Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

咲きました

庭の、梅の花がようやく咲きました。我が家には、梅の木が三本あるのですが

一番早く咲いたのは、ピンクの花梅でした。次は、白梅で一番最後はきっと

食べられる、実梅なんでしょう。今年は、どれくらい咲くかな?

実を梅酒にしたり、シロップ作ったりするのも楽しみです。


 次は、ヒマラヤユキノシタ。目立つ花ではないのですが、何気に

増えていますね。

子供が生まれてから、季節の流れを感じることが出来るようになった

気がします。f0057095_2256285.jpgf0057095_22563582.jpg
[PR]
by nekonomomo | 2006-02-28 22:57 | ガーデニング

動物占い

一昔前、動物占いってはやっていたような気がするのですが。

最近、進化したらしいのでちょっとやってみました。

http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/

占いは、良い事だけを信じようとする私です。

ちなみに、わたしは、地球グループのぐんぐん組の猿ですと・・・。


 オリンピックも終わりですね、どのチャンネルをみても荒川さん一色ですね、

たしかに、唯一のメダルだし、すばらしい演技だったからね~

彼女は、年齢は私よりもだいぶ下なのに、とても精神年齢が大人な気がする・・・
[PR]
by nekonomomo | 2006-02-27 22:06

ゴリラからモンキーに・・・

f0057095_23494328.jpg
旦那さんの今の、お気に入りです。買ってから、自分で相当、カスタマイズ

していて、実は、この写真とも現在の形は、変わっているはず。

 彼は、とっても凝り性で、自分でゴリラ→モンキーに変えたりしている。

その、情熱は感心(あきれる?)するほど(笑)

しかし、今はちょびっと調子が悪いらしく、お店に今日から入院中・・・。

退院の暁には、速攻で迎えに行くことでしょう(^0^)
[PR]
by nekonomomo | 2006-02-26 23:52 | ♪お気に入り

おいちっ!

今日は、昨日とはうって変わっての雨模様。こんな日はおうちにこもって

入学準備をしていました。f0057095_23281415.jpg

先日の、ふきのとうが食べごろの大きさ

になったので蕗味噌を作ってみました

炊き立てのご飯にのっけるとうま~い!

季節限定の食べ物だけに

春を胃袋から感じました(笑)

 そして、昨日の白菜はお鍋に・・・

まんぷく、まんぷく!
[PR]
by nekonomomo | 2006-02-26 23:31 | お料理

ここにも、春が・・・

今日は、群馬はぽかぽか日和。陽気に誘われ庭に出てみると、福寿草が

咲いていました。寒いと思っても、外の木々たちは春の準備を始めているのですね。

 旦那さんは、急遽仕事が入ったのですが、あまりにも、いい天気だったので、

子供たちとお散歩に行ってきました。家の、裏の方には、田んぼ道がいまだに

あって、凧揚げやお散歩するにはとても良いコースなんです。

今日も、ひばりが鳴いていたりして、気持ちのよい散歩になりました。

時間にして、2時間半くらい、ぶらぶらして、唯一あった自動販売機で産みたて

卵、(双子の卵です)を買って帰ろうとしたら、白菜の収穫中のお兄さんたちが

先を歩く、子供たちに「白菜食べるかい?」って聞いたら「食べるー!好き」なんて

言って抱えるほどの大きな白菜をいただいてしまいました!ラッキー!!
f0057095_23281619.jpg


お漬物と、鍋にしよう!なんて母は早速思案中(笑)

産みたて卵、早速目玉焼きにしたらとってもふっくらで美味しかったです!

明日の、メニューはお鍋かな?
[PR]
by nekonomomo | 2006-02-25 23:32 | ガーデニング

ぷにぷに

年末に、お友達が出産したので、この間会いに行ってきました。

生まれたての赤ちゃんて、本当に小さいんだよね~。思わず、ぷにぷに

したくなるし。

自分も三人子育てしていながら、何年も経つと、忘れてしまい改めて感動しました。

 かわいいの、ほんとに!彼女には、抱っこセンサー(おろすと泣く><)

がついているらしく、抱っこをずっとさせてもらったんだけど。

子供を、うまく寝かしつけられたら、何にかわからんが勝った

と言う気分になるのは、私だけでしょうか???

 家の子たちも、抱っこセンサーかなり高感度のがついていたのを

思い出しました(^0^;)

先週、お友達がお子様を無事に出産!おめでとう!!!

落ち着いたら、会いに行こーっと。楽しみ、楽しみ。(^0^)
[PR]
by nekonomomo | 2006-02-24 22:38 | お出かけ

焼きプリン

子供たちに、せがまれ私の十八番の‘焼きプリン‘を作りました。

卵三個、牛乳400CCで作る、デカ焼きプリン!これが結構、評判がイイ!

ほめられると、どこまでも昇っちゃうおかあちゃんは、気をよくしてよく作るので

我が家の、定番メニューです(^0^)



 
[PR]
by nekonomomo | 2006-02-23 22:03 | お料理

陶芸教室

市の、陶芸教室に行ってきました。陶芸体験は、むか~~し一度やったことが

あるくらいだから、初めて同然。

泥や、粘土のようにこねては伸ばしたりする作業に時間が経つのを

忘れました。

 焼き魚用の、お皿?それとも、デザート用?なんて、野望を膨らませましたが

初心者に出来るわけなく、花瓶か湯のみと言うことだったので、小さな剣山を入れ

お花が飾れるようなな、花器を製作しました。

 焼き上がりには、一ヶ月くらいかかるかもということです。

うまく出来たら、写真をUPできればと思います、作っている途中にも先生に

「何、作っているんだっけ?」と聞かれた代物ですが・・・(><)
[PR]
by nekonomomo | 2006-02-22 21:14 | お出かけ

体験入学

小学校から、入学体験をしにきてね!というお誘いをうけ、子供たちと

行ってきました、去年の年長さんたちも、この一年ですっかり一年生の顔になり、

新一年生予備軍を、エスコートしている姿をみて、来年の今頃は家の子たちも

なれるかな?と思いました。

 学校探検をしていて、今時の六年生にびっくり!私の背、越されていますもん・・・

机が、小さく見えました(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-02-22 21:04 | お出かけ

ご飯のお友達

私の、ご飯のお友達、お漬物の巻です。

まず、キムチ。北日本フードのスーパー極上キムチ。¥400円前後です。

キャッチコピーが

今、北海道で一番売れているキムチです。思わず買ったのが4年前位

辛すぎない、旨みも感じる絶妙なうまさ!今では、子供も食べています。

 友人たちに、お勧めしまくり、ファンを広げてきたはず。この会社に結構

貢献していますよ!(笑)

 もうひとつは、たむらやという、お漬物やさんのピッ辛きゅうり ¥210
f0057095_23111384.jpg


これさえあれば、ご飯も進むのよん(^0^)
[PR]
by nekonomomo | 2006-02-20 23:12 | ♪お気に入り