Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

目 が 回 る ~

この間、子供達と遊んでいた時、子供を抱っこしてぐるぐると回して遊んでいたら

私が、目が回った><ふとそれを見ていたももちゃんと目が合った(ニヤリ)

思わず、モモちゃんを抱っこしてぐるぐるしてみた・・・。

 結果、やはり猫も目を回すようです(笑)よたよたしてちょっとうずくまっていました。
f0057095_22583518.jpg

モモちゃん、ごめんよ~~~~^^でも、カワイイよん!
[PR]
by nekonomomo | 2006-11-28 22:59 | ももこのつぶやき・・・

オ ー プ ン デ ー

今日は、小学校のオープンデー(一日中好きな時に見学出来る)に行ってきました。

長女は、たくさんの保護者がいたから若干緊張気味^^;手を挙げるのも恥ずかしかった

のだそうで・・・。次女は、ナゼか後ろにいる私をチラチラと見ている。

前を見るようにと、手で指示しながらも後でナゼ?と聞いたら

「お母さんが、珍しくカワイイスカートを穿いているから・・・」だって><

おいおい・・・。

まあ、子供達が楽しそうに学校生活を送っていたから良かったですね。
[PR]
by nekonomomo | 2006-11-28 22:48 | ももこのつぶやき・・・

B I G な お イ モ

娘達が、先日学校で育ててきた、サツマイモ掘りをしてきました。
f0057095_13303925.jpg

比較のためにおいてある乾電池は「単三」なのでその大きさわかっていただけるかしら?

大きさ1KG弱といったところ・・・!すごく大きくなるものなんですね。

紫イモと言う種類、聞いたことはあったけれども、実際に食べてみたのは初めて。

ホクホクというより、しっとりと言った感じの食感でした。

 この間は、落花生も収穫したようです。

自分の、身近な植物がどのようになるのかを、見て、食べれるなんて学校も

食育しているのね^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-11-27 13:36 | ももこのつぶやき・・・

グ ッ と 来 た・・・

今朝、娘達がなにやら休日だと言うのに早起き。

こんな日は私はいつもとは逆に起こされる立場(笑)

起きたら、長女がなにやら手渡してくれた。お手紙にこの間行ったのが嬉しかったのか

ミッキーの絵と、お父さんとお母さんへ・・・とわずかながらもお金が。

???ナゼ???と思い聞いたら「今日は勤労感謝の日だから!」と言う答え。

学校で何かを聞いてきたのでしょう。普段、自分達のために働いてくれているから。

と言うことで自分のお金からプレゼントしてくれたみたいです。

CMじゃないですが「やばい!グッと来た!・・・」こんな大切なお金。

お母さんは使えないよ・・・。ありがとう。



気がつけば、今年もあと一ヶ月とあと少し・・・早いものです。

クリスマスもあと一月ということで、庭に生えていたモノで

なんちゃってリースを作ってみました。

適当に作ってみましたが、それなりに味わいがあるかな?なんて思っています^^
f0057095_21435629.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-11-23 21:52 | ももこのつぶやき・・・

マ ラ ソ ン 大 会

昨日は、娘達の小学校のマラソン大会でした。

私自身、あまり得意なほうでなく、そのDNAをしっかり受け継いだらしい><

二人揃って、後ろから数えた方が早いかな・・・^^;

でも、頑張って走りきったから拍手です!よく頑張りました。

そんな訳で、オットのお弁当は
f0057095_21393522.jpg

マラソン風にしてみました。

 二人とも、順位は・・・ながらも自己ベストを出したみたいです。

子供の成長はスゴイな~と感じる母でした^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-11-23 21:40 | の り 弁 絵 日 記

W レ イ ン ボ ー

この間、お天気があまり良くなかった一日。

私の気分も、スカッと晴れない出来事があったりしましたが、夕方お迎えの帰り道

お天気雨の合間に晴れ間が・・・。雨が降っているのに、虹が!しかもWレインボー!

子供たちと一緒に大興奮!いい年をした大人なのに(笑)
f0057095_21324464.jpg

上手く撮れませんでしたが、はっきりとした虹の上にうっすらと・・・もうひとつ。

何だか、自分でも単純だと思うけれどそれだけでハッピーな気分になれた・・・。

だって、生まれて初めてみたから!

考えても仕方ないことは、受け入れて出来ることをすればいいかな・・なんて

ちょっぴり前向きになれた天からの贈り物でした^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-11-23 21:36 | ももこのつぶやき・・・

ディズニーランド♪

土曜日は、小学校のPTAの親子遠足で『ディズニーランド』に行ってきました。

前日には熱が下がっていたものの、長女は病み上がり・・・行けるか、行けないのか

直前まで、ドキドキでした^^;

 朝の6時に出発したものの、土曜の高速は大渋滞><予定時間通りに着く訳もなく

遅れて着きましたが午後7時半までの自由行動!

 オットは仕事だったので、子供三人とお友達親子と行ってきたのですが、我ながら

チャレンジャー(笑)

 まずは、スター・ツアーズ(30分待ち)次女はこれが一番楽しかったみたい。

久々に乗ったら楽しかったですよ。

次は、イッツ・ア・スモールワールドのFPをとり、ミッキーマウスレビューを見て

から、イッツ・ア・スモールワールドに。子供向けかと思いきや、大人も楽しめました^^
f0057095_23392784.jpg

クリスマスバージョンは予想していたものの、新春バージョンは・・・^^;早いね。

子供たちが、パレードを見ている中母はお昼のピザを買いに並んでました。

腹ごしらえをしたら、ウェスタンリバー鉄道(50分待ち)もちろん、息子がとっても

喜んでいました。

そして、カリブの海賊(45分待ち)に乗り、これは子供たちはちょっぴり怖かった

みたい^^;怖がりの次女はお友達と待機ながらも、息子にネダラレ

ガジェットのゴーコースター(40分待ち)に乗ってきました。

長女はこれがとってもお気に入り!

それにしても、入場制限が出るほどの人出。トイレに行列ですよ!

幸い漏らさなかったからいいけれど(笑)出来れば高速のPA並みに数は欲しい!

息子にねだられた、キャラメルポップコーンを買うのに30分以上並びました><

クリスマスツリーがとってもキレイ!
f0057095_23512747.jpg

お土産屋さんも激混みでよく見れなかったのが残念。

色々、乗りたいものもたくさんまだまだあるし、ワッフルも食べたかった・・・

この人出の中、これだけ楽しめれば○疲れた息子をおんぶしたりしましたが

母は子連れでお出かけ出来るというまたまた、要らぬ自信を着けました(笑)

楽しかった~~!

キャストさんに息子はバースデーシールをもらったり、娘達もシールをもらえて大喜び!

お師匠様のりりさんの情報のおかげですわ。感謝、感謝。

さすがディズニーランド奥が深いぞ!また、是非行かねば!
[PR]
by nekonomomo | 2006-11-21 00:04 | お出かけ

息 子 の 誕 生 日

一週間違いで、息子の誕生日。リクエストでプリンでロウソクを吹き消したい!

と言うことだったので、プリンタルトを作ってみました^^
f0057095_23362257.jpg

ところが、長女が帰宅後様子がおかしい?

熱を測ってみたら39度><ダウン・・・オットも仕事だったので、若干サミシイ

ロウソク消し・・・^^;
f0057095_23381748.jpg

まあ、喜んで食べてくれたから良いかな^^

  5歳の誕生日 おめでとう、息子よ!健やかに育ってね^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-11-19 23:47 | お料理

イ オ ン 高 崎

先日、オープンしたばっかりの『イオン高崎』に行ってきました。

休日は、スゴイ混雑との事ですが、平日のオープン時に行ったのでそうでも

なかったです^^。

 早速、色々見て回り、洋服、バックが半額以下のものなどがありお得な買い物を

してきました!

 お腹がすいたので、フードコートに行ってきましたが、わりと皆本格派!

美味しかったです。まだ、11月ですが、すでにクリスマスモード
f0057095_2355698.jpg

落ち着いた頃、またバーゲン狙いで行ってみよ~っと!
[PR]
by nekonomomo | 2006-11-14 23:14 | お出かけ

今 の 季 節 は・・・


f0057095_22413932.jpg
最近、朝晩だけでなく、冷え込む日や木枯らしが吹き始め寒さを感じる今日この頃。

そんな中、息子が質問「今の季節はなんていうの?」

「秋かな?」と答えると「秋といっても寒くなってきたから、冬の練習かな?」だって。

何だか、子供の発想ってステキだなと思います。
[PR]
by nekonomomo | 2006-11-12 22:45 | ももこのつぶやき・・・