Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

息 子 の リ ク エ ス ト

息子のお願いで、オットのお弁当ですがこんなのを作ってみました。

f0057095_23293168.jpg


電車です。もちろん息子も乗っています(笑)

実は、息子の電車の師匠はオット。喜んでくれたかしら?!
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-30 23:38 | の り 弁 絵 日 記

太 田 コ ロ ナ の 湯

先日、太田コロナの湯に行ってきました。

モンゴル式赤外線サウナがあるとかで前から行きたかったのですが、

丁度、石の入れ替えタイムに行くことが出来見てきましたが、なんだか石焼芋の

石の親分みたいなものが800度に熱せられ出てきた熱に当たればダクダクと汗が

出てきました。結構広いので驚きました。おじさんたちは新聞読みながら

サウナに入っているのできっと常連なんでしょうね。

 しかし、汗をかいた分出た途端に目に入った牛乳ソフトくり~むの文字が!

ついつい食べてしまい。ダイエットになったかは???(笑)

 しかし、このソフトクリームも美味しかった、甘すぎず後味も残らない。

是非また食べたい一品ですよん^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-29 22:11 | 温 泉☆

ワ ー ル ド カ ッ プ

毎夜、深夜白熱する試合を見ているオット。試合は気になるけど起きていられない私。

そんなことで、今日のお弁当はこんな感じ
f0057095_23595087.jpg


アホくさいと思いつつ朝の忙しい時間更に忙しくする私です^^;

 どう見えようが、これは、サッカー!なんですう(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-28 00:03 | の り 弁 絵 日 記

旗 振 り で す か ら・・・

最近の、私のブームは夫のお弁当のご飯の部分をのりで遊ぶこと(笑)

今日は、私が旗振りでしたので旗振りの絵です。
f0057095_2258345.jpg


 横断歩道に娘達が歩いているところ、そうは見えなくてもそうなの!(笑)

授業参観やサッカーなど時事ネタを盛り込んでいるのですが、

オットの評判はいかに?

しまった!手抜きお弁当の中身がばれる><;
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-26 23:00 | の り 弁 絵 日 記

バ ー ベ キ ュ ー

日曜日は、子供のお友達家族に誘われてバーベキューを頂きにおじゃまして

来ました、ログハウス風のお家でス・テ・キ!我が家にはない薫りですな。

 曇り空ですが、雨には降られず昼間から美味しいお肉などを頂いてきました^^

帰りは、そのままお祭りの太鼓の練習に・・・。今週のご褒美はじゃがりこで

子供達は大喜びしておりました。子供ってスナック類本当に好きだよね。
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-26 22:49 | お出かけ

保 存 食 作 り♪

最近の、マイブームは保存食作り。梅酒や梅シロップに始まり、

新ショウガの甘酢漬けや、杏ジャムを作っては楽しんでいます。

しかも、自己満足ですめば良いのにせっせと友人に押し付けています^^;

 こんなことして喜ぶ歳になったと実感せずにはいられませんが、好きなんだから

仕方ありませんね・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-24 22:09 | お料理

焼 け ち ゃ っ た~><

今日は、梅雨なのにとても良いお天気!せっかくだから子供達と近所の

西部公園に行ってきました、ここは、子供達が遠足できたところでもあり

今の時期は、噴水や霧が出る公園。子供達は水着持参で遊んできました。

始めは日傘を使いつつも子供達と一緒に遊んでいたら日々日焼け止めを塗りつつ

対策をしていた私の肌も毎年恒例の真っ黒に・・・><

かれこれ、公園に6時間は居ました。そりゃ当たり前だよね^^;
 
お友達のお母さんがこの間お誕生日だったのでミニストップのハロハロでカンパイ♪

してきました。美味しかったです。

 庭のギボウシが咲き始めました。
f0057095_2159321.jpg


こんな季節なのに、涼しげでキレイな花です。
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-24 22:01 | お出かけ

初 参 観 日

先日の、参観日はおたふくで欠席だった娘達。今日は、初めての参観日でした。

参観日の前に希望者には給食の試食をさせてもらえるので行って来ました。

f0057095_2264235.jpg


私が食べていた頃の給食とは、だいぶ様変わりしておりました。

メニューは イカ天丼 キムチ野菜和え ご飯 はんぺん入りスープ 牛乳でした。

ボリュームもあり美味しかったですが、デザートが欲しくなってしまうのは私だけ?

ご飯を食べていたお母さん方と、自分達の時代の給食談義に花が咲きました(^^)

 我が家は双子なのでクラスを行ったり来たりしながらあわただしく参観や懇談会をして

きました。二人とも楽しく学校生活を送っているみたいでちょっぴり安心しました。
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-22 22:17 | お出かけ

ミ ド リ ガ メ の お な か?!

今日から、一緒に帰るお友達が一人増えた娘達。

帰宅途中にある彼女の家で、お友達が誕生日プレゼントでもらった「ミドリガメ」を

見せてもらうために寄り道を・・・。

 そこでカメにも、色々な表情があり、個性があることを発見!そして、お腹側の

模様も違うのです。 それを見た次女は一言「針で模様つけたの?」

???そうか、この間TVで刺青をした人を見てこれなに?と

聞かれたから針で模様を描くとずっと消えない絵になっちゃうんだよ!と説明

した覚えがある・・・。子供の発想って想定外?!(^^;)


 とうとう、娘達にも学校から、虫歯がありますよ通知が来てしまいました。

産まれて始めての治療に二人とも固まっていました。

 息子もプール開きしました。どうやら疲れたらしく、ちょいとうたた寝ってところ

でしょうかね(^^)
f0057095_2351516.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-06-20 23:06 | ももこのつぶやき・・・

な ん で よ~ 

昨日の、サッカーの試合結果もそうですが「なんでよ~!」

突然我が家のお風呂場のシャワーが使用不能に・・

しかも、私の入浴中に>< なんでよ!と思いつつ朝一から

業者に電話し、何とか今日中に直してもらいました。

リフォームしてまだ4年、壊れちゃダメでしょう!
 
 修理代が、ちと痛い><

でも、今日は良いお天気で汗もかいたので早く直って良かったです(^^)

f0057095_22574139.jpg


果物の美味しい季節になりましたね!

双子のさくらんぼです(^^)
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-19 22:58 | ももこのつぶやき・・・