Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゆとりって大事^^

娘の学校は、カゼやインフルエンザがはやっているらしく、今週は9時に登校

になりました。朝の一時間はホント大事!いつもあんなに怒っているのが

ウソみたいに子供に小言を言わずにすむんですよね。

 やはり、時間と気持ちのゆとりは大事!

さて、来週からはこの教訓生かされるのかな(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-28 23:31 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

やれば出来た~~^^

女優の桃井かおりが50歳になって、鉄棒の逆上がりが出来たと先日TVで見ましたが、

私も、今日「二重とびが出来た!」

実は、小学校時代いくら練習しても出来なかったのです^^;

ところが、長女に「お母さんを越した!」と言われカッチ~~ン!

なわとびが得意な夫に「教えておくれよ~~」と頼みコツを教えてもらったら

出来た!10回位ですが・・・

この歳になって出来ること、しかも、体を使った事が出来ることはホント嬉しいっす><
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-26 00:08 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(4)

忘れ物番長><

先日、次女が宿題と、連絡帳筆入れを入れたケースをそっくり学校に持って行き忘れた。

昨日は、長男。朝私が、ゴミ出しでバタバタしていたらお弁当の入ったリュックをそっくり

忘れてとりに戻った・・・。オットは電気のつけっぱなしはしょっちゅう。

そして、私。オットがお風呂に入ろうとしたらお風呂にお水を入れるのを忘れた・・・。

これは、きっとDNA・・・ですね^^;

最近、子供を怒ろうとしても、我が身を振り返らなくてはいけない事態が・・・。

ええ、気をつけますよ。努力します(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-25 02:14 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(4)

春のかほり

お散歩かねて、お迎えに行くと最近良い香りに思わず、振り返ることがあります。

f0057095_23283180.jpg

梅の香りを満喫した後は、沈丁花の香りがしました。

もう、春はそこまで来ているのでしょうか?

自転車で送迎して良かったこと。

ガソリン代が減ったことと季節の移り変わりがわかるようになった事ですね(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-22 23:33 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

ふ き の と う

今年も、庭の「ふきのとう」が出てまいりました。
f0057095_2159789.jpg

もうすぐ、春だな~と胃袋でもそろそろ感じる季節になったのでしょうか。

今年も、もちろん「蕗味噌」にしていっただっきま~す!
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-20 22:02 | ガーデニング | Comments(0)

オジジの誕生日

今日は、義父の誕生日。リクエストによりプレゼントを買いに行きました。

娘達も、もう一年生。そろそろ、いろいろ出来るお年頃と思い、

自分で、電話をして欲しいものを聞き、お店には連れて行ったものの

プレゼントを選び、それをレジに持って行きサービスカウンターに持っていって包装を選び

受け取ってくるという事をやってもらいました^^

 私は、後ろについていくだけ。ドキドキしながらも無事に買えておじじにプレゼントを

渡して渡したほうも、もらったほうも嬉しそうでした^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-18 23:14 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

か も め 食 堂

『かもめ食堂』を見ました。
f0057095_1258589.jpg


良いですね、ハラハラドキドキというストーリーではなく、どこにでもいそうな人たちの

ありそうな日常が描かれています。国は、違うけれど『あたりまえのこと』が大事だと

思いました。なんだか、無理せず、凛としているのがいいのです。

思わず、背筋を伸ばして歩こうかななんて思いました。

 映画の中に出てくるお料理も、作れそうな気がする料理で、だけど丁寧に作っているの

がわかります。見ていてお腹がすいちゃいました(笑)

出てくる俳優さんも皆、味があって素敵!私も、『味のある女』になりたいな~

今度から、コーヒーを入れるときに「コピ・ルアック」とおまじないしてみようかな^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-16 12:58 | ♪お気に入り | Comments(3)

バ レ ン タ イ ン

やってきました、バレンタイン。息子には
f0057095_22413484.jpg

よく見えないかもしれませんが、新幹線(笑)

 こんな、チョコレートあるんですね^^;

オットと、子供達のためにガトーショコラを板状に焼き、型でくりぬいてみました。
f0057095_22484128.jpg

喜んで、食べてくれたから美味しかったのかしらん^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-15 22:50 | お料理 | Comments(0)

毛糸のバッグ♪

最近の、マイブームは暖冬だと言うのに編み物。あみあみしているのが楽しいのです。

お友達が誕生日なので、お友達の好きな色で紫のバッグを作ってみました^^
f0057095_23534444.jpg

ちょっと使いができる大きさにしてみたつもりです。

中身が出ちゃうと困るので中に布を入れてみました。
f0057095_2355367.jpg

気に入ってくれたみたいでとってもうれしかったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-15 00:04 | ♪お気に入り | Comments(0)

参 観 日(なわとび)

今日は、今年度最後の娘達の参観日でした。今日は、体育でした。
f0057095_2245031.jpg

なわとびや、跳び箱、平均台などを使ったサーキットで子供達も楽しんで

授業をしているのがよくわかりました。

 一年前の今頃、この子達は入学説明会でガヤガヤとしていたのに、きちんと整列を

して、先生の話を聞いている姿を見て、一年で成長したな~っと思いました^^

子供の成長に負けないよう、私も頑張らなくっちゃ!
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-13 22:48 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)