Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

木 こ り?!

今日で、ラジオ体操も終わり。早起き生活も一区切り・・・と言っても

寝坊は出来ませんが^^;

ラジオ体操に行こうとしたら、お隣の早起きおばさんから伸びた木を切って欲しいと

言われまひた。確かに、梅雨時期をいいことに放置ブレイした木は伸び放題><

朝からせっせと切って終いには木に登りながら切る姿はさながら木こりです(笑)

 筋肉痛がこわ~~~い><
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-31 22:54 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

結 婚 式♪

土曜日は、学生時代の友人が結婚するので新潟まで行ってきました。

結婚式は、友人らしさが溢れる良いお式でした。

f0057095_21512830.jpg


友人のお父さんが堪えきれずに出した嗚咽についついウルウル><

子供の立場から見たからなのか、私が親になった立場だから?

理由なんてどうでも良いんですが・・・^^

招待客の中には12年ぶりに会う友人もいてお互いの近況報告もでき同窓会気分も

味わえました。

  友人達と余興を頼まれていたのですが、三十路を過ぎた私達の出し物は

だんだん凝り始めこんなリボンやTシャツに黒い●を付けたり花をつけたりして

f0057095_21575837.jpg


てんとう虫のサンバ替え歌バージョンを「旅の恥は掻き捨て!」と披露してきました(笑)

もう、一杯飲まなきゃやってられませんでしたが(笑)

何だか、学生気分に戻れたようで実は楽しかったです^^

f0057095_2201064.jpg


新しいスタートを切った二人にステキな日々が訪れますように!
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-30 22:03 | お出かけ | Comments(0)

夏 祭 り

金曜日は、保育所の夏祭りでした。役員をやっているので昼過ぎから祭りの用意に

行ってきました。初めてのヨーヨー作りではお隣の人の洋服を濡らし、濡らされる

ことに・・・(笑)着替えが必要だと言われた理由が良く分かりました^^;

オットは仕事だったので、オットのおかあたまに子供達のことを見てもらい

私は、ヨーヨー釣りコーナーで忙しくしていたらあっという間に花火タイム♪

チャッカマンで一生懸命火をつけるお父さん達の活躍でキレイな花火を見る事が

出来ました。そのあとは、片付けと子供達と打ち上げに行って来てなんとも

バタバタと疲れた一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-30 21:33 | お出かけ | Comments(0)

体 育 会 系 日 和

今朝は、ラジオ体操に始まり保育園でPTAで廃品回収のお仕事をした後、娘達は

学校のプール、私はエアロビをこなし、午後はまた、プールに行ってきました。

ビート板での泳ぎは教えていたのですが、「けのび」があともう一歩です。

と学校の先生から言われ、是非あともう一歩を克服するべく行ってきました。

 なだめ、おだてながらの二時間二人とも、出来るようになりました^^

私も、久しぶりにゴーグルをしてクロールなんかをしてみました。

気持ちよかったです。誰ですか?そんな私のゴーグル姿を見て、

「飛べない豚はただの豚」と思ったのは?(笑)

f0057095_21352151.jpg


これだけ運動してもなぜか減らない私のお肉。う~~~~んきっとそれは

自分へのご褒美の晩酌が犯人だな!
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-26 21:45 | お出かけ | Comments(2)

花 火!

f0057095_23441993.jpg
今日、娘達のお友達が花火をするから一緒にいかが?とお誘いを受けて

早速行ってきました。

一緒にやったお友達は、保育園の頃お父さんの仕事の都合で

上海に行っているのですが、夏休みで帰省中。

久しぶりに会った子供達ははしゃぎながらも手持ち花火ですが大袋6個をやりつくして

いました^^ もちろん、私達親も楽しみました。

 梅雨の中、久しぶりに晴れた夜空の中、花火の火と煙が、何だか懐かしい感覚を

思い出させてくれました。
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-25 23:44 | お出かけ | Comments(2)

ラ ジ オ 体 操

今日は、朝六時に起きたときは雨が降っていた。この分では、今日のラジオ体操は

中止だな!と思い子供を起こさずまったりしていたら6:31分お友達のママから

電話が鳴った「今日、やるらしいよ!っていうか、やっているよ!」

今月末までしかやらないラジオ体操、この間も雨で中止。

これは、出ねば!と思い速攻子供を起こし、会場に着いたのが第二の終わる

寸前40分前。周りからは良く間に合ったと絶賛されましたが、明日からは

ちゃんと起きます、起こします^^;

f0057095_2144318.jpg


ラジオ体操のつもりです(笑)

夏休み、お昼で悩むのがいやなので皆の分作ってしまいました^^

本当ならば、今日は、プール当番だったのですがこの雨にて中止。

残念がる娘達と、ニヤリとする母(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-24 21:49 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(2)

土 用 の う な ぎ

今日は、土用のうなぎの日、この間食べたばっかりで・・・なんて思いましたが

家族のリクエストにより、買いに行ったら娘達が「お母さん、今日は日曜なのに

土曜のうなぎなの?」といやいや、「土用だよ!」と言ったら当然「土用とは?」

「何でうなぎを食べるの?」と質問攻め・・・><

暦の話やら、平賀源内の発案で!と説明しようと思いましたが

結局、体に良くて夏バテ防止よ!と説明してみました^^;
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-23 21:50 | お料理 | Comments(0)

子 ど も 会 日 和

今日は、昨日から降り続いた雨も止み、何とか曇り空。

朝9時から、まずは子ども会の御神輿担ぎ、もちろん初めてのことだから

私も付き添い・・・^^;お昼近くまでテクテクと地元の老人ホームなどを練り歩き

寄付なんぞを頂いていました。

 戻ってきたら、ご褒美は「マックのハッピーセット」とお菓子で子供達は大喜び!

何と、大人にもテリヤキマックが付いて来た!お腹すいていたんだよね~ラッキー!

やることは、私が子供の時と変わらず、むしろ、人数が少ないので途中は

リヤカーに乗せている点は現代風でしょうかね?

 夕方からは、子ども会主催の夏祭り、ヨーヨーやお菓子、パンなどがもらえ

焼きそばは食べ放題ですが、焼いた途端すぐになくなっていましたけどね。

役員さんごくろうさまです!と思いきや子供一人につき一回やるっていわれまひた><

ということは、私、役員は三回やるのでしょうか?・・・・><

f0057095_22323177.jpg


モントブチレアの花「檜扇水仙」の花が満開です。

植えた覚えもないのに咲いている花は何か縁を感じます。
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-22 22:36 | お出かけ | Comments(0)

あ れ か ら・・・

4年前の今日、私は今までで一番辛く、悲しい突然の別れを経験した。

あの頃、食べることも笑うことも忘れるような出来事だったのだけど、悲しくても

お腹はすくし、私をこの世で一番必要としている子供達や家族、そして温かい目で

見守ってくれた友人達や親戚達のありがたさを感じた日々でもあった。

 自分は、ついていないと思う日々が、支えられていることによって恵まれていると

感じるようになり、いつか自分も誰かにとってそんな存在でありたいと思った。

色々な角度から物事を見るべきだと思ったし、見たいと思った。

 人生に無駄な経験はない・・・。

そんなきっかけになった日、7月21日。
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-21 23:04 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

初 め て の 終 業 式

今日は、娘達の始めての通知表をもらってきました。

二人とも、自分達なりに頑張った結果を先生にも認めてもらえたようで良かったね!

課題は、夏休みにがんばるということで!

夏休みの宿題がうちの学校は噂には聞いていたが多い!

しかも、親が採点するという・・・><

私にとっては、夏休み長くなるかしら?明日から晴れたらラジオ体操!

いつもより、早起きでやんの・・・・^^;

 本日は、入籍記念日。オットがテトリスのDSソフトを買って来てくれた。が!

動物の森とNゲージのレールまでご購入(御自分へのプレゼント込らしい(笑)・・・。

しかも、全部子供達に奪われた><まあ、いっか。
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-20 23:21 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)