Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そばの花里まつり

地元で、『そばの花里祭り』なるものが開催され、子供たちと行って来ました。

そばの試食や、綿アメや、ジャガバターの試食もあり
f0057095_23175628.jpg

まんぷく、ご機嫌!野菜の格安販売などもありキャベツ2個で100円、

チンゲン菜5個で100円なんて価格!もちろんご購入^^

帰宅後、おやつはまた芋つながりで『大学イモ』を作ってみました。
f0057095_23204566.jpg


久しぶりに作ってみましたが懐かしい味に仕上がっていました。

夕方は、ススキを取りに行きがてらお散歩。コスモスが線路沿いに咲いていました。
f0057095_23231329.jpg


トンボ達も飛んでいるし、季節は秋になりましたね・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-30 23:24 | お出かけ

ハッピーバースデイ♪ 

27日は、娘達の7歳の誕生日^^忘れもしない、私が二人を産んだ日でございます。

娘達から、プレゼントはもうリクエストされ『DSたまごっち毎度お起きに』と

『DSどうぶつのもり』も購入済み。オジジとおばあちゃん達からは「たまごっちフェルト

マスコットパーク」と「うさはなアクアビーズ」などをもらっていました^^

 お祝いメニューは、スキヤキとチョコケーキ。ロッシェのケーキを買ってきました^^
f0057095_23112262.jpg

毎日、目の前のことに目が行きがちですが、生まれた頃のビデオを見たりすると

生まれてきてくれてありがとう♪なんて気持ちになります。
f0057095_23131676.jpg

これからも、笑顔の似合うふたりでいてね^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-30 23:14 | ももこのつぶやき・・・

おとな体験入学^^Prat2

今日は、長女のお手伝いの日。彼女は、お料理を今日は重点的に手伝ってくれました。

チンゲン菜をあらったり、切ったり、タマゴを混ぜたりといった事をやってもらいました。

出来上がった、マーボー春雨や、チンゲン菜のベーコンとニンニク炒め、イカのから揚げ

サラダなどまずまずの出来でしたが、息子はいつも通りの遊び食べ><

 いつもの光景と、違っていたのがそれに対し長女が怒った!普段、怒られなれている

私に言われるよりも強力に効いたみたい!けんかになり、私は傍観していたら、今度は

次女が、長女が泣いているのを見て泣き出す!悲しい顔を見たくないといって・・・。

 普段ケンカばかりだけど、やはり美しい双子愛といったところでしょうか?!

結局、まあ、息子も今度からはちゃんと食べると侘びを入れさせられ一件落着(笑)

娘も、いつもは食べっぱなしになりがちな後片付けなども、手伝うようになったので

これは思ったより収穫がありました^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-30 22:53 | ももこのつぶやき・・・

おとな体験入学^^

最近、次女がプチ反抗期?!なのかやたらと口応えをしたり、態度がちょっぴり

反抗的・・・><。どうやら、大人は宿題もないし、学校にも行かないから楽をしている!

と思っているらしい^^;自分が、反抗期の頃はどうだったのか?どう対処したのかを

聞く人は、鬼籍に入っているし、かと言って、自分がその頃どういう風に思っていた

にかを思い出す事はうっすらとは出来てもはっきりとは憶えていない・・・残念><

 だからと言っては何ですが、今日は、次女が学校から帰宅してから私がやっている

家事を体験してもらうことにしました^^;最初は、張り切ってこなしていたものの、

なかなか思うように行かないこともあって、何度かプチ切れ状態(笑)

 しかし、ご飯を作る段階になりさすがにギブアップ!そこからは子供達と共同で

今日のメニュー オムライスのビープシチューかけと、サラダを作ってみました^^

自分達で作ったご飯は美味しかったのか、食は進んでいたようでした。

そして、大人も楽をしている訳でもなく、何気に大変だな~ということが分かって

もらえたみたいです。

 私としても、何気に子供がこんなことが出来るようになっているんだと分かったのが

収穫でした^^

     これに、懲りずに明日は長女の番らしいですが(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-28 22:23 | ももこのつぶやき・・・

秋 の 日 に・ ・・

週末は、秋らしい空
f0057095_22525533.jpg

季節は確実に、移り変わっている模様・・・。

長女とモモちゃんは、まったりと過ごしている(笑)
f0057095_2254866.jpg


たまには、こんな休日もいいものです。

 が、季節の移り変わりに体がついていけず、若干カゼ気味な我が家・・・><
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-26 22:56 | ももこのつぶやき・・・

初 め て の 大 運 動 会

今日は、娘達の初めての大運動会でした。数日前まで台風の影響などで心配した

お天気も雲ひとつない快晴!
f0057095_22244494.jpg

子供たちも今まで練習してきた力を出しきり、とても見ごたえのあるものとなりました。

娘達は、校舎を立て替えることから。壊すイメージを、沖縄の木を切る時の踊りに

なぞらえ沖縄の踊り『国頭サバクイ』を踊りました、毎日二時間練習したかいもあり

皆で息の合った動きを見せてくれました。母はちょっぴり感動です。

そして、娘達のお昼は
f0057095_2231785.jpg

お昼の後にある競技、『大玉ころがし』頑張ってネのエールを込めて

大玉ころがしバージョンです(笑)

 5.6年生による鼓笛隊にも思わず感動!
f0057095_2229569.jpg


何年か後には娘達も、参加すると思うと感無量です。

 なぜか、PTAのスプーンリレーに参加させられた私です><

スプーンといってもラケットの上にボールを載せて走るのですが・・・。

上級生のクラスを見たら、こんなテルテル坊主達
f0057095_2234479.jpg

大きなテルテルと小さなテルテル達、これのおかげかな『晴れた』のは?!^^

朝から、お弁当作りなどで早起きをして疲れましたが、楽しかったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-24 22:43 | の り 弁 絵 日 記

新 車 購 入♪ 

新車購入しました!といっても、自転車です^^

名付けてチャリー・リンダ?!

今まで乗っていたのは、折りたたみ式でカゴも付いていないので、

前から後ろに息子を乗せて走れるよう後ろに椅子の付いた自転車が欲しかった!

これで保育園の送迎が渋滞知らずだわ^^

3段の変速機付き!これで三家橋の坂もバッチリ!(結構な坂なんですよ!これが・・・)

息子を乗せたまま今日も登りきりました!・・・が、太ももがプルプルしている><


 明日は、娘達の運動会晴れると良いな。

お弁当、7人分仕込み中・・・明日は早起きだあ~~^^;
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-23 23:18 | ♪お気に入り

パンプキンプリン♪


パンプキンプリン
f0057095_223894.jpg

子供たちには好評でした!

いつものレシピに、かぼちゃを入れただけですが・・・^^;
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-21 22:39 | お料理

いつのまにか・・・

今日は、久しぶりの良いお天気!久しぶりに水汲みに赤城山に行ったり、

自転車で、ヤボ用などを済ませたらなんだかここの所私のココロの中にいた

モヤモヤがいつの間にか消えていました^^

良い空気を吸って、美味しいお水を飲んで、適度に運動したからかしら?

我ながら、単純(笑)

夕方、ふと窓を見てみるとこんな景色が
f0057095_21402625.jpg


反対の窓を見たら
f0057095_2141537.jpg

何だか、毎日の繰り返しが少しイトオシクなるような空でした・・・
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-19 21:46 | ももこのつぶやき・・・

電 車 男?!

この三連休は、土曜日は天気もあまり良くないので市民体育館に子供達とお友達

と行きトランポリンやマットなどをしてきました。速攻その日に筋肉痛になりましたが・・・

日曜日は、娘達は日、月曜日とおじじのうちにお泊り。きっと敬老の日を満喫したはず!

実は物心ついてから泊まるのは初めて!どうかな?と思いましたが

楽しく過ごせたようで良かった^^

息子は、まだ無理かな?ということでお留守番・・・。ちょっぴりイジケモードなので

彼の好きな事をさせてあげようと思い、自転車で公園に行き『逆上がり』の練習や

お散歩を兼ねて駅まで行くことに・・・まあ、電車を目の前にした彼がそのまま

帰るわけがない!両毛線に乗って『新前橋』まで電車を見に行って来ました^^;

疲れも知らず、空腹も知らずに彼は電車を見まくっていました><
f0057095_22124239.jpg

帰りの電車で、お隣のおばさまから息子の電車好きな様子を見ていただいたお菓子が

こちら
f0057095_22135271.jpg

電車男には、やはり、このようなお菓子がお似合いのようです(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-18 22:24 | お出かけ