Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一 周 年^^

一年前に始めた、このブログもナント、一年が経ちました。

三日坊主いや、三日主婦?!の私にとってこれは、なかなかスゴイ事。

 ブログをはじめたおかげで良い事たくさんありました。

 直接はお会いできなくてもたくさんの人たちと出会えたことが嬉しい^^

 続けてこれたのも、遊びに来てくださる皆様のおかげでございます。

 これからも、遊びに来てくださいニャ!
[PR]
by nekonomomo | 2007-01-31 00:33 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

バックシャン(笑)

f0057095_2335480.jpg

後姿、ももこでございます^^;

いい猫は、後ろ姿で語るって?!

 最近、車の運転をしていると、小さいながらも事故の現場をよく見かける。

車の免許を取った当初は、びくびくもので乗っていましたが、慣れてくると初心を

忘れた運転をしたときもあったりしたけれど、子供が生まれて自分以外の大切なもの

を乗せるようになったらまた、慎重になった。

 年を取ると臆病になるなんて聞いたこともあったけれど、それは、大事なものを

守るためだったんだと今の私実感しています。

 車は、便利でとっても好き!だけれど、それによるリスク考えて責任もって

運転しなくっちゃね・・・。と自分自身に言ってみます。
[PR]
by nekonomomo | 2007-01-29 23:16 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(2)

大 人 買 い!?

今日は、子供たちのリクエストにより『おかしやさん』に行って来ました。

昔懐かしい駄菓子も10円から揃っているので、子供たちもお年玉を握り締め、

子供なのに、大人買いしていました。

 見守りはずの私も、ついつい、懐かしさもあり大人の大人買いをしてしまいました(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2007-01-28 22:58 | お出かけ | Comments(0)

やはり、日本人ですな・・・私^^;

今日は、お友達と久しぶりに夜お出かけしてきました^^

子供連れでは、なかなか行けない所に言ってみたいと思って行ったのが

ペルシャ・トルコ料理の『Bita』(ビータ)でした。行って出されたお水がまず『バラの水』

これでかなり私も覚悟したものの、注文して、しばらくしてきた料理もやはり本場のようで

した。感想は・・・・ちょいと、お手上げでした^^:が、今日は、ベリーダンスショーがあって

ダンサーは日本人のようでしたが、異国情緒溢れる雰囲気を体験してきました。

 何事も経験ですな・・・。

 その後、反動でお魚料理のお店「いちもん」に行ってきました。
f0057095_23165374.jpg

f0057095_23171090.jpg

カレイのから揚げや、海鮮チゲなど美味しく頂いてきました。

 箸が進む進む(笑)世界は本当に広い!と舌で実感してきました^^

久々に友人とも会えリフレッシュできました。
[PR]
by nekonomomo | 2007-01-27 23:43 | お出かけ | Comments(0)

ぷ る ぷ る

保育所のPTAの役員のお仕事の一つに廃品回収があって、今日は積み込みに

行って来ました。トラックに積み込むわけですが、新聞や、雑誌など結構な重たさを

頭の上に上げるなんて普段やっていないので二の腕がチョビット痛い^^;

子供を抱っこしたり、おんぶしたりするのとは違う筋肉使うのね~。

子供たちの通学路にきれいなスイセンがもう咲いていました。
f0057095_21141737.jpg

今年は、昨年に比べ暖冬なんだと実感しますね。
[PR]
by nekonomomo | 2007-01-25 21:11 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

だ る ま 弁 当

今年お初の、のり弁は『だるま弁当』を作ってみました。

f0057095_10185263.jpg

だるまにちなんで、良い事がありますように・・・と。^^
 
 上州名物『だるま弁当』、子供たちのリクエストでキティーちゃんバージョンを

買ったことがあります。
f0057095_10214470.jpg

通常よりも、中身がお子様向けだった気がします。
[PR]
by nekonomomo | 2007-01-22 10:23 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

頑張ってみよう・・・かな?!

日々大きくなる、我が家の子供たち。最近子供たちの成長が、嬉しいけど

ちょっぴり複雑・・・。トランプの神経衰弱の大好きな息子には敗れるし、

娘達には、二重飛びが一回しか出来ない私。追い越されるのも時間の問題(笑)

最近は、一輪車の練習も張り切ってしているものの、練習をサポートする私が

一輪車乗れないジャン(笑)

 気がつけば、足のサイズだって、身長だってその内追い越されるのでしょうか?

せめて、この低すぎるハードルをちょっとでも高くするべく悪あがきをしてみようかな?

と、何十年ぶりにピアノの練習なんぞしてみようかな^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-01-22 00:39 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

朝 霧

今朝、起きて雨戸を開けたとき・・・前が見えないくらい真っ白!

久しぶりの、朝霧にビックリしました。子供達が登校する時もまだ霧がすごくて

10m離れたら見えなくなるくらい!

朝から、幻想的な光景でした。

 ナゼ、霧が出来るのかと言うと前日温かかったりして、地表や川などが温かかった後

翌日、晴れてグッと冷え込み気温より地表などが暖かいと霧が出るそうです。
[PR]
by nekonomomo | 2007-01-18 22:29 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

あ れ か ら・・・。

あの神戸の震災から12年。早いものです・・・。

あの地震が起きた時、私は、揺れを感じない距離に居た。TVで見る映像を見て

同じ日本での、リアルタイムでの出来事とは思えなかったのを憶えている。

 あれから、12年。誰かに守られていた立場の私も、子供を守る立場にいて、

新潟の震災の余波でわずかながらも地震を経験した。

だから・・・地震だけでなく色々な出来事が起こる日々

 『行って来ます!』と言ってでかけていった人が元気に『ただいま!』と言って

帰ってきてくれるのはとても幸せなことだと思うのです。
[PR]
by nekonomomo | 2007-01-17 23:24 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

お 買 い 物♪

『イオン高崎』までお買い物に行って来ました^^

私なりに?!お正月のセールの買い物は子供の福袋以外は買わず、抑えていたつもり

だったので、楽しんで行って来ました。

 戦利品 コート(50%OFFになったばっかり)子供たちのコートやトレーナーなど

お値段以上のお買い物が出来て私としては満足!満足^^

 お財布は寒くなりましたが、心ほっこりなお買い物ができました。
[PR]
by nekonomomo | 2007-01-15 21:43 | お出かけ | Comments(0)