Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

孝 行 娘?!

ここのところ、群馬は風が強い!洗濯物が飛ばされてしまうほど(><)

今も、ゴーゴー音をたてていますよ。

今日は、髪の毛を切って、さっぱりしてきました♪

いつも、髪を長くしたいと思うのだけれど、鏡を前にすると

「軽くて、手入れのしやすい髪型を・・・」と、いつもの髪型になってしまうのです。

入学式を前に、さっぱりと今日は私がしてきました。

 髪を切ると、なんだか、背筋がピン!となる気がするのです。

さて!始まりの季節。私もがんばろうっと!

しかし、たまにしか、確かにスカートははかない私だけどさ、

久々に穿いたら会う人が口々に

「今日は、どうしたの?」って言うのですよ。なんでもないんだけどさ・・・。

今年は、ちょっとは、スカートでも穿いてみようかしらん。

 夕方は、耳鼻科に行ってきました。家の地域は医療費は小学校入学と同時

に支払うシステムになっており、本日まではかからないのです。

∴(ゆえに)本日、風邪が完治した次女!親孝行(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-03-31 22:14 | お出かけ

マ ル コ メ 君

我が家、ご愛用の味噌も今、マルコメ君のコウジではありますが、

私のお気に入りは、息子の坊 主 頭このさわり心地

がたまらなく好き!ここ最近、寒くて刈り込んでいなかったので

 新学期も来ることですし、私バリカン片手に刈り込んでみました。

かわいいでしょ!(^0^)

いつまで、おかあたま床屋(オットのほうが上手いけど・・・)させてくれる

のかな~!イヤッて言われるまでは、やりたいな!
f0057095_21493717.jpg

 
[PR]
by nekonomomo | 2006-03-30 21:51 | ♪お気に入り

イ チ ゴ ♪

先日、お友達にキーカバーをもらった。ありがとねん!

家の子も大好きなイチゴ。早速、みんなで家の鍵を開けたがる。

「おかあさん、イチゴの鍵かして!」

おかげで、ドアを開けられるようには、なったものの、閉めないんだよね~

おかあたまとしては、閉める方が肝心だと思うんだけど(笑)

 このほかにも、ドクロやスパイダーマンもあるらしいです。

ただし、使い道(どこの鍵か)を考えないと・・・ねぇ(^0^;)

ちなみに、バックのふかふかはモモコ嬢の毛皮。
f0057095_22441894.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-03-29 22:45 | ♪お気に入り

子連れでエアロビ

今日は、子供とエアロビに参加しました。

私の行っている同好会は、子供がいる人が多く、さながらエアロビ保育園?!

と言う感じでしょうか?子供ながらに、先生の真似をして踊っているのが

ラブリーでした。それなのに、こんなときに一番はしゃぐ次女が大人しい。

 顔色も優れないので、耳鼻科に予約してあったこともあり寄ったら、

39度になっている!><

早速、診察してもらいお薬をもらって飲んだら、今は熱は下がったみたい。

 ちょっぴり、安心しました。
[PR]
by nekonomomo | 2006-03-29 21:47 | お出かけ

沈 丁 花

f0057095_22515210.jpg庭の、沈丁花が咲き始めなんともいえない

芳香が、漂いはじめました。

たった1輪でもとても、

素敵な香りがしてきました。

 庭の片隅で、カタクリの花かな?

咲き始めました。

今日、駅前のおまわりさんが

現況調査なのかな?来ました。

家の、構成員?!(家族です笑)をきいて

最後にももちゃんのことまで聞いてました。

さすがに、帳簿には載らなかったみたい。

 ももちゃんて、名前はよくあるらしく

おまわりさん家の猫もももちゃん

であることが判明(^0^)f0057095_2251122.jpg
[PR]
by nekonomomo | 2006-03-28 22:54 | ガーデニング

グ ラ タ ン ♪

今日は、最後のスイミングでした。何とか、体調も良くなってきたので

参加出来て良かったネン。
f0057095_22373173.jpg

 私、料理を作るのは、あまり苦になるタイプではないのですが、

献立を、決めるのに悩んじゃうんですね。

お友達ママが今日は、「エビグラタン」と言ったのを聞いて、見学をしていた

息子と私の脳内モードは「グラタン」に変換!

バターで、タマネギや具を炒めた後、小麦粉を入れて、牛乳を入れると

全くダマにならなくて簡単ホワイトソースの出来上がり。

 帰宅後、早速「ツナポテトグラタン」を作ってみました。

急いで作った割には美味かった(^0^)
[PR]
by nekonomomo | 2006-03-28 22:39 | お料理

お 散 歩

今日は、中学からのお友達だから、かれこれ、約20年来のお付き合い

ていうか、改めて考えるとすごいな!この年月は・・・。が遊びに来てくれました。

 本日は、晴天なりで風もあまりなかったので例によって庭でのピクニックです。

そのあと、裏の方のお散歩コースに子供5人、大人2人でまったりしてきました。

 春風が、心地よく、先日よりも野の花が満開でした。

例の、養鶏場で本日産みたてたまごを購入してきたから

夕飯は、豚肉の生姜焼きに、目玉焼き乗せです。

 近所の、公園の鉄棒があったので娘達に、前周りを特訓!!!

長女は負けず嫌いのためか、出来るようになりましたが、次女は、マイペース

で頑張るらしい・・・(^0^:)まあ、頑張ってくれぃ。

先日、収穫時にもらった白菜!時が経つと、このように花が咲くのですね。

 白菜の花って初めて見ました。

今日は、f0057095_22145284.jpgのんびり出来て、楽しかったです。 

 行きつけの、皮膚科の隣の公園の、

桜がちらほら咲き始めました。

花見がしたいな~

できるかな?
[PR]
by nekonomomo | 2006-03-27 22:18 | お出かけ

遊び疲れた・・・。

今日の午後、近所の新一年生達が集まって、空き地で自転車や、なわとび

フリスビーなど、5時間遊んできました。どうやら、私子供を遊ばせておいて穏やかに

見守ると言うことが出来ないタイプらしく、一緒に遊んでしまうから後になって

筋肉痛や、疲れが出てくる・・・><

 そういえば、末っ子の担任の先生に、子供達と遊んでいたら

「明日から、お弁当もって、リュックしょってきますか(^0^)」

なんて、先日言われたな・・・・。体だけは確実に年を経ていくのに、心が

伴わないおかあちゃんだなあ。私(笑)



 本日の、次女のちと、惜しいは

畑いっぱいに生えている「ホトケノザ」をみて「ハタケノザ」でした。

気持ちは、伝わってくるんだけどね(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-03-26 22:21

卒 園 式

本日は、卒園式でした。かれこれ、通い始めて3年。早かったな~

入ったときは、双子の為か言葉が遅れ気味だったから(二人で、日本語では

ない表現で通じてしまうからかな?)今日、名前を呼ばれたとき大きな声で

堂々と返事をしたり、保育園生活で楽しかったことを発表したりした姿を

見たとき、思わず、涙腺がゆるみましたよ><

 今年の、子供達の担任の先生は二組とも、ベテランで親のことまでも

包み込んでくれるような温かい先生だったので、とてもよかったです。

どちらとも、4月からは転勤で他所の保育所に行ってしまうのが残念><

 たくさんのお友達も出来たのに、大半とはお別れだけど、新しい生活が

始まるなか、これからもすくすくと育って欲しいと思った一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2006-03-25 21:28

フリージア

私の大好きな花、フリージアがビニールなんちゃて温室に咲き始めました。

この花の香りは、だーいすきな甘い香りがして、気分が凹んだときも

元気になれるくらい好き!もしものときはこの花に囲まれていたいな・・・。

  食べるつもりで蒔いた水菜が、たべそびれて花が咲き出しました。

こうなると、もう硬くて食べられないんだろうな。奥にいるのはモモコ嬢なり。

明日、修了式&卒園式です。おかあたまきっと泣いちゃいそうだな・・・><

f0057095_22231020.jpg


f0057095_22234697.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-03-24 22:28 | ガーデニング