Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フラワーショップ モモコ^^

娘の友達が来て、今日は庭で遊んでしました。

風が昼頃から急に強くなったのですが、子供達はお構いなしに外で庭の

花ニラや大根の花、菜の花、パンジーを摘んで、それを葉っぱなどを使い

紙にくるんでフラワーアレンジメントもどきの花屋さんごっこ。

 女の子ってお花が好きだよね~。

次に、色水作りが我が家のブームなので女の子5人ビニール袋をシャカシャカして

いました。キレイな水色や、紫の水が出来上がりました。

それに、私が『酢』を入れるとあっという間に色が変わるのでちょっとした、マジック気分!

ただ、ちょっと『酢』くさいんだけれどね・・・><
[PR]
by nekonomomo | 2007-03-29 23:48 | ももこのつぶやき・・・

春ですよ~^^

春休みになり、子供達と公園で遊ぶことが増えました^^

春休みだから会える、遠方の先輩達の子供と遊べて子供達も大満足^^

遊びの〆がビービー玉探しに夢中なのが・・・^^;

風は、もう耳を痛くさせるほどの冷たさはなく、心地よい暖かさに変わっています。

何気に、春そこまで来ています。
f0057095_2225262.jpg

つくしや、の花もちらほらと・・・
f0057095_226997.jpg

週末には、満開ですね。
[PR]
by nekonomomo | 2007-03-28 22:12 | お出かけ

白 鳥 の 湖

先日、娘のお友達のバレエの発表会に行ってきました。

小さい子達が、騒ぎもせずかわいいチュチュを着て踊っている。

なんて、かわいいのでしょう^^

 そして、プロのプリマを呼んで本格的な踊りも見せてくれました。

実は、私もしっかりとバレエを鑑賞したなんて初めてかもしれない・・・。

白鳥の湖も見てきました。その後、子供達の質問攻めに答えるのがしどろもどろな

おかあちゃまではございますが、何だか、とてもいい体験をさせてもらった気分です。

 
[PR]
by nekonomomo | 2007-03-26 22:18 | お出かけ

修 了 式

土曜日は、息子の修了式でした。とは、言っても彼は年中さんですから送り出す側。

役員だから、ちょっぴりお手伝いしてきたと言うわけです。

 夜は、先生方と役員とで『呑卓』にてお疲れさまの慰安会^^

美味しい料理、お酒を楽しく頂いてまいりました。

今年は、送り出す側だけど来年は卒業。この一年大事にしたいものです

なんと、私しかしたら副会長になるかも・・・><

たまらんです、でも・・・やるしかないのでしょうね・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2007-03-25 22:59 | ももこのつぶやき・・・

リ フ レ ッ シ ュ♪

ここのところ、モヤモヤっとしていて今日ガッツ~~んと打撃をくらった気分・・・。

冷静に考えれば、夢に見るくらいストレスな事が予想外な方向で解決した!

と思えばいいことなのだけど、モヤモヤ、ムカムカ・・・><

 こんな時は、と思い新しいジーンズを履いてみたが、伸ばし始めた髪がくせっ毛だから

まとまらない。朝から、やり場のないイライラも倍増中・・・。

ストレートパーマをかけてみました。何だかちょっぴり気が晴れた^^

 思ったより心も髪もす~~っとしたかな?
[PR]
by nekonomomo | 2007-03-22 22:42 | ももこのつぶやき・・・

春 の 花

我が家の、ビニールなんちゃって温室でフリージアが咲き出しました^^
f0057095_22381920.jpg

なんとも、いい香りが漂って、リラックスできます。

 次は、ヒナ草
f0057095_22392121.jpg

娘のお友達と同じ名前で先日プレゼントしたのですが、かわいいお花だったので

我が家の庭にも仲間入りしました^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-03-21 22:41 | ガーデニング

イ チ ゴ ジ ャ ム

買い物に行ったら、小さいけれどイチゴが安かった!こんな時は、イチゴジャム

作ろ~っと^^
f0057095_23165027.jpg

ストーブの上にコトコト・・・甘くいい香りがしてきました。

 娘が、学校の授業で「春探し」をして『蓬』を持ち帰ってきたので、

今日のおやつは草団子に決定!
f0057095_23192126.jpg
春の香りを満喫したおやつが出来ました。
[PR]
by nekonomomo | 2007-03-19 23:20 | お料理

1 DAY SHOP

手先の器用な友人が、お友達と『1DAY SHOP』を今日開くと言うので行ってみました。

この日のために用意をしていただけあってとってもステキな雑貨にあふれていました^^

品物を入れる袋にまで、凝っているのがスゴイ。

好きなことをやっている友人の顔はとってもイキイキしていました^^

なんだか、こっちまで元気をもらって来ましたよ。
 
 
 
[PR]
by nekonomomo | 2007-03-18 23:51 | お出かけ

春 の 訪 れ

ここのところ、ものすごい風だったりしたのですが今日は暖かく、風もない一日でした。

我が家も春がそこまで来ているようです^^
f0057095_0234845.jpg

クロッカスです。植えっぱなしなのに毎年春を教えてくれます^^

f0057095_0243472.jpg

花ニラも今満開です。

花は、寒い冬に耐え、きれいな花を誰のためにと問わずに咲いてくれます。

 修行の足りない私にとってのお手本となる姿勢です・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2007-03-17 00:33 | ガーデニング

娘 達 か ら の 手 紙・・・

今日、ピアノや耳鼻科に行き帰ってさて、ご飯を作ろう!と思ったもののやる気を

どうやら持ち帰るのを忘れてしまったらしい。ストーブの前で今日の夕飯何にしようかな?

何にも作りたくないな・・・ぼ~っとしていたら、娘達が紙をリボンでくるっと巻いたものを

差し出してきた。何かと思い開けてみたらそれは・・・

 おかあさん、いつもごはんつくってくれてありがとうございました。だいすきです。おれいに これをあげます。

絵と手紙が書いてありました。こんなこと書いてあったらおかあたま

いくらでもご飯作っちゃいますよ^^

今日の、リクエストはビーフカレーだったのでお答えいたしました。

 が、過去形なのが笑える・・・^^;
[PR]
by nekonomomo | 2007-03-13 22:14 | ももこのつぶやき・・・