Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年 の 瀬・・・

気がつけば、今年もあとわずか。今までサボっていたツケ来て寒風吹く中

窓拭きなんぞしてみました。今年は、窓拭きアイテムとしてT字のワイパーのような

物を用意してみました。これが結構イイ!いつもより、手早く出来ました^^

 しかし、大掃除終わらない予感大><

この間、空を見ていたらキレイな飛行機雲を発見!
f0057095_23122729.jpg

飛行機雲や、虹を見れただけでも私、ハッピーになれます。

今年は、ブログを始めたり。小学生の母になったりとちょっぴり変化のあった年でした。

 今年も、後残すところ一日ですが、良いお年を^^

 
[PR]
by nekonomomo | 2006-12-29 23:15 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

サ ン タ  苦 労 す^^;

イブの、24の夜の出来事。子供たちも、サンタさん来て欲しさに早寝。

よしよし・・・と思い布団にそれぞれのリクエストにより

長女には『宇宙』『植物』の図鑑。次女には『一輪車』これを買いに行ったら

息子と同じクラスの家族に会い、ちょっぴり冷や汗^^;

息子には、『ぷらレール』と『野球のグローブとボール』そして、それぞれにお菓子。

のつもりが、いつもは起きないのに次女がまず「おしっこ~」と起き慌てて隠す!

なんとか、ばれずにOK!朝方息子が「おしっこ~」と起きた時はさすがに私も

すべて隠す事は出来ず、お菓子だけ見つかってしまった><

翌日、娘達が「サンタさん、息子が起きた時慌てて隠れたんだよ!寝た後に

おもちゃは置いてくれたんだよね』とナイスフォロー♪

 サンタさん、ドキドキしながら用意をするなんて大人になるとなかなか出来ないもの。

渡される子供ももちろん、渡す大人も楽しませてもらっているのね^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-12-26 23:34 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(4)

メリークリスマス♪

今日は、クリスマス。子供たちとケーキを作ってみました。
f0057095_23314247.jpg

こう見えて、チョコレートケーキです。イチゴやバナナなどを使い美味しく出来ました^^

ピザや、サンドイッチそしてブロッコリーやトマトで作った

クリスマスツリーを美味しく頂きました。

ここのところは、我が家の子供たちは良い子にしていたらサンタさん。

悪い子にしていたら『なまはげ』が来るよ~~と脅しておきました(笑)

さて、サンタさんが今宵は来るのでしょうか?
[PR]
by nekonomomo | 2006-12-24 23:39 | お料理 | Comments(2)

草 津 よ い と こ^^

子供たちが、金曜日は終了式だったので夕方に出発して学生時代の友人達と

草津温泉に行って来ました。同じ県内なのにやはり遠かった。

 着く頃には、パラパラと雪が舞い運転手の私はビビリ気味(笑)

夜に着いて速攻、夕餉!子供がいるからのんびりと食べる事は出来ませんが、

ふぐしゃぶなどを美味しく頂いてきました^^

翌日は、早起きしてまたまた温泉に。草津のお湯は良い!
f0057095_2321166.jpg

f0057095_2321237.jpg

チェックアウトしてから、湯畑に行き。熱い源泉に指を入れての我慢大会(笑)
f0057095_23201929.jpg

優勝者は、家の娘達^^

その後は、足湯を堪能
f0057095_2322645.jpg

丁度良い湯加減で、ずーっと入っていたいくらい。

その後は、今年は雪が少ないものの道路脇にまだあった雪で雪合戦や、

池に張った氷を切り取って遊んだりと
f0057095_23253310.jpg

冷え冷え~と遊んだ後は『西の河原』へ行きぽっかぽかにあったまってきました。

お湯は熱い!そして改修したあとでキレイで広かったです。

子供達が、大きくなったら町湯めぐりなんぞもしてみたいな~。
[PR]
by nekonomomo | 2006-12-24 23:30 | お出かけ | Comments(0)

E N Z A

先日、オープンしたENZAに行って来ました。

私が頼んだのは、Aセット(1260円)ビュッフェ+メイン(パスタ)+ドリンクバーでした。

メインのパスタは(・・・う~ん)と言う感じでしたが、ブッッフェが和風の煮物などが

あり、美味しかったです。
f0057095_22431442.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2006-12-23 22:43 | ランチ♪ | Comments(0)

感謝・感謝。

子供を、育てるって年相応に考えることが出てくる気がする・・・。

小さいなら小さいなりに、大きくなればそれなりに・・・。後になれば、それはきっと

ネタになって笑い飛ばせるくらいの出来事なのに、その時は、心の中に小骨がつっかえた

感じ・・・。自分の小ささを実感してしまうひと時><。

幸い、私には家族や、友人という宝物があってとっても救われている。

 今日も、自分の中でモヤモヤしていた事に、友人に解決の鍵をもらった。

今日の鍵は『自分の小さいときを思い出してごらん・・・』その一言で何だか楽になった。

そっか~、カエルの子はカエルだよね^^

 私は、我が子は自分の子だけれど、天(?!)からの預かり物だと思うのです。

親だから、自分の思う通りにしていいとかではないし、成人した時にどうなっているのかは

アナタ次第!みたいな・・・^^;で、自分のDNAを受け継ぐものだから天才・・・><

なので、私の今の子育て目標は、子供が大きくなった時

『産んでくれてありがとう!お母さんの子供でよかった!』と言ってもらえる事だったり

します。なので、頭が良かったりするのも大事だとは思うものの、それ以上に

人と人とのつながりがとっても大事だな~と感じています。
f0057095_22532280.jpg

そんな、子供たちも娘は20cm、息子17.5cmだったりします。

その内、追い越されそうだね。子供に、胸を張って『自分が好き!』と言えるように

いたいと思い、自分にご褒美・リフレッシュ好きな私でもありますが(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-12-19 22:57 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

もう、ロウバイ?!

土曜日は、午前中は子ども会のクリスマス会があり、近所の小学校の体育館

に行って来ました。敬老会のマジックショーや、役員さんたちによるゲームがあり

子供たちは楽しめたようです。役員・・・回ってくると思うとチト気が重いけれど

仕方ありませんね><

 午後は、子供たちと「前橋総合運動公園」に行って来ました。

 プールやグランドなど色々な施設がある中、子供たちと木に隠れてかくれんぼをしたり

アスレチックをして筋肉痛になったり><色々な形のどんぐり拾いをしたりと、思いのほか

楽しめました^^

 帰りに、息子が自販機で「自分で買う~~!」とお金を入れたのは良いですが

欲しかったのはラムネなのに、手を着いていた場所が「ブラックコーヒー」ええ、

当然、コーヒーがガチャンと落ちてきて、息子は泣きべそ><母は大笑い^^

まあ、私のお腹に納まったのですが(笑)
f0057095_23472252.jpg

ロウバイの花が、日当たりの良いところで咲いていました。

この香は、年始のイメージだったのでもうかげたことに驚きでした。
[PR]
by nekonomomo | 2006-12-17 23:54 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

酉 の 市

先日、子供たちを耳鼻科に連れて行った帰りに、近くでやっていた『酉の市』に

久しぶりに行って来ました。子供たちは、初めて見たお祭りで楽しそうでしたが

昔に比べると、何だか規模が小さくなってしまった気もするので寂しい気もします。

こういう、風物詩はずっと続いて欲しいものです。
f0057095_0173543.jpg


 とはいえ、子供たちは出店が楽しみ。わたあめやイカ焼きを食べていました^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-12-17 00:17 | お出かけ | Comments(2)

生 活 発 表 会

長男坊の、生活発表会が木曜日にあり、行って来ました。

とはいえ、PTA役員でもあるので今回もちょびっとお仕事。

大声で誘導して、喉がちょっと痛い・・・^^;

 息子は、どうどうと大きなステージなのにものおじせず、ブレーメンの泥棒を演じて

おりました。ええ、これは、立候補だそうです(笑)

 泥棒を、堂々と出来るのも今のうち?!立派にやっていました^^

緊張して、頑張っている顔がとってもラブリーでした。

 
[PR]
by nekonomomo | 2006-12-17 00:04 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

赤 い 大 根!

先日、長野の親戚に赤い大根をもらいました。
f0057095_1057596.jpg

外側は、普通に白いのですが切ってみると・・・
f0057095_10583770.jpg

こんな感じに。さらに、三杯酢で漬けると
f0057095_10591126.jpg

それは、それはキレイな紅色になるのです。

初めて見ました。こんな大根!酢漬けですからサッパリとしてウマイ^^

調べてみたら、多分『天安紅心』と言う種類だと思われますが、もともとは中国の

大根らしいです。世界は広いな~・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2006-12-12 11:04 | お料理 | Comments(2)