nano?

オットが、私が銀座に行ったおみやげに i pod nano なるものを

リクエスト。しかし、私は、何年ぶりかの銀座で全くのおのぼりさん状態><

仕事でたまに行っているオットとはわけが違う、そして、予算がない(笑)

せめて、お弁当でと思い作ってみました^^;

f0057095_233111.jpg


三千曲入ります(ウソです)^^;

オットは、ナノをナシと読み落ち込んでいました(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-12 23:06 | の り 弁 絵 日 記

高 級 時 計 ロレックス^^;

家のオットは、割と多趣味だと思うのですが、時計もお好きらしいのです。

ただし、高級時計なんていくつも持てるわけではないので私からのプレゼントは

こちら
f0057095_23572181.jpg


ちゃんと、お昼時間の12時を指しているあたりがポイントです(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-07 23:58 | の り 弁 絵 日 記

マ リ オ だ っ て ば!

最近、我が家でブームな「DS  NEWマリオブラザーズ」親子で順番待ち

をし合っている状況(笑)

 遠い昔にやった記憶があるものの、私はゲームの才能がないらしい・・・。

が、やってみると面白いので子供と同じレベルながらもやっています。

 そんなわけで、オットのお弁当はこちら
f0057095_1451971.jpg


見えなくてもマリオと言い張る私(笑) きのこに雲まで作ってみました。

こんなことしているから、朝の貴重な時間更に忙しくなるんだよね・・・><
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-04 14:08 | の り 弁 絵 日 記

息 子 の リ ク エ ス ト

息子のお願いで、オットのお弁当ですがこんなのを作ってみました。

f0057095_23293168.jpg


電車です。もちろん息子も乗っています(笑)

実は、息子の電車の師匠はオット。喜んでくれたかしら?!
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-30 23:38 | の り 弁 絵 日 記

ワ ー ル ド カ ッ プ

毎夜、深夜白熱する試合を見ているオット。試合は気になるけど起きていられない私。

そんなことで、今日のお弁当はこんな感じ
f0057095_23595087.jpg


アホくさいと思いつつ朝の忙しい時間更に忙しくする私です^^;

 どう見えようが、これは、サッカー!なんですう(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-28 00:03 | の り 弁 絵 日 記

旗 振 り で す か ら・・・

最近の、私のブームは夫のお弁当のご飯の部分をのりで遊ぶこと(笑)

今日は、私が旗振りでしたので旗振りの絵です。
f0057095_2258345.jpg


 横断歩道に娘達が歩いているところ、そうは見えなくてもそうなの!(笑)

授業参観やサッカーなど時事ネタを盛り込んでいるのですが、

オットの評判はいかに?

しまった!手抜きお弁当の中身がばれる><;
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-26 23:00 | の り 弁 絵 日 記