Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

日 々 成 長

今日は、息子のスイミングでした。娘達は、昨日のプール開きの振り替えと言うこと

で今日は、4時間。ならばと思い、にわか水泳インストラクターに変身してみました。

 この間は、ビート板使っても怖がってすぐに足を突いていたのに、今日は顔を

つけて、ビート板を使いながら5mそして10mすごいとほめたら20m

しかも、足の届かないところでも出来た。

 さすがは、私の娘。褒められると出来ちゃうのね(^^;)

学校のプールが楽しくなるといいね。

 この年になると、退化は実感しても成長はなかなか体で実感はしにくい

せめて、若返りに励むか!わたし(笑)

 スイミングの駐車場の前は一面の麦畑。もうじき麦秋か・・・としみじみ

麦秋って、夏の季語だっけかな?
f0057095_2245505.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-05-31 22:47 | お出かけ

プ ー ル 開 き

今日は、娘の通っている小学校で早くもプール開き。昨夜の雨がウソみたいに

晴れて、朝から良い天気。これならイイね!と思いましたが、どうやら低学年は

見学だけだった模様。昨日のあたしの、努力は~?(笑)

 
f0057095_2292270.jpg


こんな良い天気。ももこ嬢は?と思うと

 
f0057095_22101885.jpg


そうですか、洗濯物を干しながらこの姿見ちゃうと、一緒に寝たくなっちゃうよ・・・

一応、我慢してみましたが(^^;)

 こんなに良いお天気なのに、夕方は夕立、庭の三つ葉や青ジソが

もう食べれるし夏が近づいて来たことを実感しますね。
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-30 22:16 | ももこのつぶやき・・・

ア ス パ ラ ガ ス 

明日から始まる娘達のプール開きのために、スクール水着に名前を縫っていたら

 なにやら、車の止まる気配。ふと見るとオットのおかあたま。

どうやら、北海道産のアスパラガスをおすそ分けしにきてくれたみたいです。

やった~~~いつもありがとうございます!

 しかし、あなたの息子の嫁は突然の来訪に余裕があるほど掃除していなかった(笑)

 普段からの心がけが大事だといつもながら実感><

早速、今晩のメニューはイカのカレー風マリネにアスパラを素上げにして水菜と

混ぜて、後はアスパラガスグラタンにしてみました。満足じゃ。
f0057095_2327212.jpg


 誰か、アスパラガスの美味しい食べ方教えてくださいな!
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-29 23:27 | お料理

トレーニング?!

小学校一年の娘達の間でもはやっているのが、DSらしい。

先日体験した母も、実は欲しい(^^:)だが、我が家は双子。一つかって仲良く

使えば?なんて思いはどこ吹く風、やはり二つご購入!せめて、ソフトは

交換で仲良く使うこと!と約束し

 宿題が終わって明日の用意が終わってから!

 30分間だけ!という約束ごとを決めてからはじめました。

子が寝てから、脳のトレーニングや、なつかしのマリオなんか始めたら私が

30分で済みそうにない(><)しかも、何だか肩こりだし。

 これは、脳のトレーニングより体のトレーニングかな?
f0057095_233678.jpg


バラが咲きはじめました。オレンジ系で雨の中でも凛と咲いています。
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-29 22:31 | ももこのつぶやき・・・

夜 の 部♪

何かと、おいそがし屋さんなオットが土曜にいる、しかも珍しくお暇らしい。

これはっ!と思い立って、久~しぶりに高校時代からの友人と美味しいものを

食べに&飲みに行こうと思い立ち、オットにお子達のことを頼み行ってきました。

 まず、向かった先は子供達がいると食べれないタイ料理の店

 サワディー 伊勢崎市連取町1694-1
   営業時間:17:00-23:30  
 に行って来ました。ここのメニューは辛さが選べたりするのですが、美味いが辛い!

 でも、癖になるんですよね。おかげお化粧もとれ、スッピンになるくらい新陳代謝

 が良くなりました(笑)

 その後、日本料理というか、美味いお魚が食べたいと言う私のわがままを聞き入れて

 もらい、行ったのが

 いざかや 藤っ子 伊勢崎市本町2-19 ℡0270-22-2661
 
 です、いつも行っている耳鼻科に行く途中にあるお店で夕方通る時には開店準備

 をしていて気になるお店だったのです。

 久しぶりにアンキモやおいしいお刺身、煮つけを堪能してきました。

 家では飲まない日本酒もちょっと飲んで気持ちよく酔っ払って来ました(^^)

 楽しかった~明日からまたガンバルじょ!

 
 気を使わずにいられる友人と飲むお酒はうんまい!そして、行っておいで!と

 言ってくれたオットもありがと!そしてまたよろしく(^^:)
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-28 22:37 | お出かけ

お 待 ち か ね の 遠 足

先週、雨で行けなかった遠足。曇りながらようやく決行できました。

と言うわけで、朝からお弁当作りです。

 今回も、娘達のリクエストを受けながら作ったらこんな感じになりました。
f0057095_2125816.jpg


目を凝らすとわかるかな?おにぎりの海苔がたまごっちのキャラクターという

リクエストがあったので、紙きり芸人ヨロシク!で作ってみました。

もちろん、失敗作は子供達のお腹の中に・・・(笑)

 娘達は、思いかけずモモちゃんからのお手紙がお弁当に入っていて

「おべんとうはおいしくたべれたかな?かえりはきをつけてかえってくるにゃ!」

それを読んで喜んでいたみたいですが・・・。

 帰宅後、ママが書いたんでしょ?と、バレバレでしたが(^^;)
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-26 21:33 | お料理

廃 品 回 収

今日は、保育園の役員さんのお仕事で、廃品回収のお手伝いを

朝からしてきました。新聞、ダンボール、アルミ缶の回収をしているのですが

ぞくぞくと集まってくるアルミ缶を見ては、「エビスしこたま飲んでるよリッチやな~」

と思ったりしたのですが圧倒的には発泡酒や第三のビールでしたね。

さすがに、保育園の廃品回収だけあって、新聞や雑誌もマニアックなものや

アダルティーなモノはありませんだしたが(笑)

 そんななか、自転車に明らかに「アルミ缶」を過積載している自転車が

アルミ缶の収集状況を視察に来ていた模様。その姿は、まるで中国雑技団!

後ろから見ても、おじさん本人は見えないし、自転車の通行幅は自動車と同じだよ

と、役員仲間とお話しておりました(笑)

f0057095_21324088.jpg

 サントリーの「リトルチェチェ」かわいい姿で咲き誇りそれでいて


葉っぱも甘い香りがするのが好きで毎年買っています。
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-25 21:38 | ももこのつぶやき・・・

続けなきゃね・・・意味がない

今日は、週に一度のエアロビの日でした。今月から、夏に向けてかダンスが

ちょっぴりハードになった気がする。おかげさまで汗だくです^^;

午後は、息子のスイミングでした。今日は、息子が泳いでいる間久しぶりに

のんびりと500m位かな?泳いでみました。間違いなく明日は筋肉痛ですね(笑)

 7月に久しぶりに、お友達の結婚式があるので洋服が着れるようちょっと

絞らないといけないのに、悲しいかなご飯が旨い!

となると、体を動かさなきゃいけないのに・・・続けなきゃね、意味がないってことです。

 ベルフラワーが咲きだしました。寒さに耐え咲き出した花は愛らしいですね。
f0057095_22165712.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-05-24 22:19 | お出かけ

母 の 冷 や 汗・・・

我が家は、娘達の学校から一番はじっこの学区と言うこともあり、慣れるまではと

思い、お迎えを美容と健康?!を兼ねて歩いて行っているのですが、

秋田の悲しい出来事の件もあり、今週は先生が一緒に送ってくれる。

そんななか、今日の担当の先生は校長先生。VIP待遇だ!

 娘達は、校長先生と一緒に歩けて嬉しいのか世間話を色々していた。

聞いていると、学校の先生の呼び方の話で盛り上がっていたらしい、

家の次女は「家のパパはね、先生を○○○ちゃん!て呼んでいるんだよ」><

背中から違う汗が出てきたよ。話をごまかそうとする私!しかし・・・

 校長先生の一言・・・「聞こえましたよ。しっかりと・・・^^」

そうですか、スミマセンネ><我が家的愛情表現?!のつもりです(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-23 21:30 | お出かけ

モ ヤ モ ヤ ・・・ 解消!

なんとなく、何が原因かわからないけどモヤモヤとしていたわたくち。

やりばがなく、でもさっぱりしたい!そうだ!最近お花屋さんに行っていないじゃないか!

と言うことで、花屋さんに行って大好きな花ブルーワンダーを購入。で、

あと一つ大好きなものお風呂!と言うことで七福の湯で岩盤浴をして

参りました。身も心もサッパリ!また、しばらく頑張れそうです(^^)

 帰宅途中、スゴイ方に遭遇!メガネをかけた60過ぎくらいの男性が全身アーミー服

で手にする、手提げ袋もアーミー模様・・・><通り過ぎたとたん爆笑してしまいました。

謎だよ。ダンディーアーミーオヤジ!


 お友達が持っているDSの脳年齢のテストをやってみました。

結果「54歳」松島奈々子と、同じくらいかな・・・?

何だか欲しくなっちゃたけど売り切れ状態だろうな。

f0057095_2273724.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-05-23 21:19 | 温 泉☆