Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

道 路 清 掃!

f0057095_236583.jpg
今日は、朝の7時から年に

何度かの道路清掃の日。

組長の妻としては出ないわけ

には行かず(笑)せっせと、

草むしりしてきました。

道路よりも、家の庭の草を

皆さん何とかして下さい(^0^;)

庭に、牡丹の花と、ポピーが咲き出しました。

牡丹の花が、咲き始めました。

雨に濡れると重たそうなくらい豪華な花。

 この花を、咲かせるために一年準備してきたのでしょうね。

f0057095_2353225.jpg

このポピーは、一日ではかなく

散ってしまうのですがよく増えるのです。

 花が、庭に咲き始めると

(特に宿根草の花が咲き始めると、)

亡き母が話しかけてくれるような

気分になる気が・・・。

 おかあたま、娘は今日も元気に

やっておりまする!
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-29 23:13 | ガーデニング | Comments(2)

ボ ー イ フ レ ン ド?!

ブログ主でもあるももこ嬢には家の周りにいて、「あそ~ぼ!」と誘いに来る

お友達猫の他に、見たこともないお友達がいる。と、言ってもオットの実家の

猫達なんですが、飼い主同士の気が向けばバレンタインデーにカツオ節を送り

ホワイトデーのお返しにカニカマスライスをやりあう間柄(笑)

 昨日、娘の宿題をお隣さんに持ってきてもらった時に、入ったももこ嬢。

話の間に私の夕飯「アスパラとニンジンの肉巻き」を食べてしまった><

 しっかり、テーブルの下にアスパラとニンジンだけが残っている・・・

ヘルシーじゃにゃいよ!っていうかダメジャン!という話をしたら

オットの実家の猫達はそういうことはないらしい・・・。

育て方、ちがうのかしらん?

ちなみに、家のももこ嬢はカレーパン、お菓子も大好きです><

 オットの実家の猫の長男 一平クン 10歳

 アメリカンショートヘアーの血統書付きにゃんこ。

 結構ナイスな猫パンチを繰り出します。ミッキーロークもビビル!(笑)

 次男 三平クン 多分2歳くらい

 オットの実家に出入りする猫が産んだのだけど三平クン交通事故にあい

 オットの母が甲斐甲斐しくお世話をして、元気になりましたが、耳が聞こえなくて

 最初はうまく歩けなかったのに、最近は家の中を追いかけっこできるまでに

 回復しました!


 ちなみに、この二匹は、こんな食い意地ははっていないらしい><f0057095_2234452.jpgf0057095_22345951.jpg
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-28 22:37 | ♪お気に入り | Comments(0)

抹 茶 ミ ル ク ゼ リ ー

今日は、おたふく娘達のために抹茶ミルクゼリーなるものを作ってみました。

大人の味と思いきや以外に子供達にも好評!

昨日、作ったヨーグルトムースにも負けない評判でした。

 頬が痛い娘達、デザートがあると頑張ってご飯を食べてくれるので今週は

おやつを良く作っています。まるで、馬にニンジン?!

寒天て、すぐに固まってくれるからお手軽ですきです。
f0057095_22303953.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-04-27 22:33 | お料理 | Comments(0)

国 宝 級?!

2月に製作した、わが芸術作品が出来上がりました!と公民館から電話が

きたので、先日引取りに行ってきました。できばえは、初めてにしてはまぁまぁ?

良いんです、自己満足の世界で(笑)これに、チビ剣山やオアシスで花を飾るつもり!

 なのに、一緒に作った友人に一言「ほうれん草のおひたしとか入れたくなるね。」

・・・。そうですか、良いんです、芸術は個人の解釈で(^0^;)
 
 きっと、これは私の没後に、評価されるのさ!
f0057095_2273761.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-04-26 22:08 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

は な ざ わ さ ん?!

今日の、天気は変わりやすく朝は晴れていて穏やかな天気だったのに

突然、暗くなって風が出てきたかと思うと突然の雷!

 私は、慌てて洗濯物を取り込みながら部屋を見ると、娘達がズボンに服を入れつつ

いそいそとお腹を押さえてる「?!」なんだ?と思いつつ、心当たりが・・・

確かに私は、子供達に言っている「お腹を出していると雷様におへそをとられるよ!」と・・・

そうですか、信じてくれているのですね(笑)

いつまで信じてくれるかな・・・(ホントのことをまだ教えない私(^^;)
f0057095_22342370.jpgf0057095_22352571.jpg















 おたふくで腫れた、娘の顔誰かに似ている・・・そうだ!髪型のせいもあるが

サザエさんの『はなざわさんだ!』子供には悪いが笑っちゃたよ!

庭の、ライラックが咲き始めましたが、高いところにあるので香りがわからない><

藤の花も咲き出しました。花のリレーが始まりました(^0^)
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-25 22:39 | ガーデニング | Comments(2)

赤 ベ コ ?!

今朝、起きたら次女が、学校行く気満々なのはいいのですが、ちと顔が

違う・・・眠い目を擦りつつ見たらは、腫れているそうですか、

君もですか・・・という事で小児科の予約を追加で入れ見てもらったら

やはりビンゴ!二人ともおたふく風邪でした。

 金曜日の初めての、授業参観はおあずけ。残念だけれど、楽しみは

取っておくことにしますかね。

 二人で家にいるので、お休みといえども何だか楽しそう。

こんな時は、双子って良いよね!

 用事ついでに、お見舞いに訪れてくれた友人が差し入れてくれたイチゴ

これって「赤ベコ?!」ニマニマしつつ、私のお腹の中に今は

いますが(笑)

今日も、娘のリクエストで豚汁また作りました(^0^;)

デザートは、焼きプリンと、コーヒーゼリーでした。

f0057095_2231032.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-04-24 22:05 | お料理 | Comments(4)

カ ー ル お じ さ ん

f0057095_21483233.jpg
今日は、オットが野球の試合があるので、

午前中に次女と、長男を連れて

選挙に行き、近所のスーパーに行ったら

駐車場で明治のイベントをやっていました。

生カールおじさんとピカチュウ

初めて見ました(笑)

 ゆっくり、見る時間もなかったので

写真を撮っただけだったのですが、

お留守番をしていた長女に見せたら喜んでいました。


 今度あるときは、一緒に行けると良いね!

朝から、あごが痛いと泣きながら起きてきた長女、だんだん顔が腫れてきた

これは、もう「おたふく」ですね!明日小児科行ってきますが。

 あごが痛くて、食べるものにうるさい娘のために、今日も母は

ヨーグルトフルーツゼリーとプリン、豚汁を作ってみました。f0057095_21484670.jpg
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-23 21:50 | お出かけ | Comments(2)

天気は良いのに・・・

今日は、とてもいい天気。ところが、我が家は体調不良者続出中(><)

長女が、あごが痛いと言い出しもしや、おたふく?!と思いきや医者に行っても

まだ腫れていないから何とも言えない・・・とのこと。

 続いて、夫風邪+花粉症で耳鼻科に行き。

 そして、私。数日前からノドが痛いし、今日は声まで掠れる始末。

 しかし、母は寝込めないのです。がんばろうっと(^0^;)

暖かくなって、花も咲くが草も伸びる・・・草むしり、消毒をしておりました。

華やかに春を彩るチューリップに対し、ひっそりと咲く「一人静」源 義経の

奥方の静御前にちなんだ名前だとか。

奥ゆかしくて、私みたい?!(ウソです・・・)

 明日が、市議選の投票日なので、色々な支援者がたくさん来て

最後のお願いをしていきました。

今日の、息子のナイスな一言

「ママー!パパの車にカッパがいる!」 「エ?!何ですと」

で、結局いたのはバッタでした(笑)

f0057095_22362418.jpgf0057095_22365453.jpg
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-22 22:37 | ガーデニング | Comments(0)

空 耳 ア ワー

今日もやってきました、空耳アワー(IN耳鼻科)なんだかタモリ倶楽部風(笑)

次女が友人のあかちゃんの小さな手を見て一言

「なんだか、ツクシみたいね!」それをいうなら

「紅葉の手でしょうが・・・」言いたい事は分かるぞ!

彼女には、何だか人を和やかにするパワーがあるなあなんて、思う

今日この頃・・・。
 
昨日、市の施設でサツマイモ収穫体験の募集があったので昨年に引き続き

応募してみました。

 自分達で、苗を植え、雑草を取り、収穫して、焼き芋までさせてくれる体験は

子供じゃなくても、ワクワクさせてくれる体験なのです。

毎日の食卓に上がるまでに、食べ物がどんなプロセスをたどって

きたのを知っているのと、知らないのでは食べ物を大事にする度合いが

違ってくるとおもうので・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-21 22:30 | Comments(0)

ボ ン ジ ュ ー ル

f0057095_2263686.jpg
ここは、フレンチなんでしょうかね。西友の近くにあり、地元に何年も

いても、見過ごしてしまいがちな路地に入ったところにあります。

 ボンジュール
   群馬県伊勢崎市中央町5-11
 
   ℡ 0270(22)0373

   定休日:毎週水曜日・毎月28日 あと、冷蔵庫の掃除日(笑)

私が、食べたのは魚コース(多分、鱸で青ジソの風味が美味しかった!)

お友達が食べたのは肉コース(鶏肉で香ばしく美味しい)でした。

私達が、食べたのは

サラダ、スープ、メイン、パンもしくはご飯、コーヒーに

デザート(今日はアイスに、イチゴのチョコレートソースかけ)で1000円

落ち着いた雰囲気でセカセカしていないので居心地がとてもよろしい(^0^)

インテリアにも優しい雰囲気が漂っていて是非、また行きたくなってしまうお店でした。

美味しいものを、楽しく一緒に食べることが出来る友人達や家族がいる

自分はHAPPYだなと思っています。
[PR]
by nekonomomo | 2006-04-21 22:07 | ランチ♪ | Comments(0)