Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

か ぼ ち ゃ タ ル ト

今日は、朝からPTAの仕事で廃品回収の積み込みの作業を汗だくになりながらも

手伝ってきました。朝からおかげでいい汗かきました><

すでに、腕が少し痛い・・・。

 友人が、来てくれたので『かぼちゃタルト』なんぞ作ってみました。
f0057095_21501963.jpg

初めて作ったのだから、まあOKでしょう^^
f0057095_21511024.jpg


ヒビが入っていますが、美味しいといってもらえたから○

子供たちも美味しいといってくれたから、これもまた我が家の定番になりますね。
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-31 21:53 | お料理

ザ リ ガ 二 だ~

娘の通う学校から、来月からザリガニを飼うので獲って持ってこれる人は用意して

下さいといわれ、裏の田んぼや川へ獲りに行きつつも、ご幼少の頃私はお嬢様生活

をしていたから(^^;)あまり、獲り方を知らないから取れない

そこで、お友達のおばあちゃんに近所のザリガニ生息ポイントを聞いて

ご指導頂きながら親子総勢13人でザリガニ探しに行ってきました。

 いざ行ってみると、夢中になるのは子供たちよりママサン達(笑)

おかげ様でたんまりと獲れましたが、早く学校に持って行っておくれ~~~><
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-31 21:47 | ももこのつぶやき・・・

た ら こ ス パ ゲ ッ テ ィー

家の次女の、大好物は『たらこスパゲッティー』なんです。

何が食べたい?と聞くと帰ってくる答えは「たらこスパゲッティー」の確立9割(笑)

しかも、小さい時は『たらこスケベッティー』と言っていましたし(^^;)
f0057095_22141969.jpg


スーパーに行ったら、たらこのキューピーちゃん発見!ラブリーですね^^

 そんな、彼女の今日の宿題

 『くし』に点をつけたら?と問題があって、ヒントの絵に時計で九時とさしてあったのを

見て、彼女が書いた答えは『9じ』答えは『くじ』でしょ?
 
 相変わらず、天然っぷりを発揮してくれています^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-29 22:20 | ♪お気に入り

花 火 大 会!

土曜日は、地元の花火大会だったので我が家からも見えるのですが、更に打ち上げ

場所に近い友人宅にお邪魔して見てきました^^
f0057095_22251644.jpg


 この花火大会は1時間半の間に、30000発を間髪入れずに打ち上げ。
f0057095_22255988.jpg

ず~っと上を見ていたので首が痛くなるくらい(笑)

ハートや、スマイルくんや、星型などもありキレイでかわいい!

 友人宅は大人子供合わせて、50人くらい集まっていて『バーベキュウ』や子供たちは

『流しそうめん』『たこ焼き』大人たちは『生ビール』など

花火もさることながら大人も子供もとても楽しめる集まりでした^^


 そして、ももこ嬢は朝から花火大会の決行の合図の号砲が聞こえるたびに

ビビリまくりオチオチ昼寝もしていられなかった模様(笑)



 
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-27 22:30 | お出かけ

冷 や 汁

ココのところ、毎日暑い・・・とはいえ食欲に全く衰えのない母と子ですが(笑)

たくさんきゅうりを頂いたので、冷蔵庫にあったアジの開きも入れて冷や汁
f0057095_2325256.jpg


作ってみました^^。サッパリと美味しくいただけました。
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-25 23:03 | お料理

プ ー ル 三 昧

今日は、夏休み最後の日。何かと宿題などに追われていたし、娘達だけと向き合う

事もなかなかしたくても出来ないので、今日も行ってきました、市民プール!

一週間のうちに3回もプールに行ったので私、せんべいのように真っ黒です^^;

プールを出た後は、駐車場の脇にある大きな木陰で子供達は蝉取り&

セミの抜け殻探し(笑)何もなくても子供は遊べるモンですね。
f0057095_2281775.jpg


夏、満喫出来たね!あっという間でなかなか楽しかったです夏休み。

 夏休みの間、お手伝いできたかな?という紙ももらっていたので出来た日の数だけ

お小遣いと、子供達それぞれに「かんしゃじょう」を出してみました。

 子供達も、喜んでくれたので良かったです^^

明日から、二学期。早起きしなくっちゃ~>< 親子共々かんばりまひょ!
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-24 22:26 | お出かけ

市 民 プ ー ル

明日で、夏休みが終わる娘達。後半は何かと宿題に追われた感もあるので

今日は、市民プールに行ってきました。

 先日の事件もあり流れるプールにビビリ気味だったのですが、いざ入ってみると

なんて楽しいんでしょ!という感じ。

 大きなスライダーもあるのですが、最初はちびっ子ようでイイよ!なんて言っていたのに

ナダメながらもスライダーに連れて行ったらそれもはまってしまった。

母の策略にまんまとはまった娘達。

 夏の思い出をたくさん作ろうね!母もそれに便乗させてもらっています。

何年かぶりに滑った、更にすごいスライダーで鼻から水が入り痛~い><

となった私でした(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-23 23:31 | お出かけ

夕 張 メ ロ ン パ ン♪

最近のお気に入りが、「グンイチパン」の『夕張メロンパン』
f0057095_23151766.jpg


皮は、メロン味のメロンパンの皮で中は、メロン味のクリームと生クリーム入り!

今日、行った時になかったので聞いたら丁度作っているところだったのでラッキー^^

¥147ですがとっても美味しいのです。

 こちらは、お店の中で、買ったばかりのパンをその場で食べれて、飲み物なども

売っているし、子供対応のおもちゃまで置いてあるのでお気に入りになりました。

 今日も、買いすぎたな~なんて思っていましたが、育ち盛りの娘達、母より食欲が

旺盛・・・>< なんとも複雑ですな(笑)

 とは言うものの、近所に系列店が出来たので近いうちに行ってしまいますね、私。
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-23 23:17 | ♪お気に入り

カ ミ ナ リ に ビ ッ ク リ!

今日は、昨日借りてきた指定図書の感想文書きや、それに挫折して

書道をしたりなど、宿題に追われた一日でした。

 それにしても、夏休み前に初めて絵の具を使ったような子に

ポスターを書いてくるように!や文章の書き方も微妙な子供に

原稿用紙二枚分の感想文や作文を書いてくるように!と言われたら

やはり、親がリードしなくちゃいけないわけで・・・><

 夏休みの宿題からは、私何年も解放されていたのにな~。

そして、夕飯時に上州名物カミナリがすごいね~なんて言っていたら

「ピカッ!」と光ったら突然の停電。パニクる子供達。

懐中電灯を取りに行くまでもなく電気は復活したのですが、

子供達はかなりビビッテいました(^^;)
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-22 22:38 | ももこのつぶやき・・・

夏 満 喫 ♪

今日は、昼間は先日言った「あずまウォータープール」へ行って来ました。

着いた時間が丁度、休憩時間の始まり><

買い物やお昼ごはんを食べながら時間をつぶすことに・・・。

 お昼は、くるまやラーメンに行って来ました。味噌ラーメンは美味しかったのですが、

私が頼んだ九州とんこつラーメンは・・・微妙・・・><次はありませんね・・・

腹ごしらえをして、早速行ったプールはお天気が良かったせいかたくさんの人!

人ごみを縫うように泳いできました。でもプール大好きな私としては楽しかったです♪

お日様がとても今日は元気だったので案の定私は水着の後が付きました><

 日焼け止めぬったのにな~

夜は、上海に帰ってしまうお友達のうちで娘の保育園時代の同窓会?!も兼ねた

花火大会!親子共々今日も楽しんできました。

 今日は、手持ちだけでなく打ち上げもあり、なかでも意外に楽しめたのは

「トンボ花火」ねずみ花火が宙を舞うのですが、これがどこに行くのか予想がつかない!

お値段がお安い割には、お得感大です!

今日は、一日夏を満喫した一日でした。

 
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-21 00:18 | お出かけ