Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

秋 の 気 配・・・

山の水の在庫がなくなったので、せっせと汲みにいってきました^^

山は、もう秋の気配。
f0057095_23272719.jpg

熊も出るかとドキドキしながらですが(笑)幸い、人の気配も熊の気配もなく

ゆっくり、のんびりと良い空気を吸ってきました。
f0057095_23285932.jpg

一人の時間も味わえるからこそ、誰かと一緒の時間も大切に感じることが出来る

そんなことを柄にもなくちょっぴり思った秋の日でした^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-10-31 23:32 | お出かけ | Comments(2)

チキンラ~メンど~んぶり♪

オットが大好きな、チキンラーメン。スーパーに行ったらどんぷり付きで売って

いました。
f0057095_22491477.jpg


もちろん気に入ってもらえました^^

なんでも、たち吉製らしいですよ。
[PR]
by nekonomomo | 2006-10-31 22:52 | ♪お気に入り | Comments(0)

国 際 交 流 の 集 い

いつも、日曜日はのんびりな私ですが、オットが朝から仕事のため

今日は、早朝から組長の妻として道路清掃をしました。

その後、絣の郷で行われている「国際交流の集い」に子供たちと行って来ました。

 ダンスなどの催しもやっていたのですが、食いしん坊の我が家入り口付近のテントで

やっている出店のいい匂いにつられました(笑)

 まず、台湾料理の『エビダンゴ』100円也でも、う~~ん微妙かな?

次に行ったのは、インド料理『チキンナンカレー』400円とマンゴーラッシー100円

タンドリーチキン200円本場の味がお手軽なお値段で味わえます^^
f0057095_21485326.jpg

焼き立てナンはとっても美味しい!最初はいらないといっていた子供たちに

奪うように食べつくされました~><く、くやしい(笑)

他にも、トルコや、韓国、ペルー、などなどあったようです。

 その後、子供たちはフェイス・ペインティングを手にしてもらい満足そうでした^^
f0057095_21514448.jpg

色々な国の人たちが、身近にいて頑張っていて、自分達が外国に行った時は

逆の立場になるのだから思いやりを持ってさりげない交流が出来るようになったら

いいな・・・なんて思った一日でした。

 
[PR]
by nekonomomo | 2006-10-29 21:56 | お出かけ | Comments(0)

秋 の 花

朝晩、だいぶ涼しくなってきました。我が家の庭の花たちも夏の花から秋へとリレー

をはじめたようです。
f0057095_2313740.jpg

パイナップルセージ これは、擦るとパイナップルの香が本当にするから不思議です。
f0057095_2323699.jpg

リコリス 二年目にして、初めて咲きました^^可憐な花がステキです。
f0057095_236860.jpg

秋明菊 玄関先にこの時期になると必ず咲いてくれます。
f0057095_2374183.jpg

ランタナ 別名:七変化 名のとおり本当に色が変わっていくのが面白いです。

冬になると枯れますが、春先必ず芽吹いてかわいらしい花を夏から見せてくれます。

 こう、寒暖の差が激しいと体がついていかないのか、長女が昨日『溶連菌』に

なりました、が、すぐにお医者さんに行ったので今日には復活、

学校のおイモ掘りとクリスマスリース作りに参加出来てよかったです^^

子供は、病気になるのも突然ですが復活も早い!あたしにゃ~マネできません・・・
[PR]
by nekonomomo | 2006-10-27 23:17 | ガーデニング | Comments(0)

パウンド・ケーキ

甘いものが食べたくなり、パウンドケーキを作ってみました^^
f0057095_2216576.jpg

お手軽な割には、なかなかだったので○

 黄色い方が、パンプキン。 白い方は、バナナの生地の上に小枝をのせてみました。
f0057095_22182799.jpg

砂糖控えめですが、素朴な美味しさに仕上がったのでは?と思っています^^。
[PR]
by nekonomomo | 2006-10-25 22:20 | お料理 | Comments(0)

Monsieur Katoh むっしゅ カトウ

ふらんす風レストランらしいです。

お昼なら、日替わりの魚(この日は甘鯛のクリームソース)

お肉なら(豚肉のマスタードソース)でした。ライスかパンとサラダ、飲み物が

ついて1000円から。のんびりと食事が出来る雰囲気です。

とても美味しかったです^^

 群馬県伊勢崎市連取町2342-6 ℡0270-26-8686
[PR]
by nekonomomo | 2006-10-24 22:38 | ランチ♪ | Comments(0)

ス イ ー ト ポ テ ト

イモ好きな子供達の為に、というか私が食べたくってですが簡単スイートポテト

を作ってみました。お友達にも押し付けてみましたが(笑)結構好評でした^^
f0057095_22514040.jpg

自分達で育てたイモだからなおさら美味しく感じるのでしょうか?!

しかし、干しイモを作ろうと干していると、気がつくとざるの中のイモがなくなっている・・・

犯人は・・・子ザル三匹ですな(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-10-23 22:53 | お料理 | Comments(0)

ピ ー ナ ッ ツ 収 穫!

春先に娘が学校で、もらって来た落花生の種、一粒。

蒔いてみたら、次女のは育ってみたものの、砂土ではないから適してはいないものの

なんとか、実がなってくれました。
f0057095_22462967.jpg

プランターになった収穫量はこれくらい><

す、すくな~~~い!
f0057095_2247089.jpg

早速茹でで食べてみましたが、甘いけど生っぽい?!

乾燥させたら、また食べてみようっと!
[PR]
by nekonomomo | 2006-10-23 22:48 | ガーデニング | Comments(2)

注射あれこれ・・・

先日、子供たちの小児科に行ったついでに私は、インフルエンザの予防接種を

打っていきました。毎年、子供たちも打っていはいるのですが、一年に一度の

大騒ぎイベントになりつつあります(^^;)

 はじめは、子供たちは予約を入れるつもりだけのはずが、何とか当日一緒に

打てそうだということで、子供たちをなだめすかし診察室へ・・・

 予想通り、嫌がる子供たちでしたが、先生が上手なのと気を紛らさせながらと

いうこともあり、今年は娘達はクリア!最後の息子は、僕大丈夫だよ♪なんて

言っていたくせに姉達が打たれる姿を見て、何と、先生の机の下に避難訓練の

ように逃げ込んだ(笑)先生と私で、なんとか出し打ったらこれまたあっという間の

出来事で泣きもせずでした^^

 そういえば、何年か前には次女が打たれるときに病院で大泣きをして

オットの名前を叫びながら助けて~~といっていたこともあったな・・・。

 結局、泣かなかったのでご褒美ということで帰りに北海道メロンソフトクリームと

チョコソフトを食べてきました^^。
[PR]
by nekonomomo | 2006-10-23 00:09 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

洋 麺 亭

こちらは、リーズナブルなお値段でランチが食べられます^^

 スパゲッティもS・M・Lとサイズが選べて+すれば良心価格でサラダや飲み物

美味しいデザートもつけられます。

 私は、ガスパッチョのSサイズを頼んでみましたが十分お腹一杯になりました^^

ピリカラでトマトソースがとっても美味しかったです!

 
[PR]
by nekonomomo | 2006-10-21 23:58 | ランチ♪ | Comments(0)