Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

越 後 湯 沢

GWといっても、我が家はこれといって計画を立ててはいない^^;

でも、お天気も良いし『越後湯沢』に行ってきました。

こちらは、息子がお腹にいた頃行った場所。久しぶりに、『ロープウェー』に

乗ってきました。子供達も、大喜び!しかし、結構混んでいました。

山に登ったら、『春の雪祭り』だったらしく、巨大雪だるまが作ってあり子供達が雪遊び

出来るようになっていました。

新潟は、今は春が来たようで、桜は満開。

山の上は、ふきのとう土筆などが顔を出していました。

町に下りて、歩いてみたらあちこちに足湯がありました。

前に来たときは無かったので、温泉の町をアピールするために出来たのかしら?

家族五人、足を突っ込んでほんわかしてきました。

お昼は、塩沢にある「すし道楽」で美味しいおすしを堪能してきました^^

廻るお寿司なんですが、美味しい!好物のえんがわを堪能してきました。

 お風呂は、越後湯沢の「山の湯」
f0057095_23192841.jpg

には行ってきました。どうやら、地元の人たちが愛用しているようです。

子供にはちょっと、熱かったかな?でも、泉質は良いみたいです。

肌がさらさらしました。思いつきで行った日帰り旅行。楽しかったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-04-30 23:21 | 温 泉☆ | Comments(0)

チョッコレート■

この間、近所のヨー○ドーに行ったら、北海道物産展が開催されていました。

いつもの、キムチを買ったら、六花亭のチョコレートがあるではありませんか!
f0057095_22193027.jpg

こちらの、マルセイバターサンドも大好きなのですが、これはコープでも手に入る。

と言うわけで早速チョコレートを買ってみました。

ビタースイート・ホワイト・ミルク・モカホワイトと四種類。もちろん、子供にはいつもの

お菓子をあげ、こちらは私の楽しみとさせて頂きます!
[PR]
by nekonomomo | 2007-04-29 22:26 | ♪お気に入り | Comments(0)

ホットサンド♪

新聞屋さんから、ポイントを貯めて景品と換えられますよ!と言うパンフレットを

二ヶ月くらい前にもらったのですが、やっと我が家にやってきました^^
f0057095_22104393.jpg

早速、ハムやチーズを挟み焼いてみました。
f0057095_221216.jpg

形はいびつながらも味はGOOD!しばらく、我が家の定番になる予感大です^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-04-29 22:12 | お料理 | Comments(0)

ケ ヤ キ ウォーク

今春、オープンした「ケヤキウォーク」に行って来ました。

色々なお店が入っており、お買い物を楽しんできました。

お昼は、一回目は「石焼ハンバーグ」のお店『ストーンバーグ』で食べてみました。

熱した鉄板で、ジュージューとお肉が焼け、アツアツで食べられます。

ついでに自分の小指まで焼いて軽くやけどをしたのは、三十路を過ぎた私です><

 次にいったときは、大戸屋に行って来ました。

お安いお値段で、きちんとした料理。行列が出来るのも納得です。

こちらで食べた、鶏肉のみそ焼き美味しかったので、自己流ながら家で復習してました。

家族にも好評だったので、私のお外で美味しいものを食べるのも良い経験だと

言うことです(笑)思ったより自宅から近かったのでまた行くことでしょう^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-04-26 22:49 | ランチ♪ | Comments(0)

まったり・・・。

今日は、お出かけせずに子供達とまったり日和を過ごしておりました。

庭先に出ると、今日は頬を撫でる風が気持ち良い!

こんな日は、これを出しましょう!と言うことで『ハンモック』家事を終え、

さあ乗ろうとしたら、私の後ろにハンモック待ちの列が・・・

子供達が三人、待っておりました^^;乗った途端数を数えられ、ハイ交代!

結局今日は、そんなに乗れませんでした><

そんな中、モモコ嬢のまったりタイム
f0057095_2214639.jpg

仕方なく私は、暖かくなると勢いを増す雑草を抜きまくっていました。

早くも、牡丹の花が咲き始めました。
f0057095_2220428.jpg

突然、命を奪われる事件が報道されるこんな世の中・・・

穏やかな日を過ごせることが幸せなんだと思いました。
[PR]
by nekonomomo | 2007-04-22 22:17 | ガーデニング | Comments(2)

せせらぎ公園

今日は、子供達の友達と一緒にせせらぎ公園に行って来ました。

ぽかぽか陽気でとっても気持ちが良かったです^^

毎年の恒例行事で、こいのぼりでいっぱいでした。

ソメイヨシノはもう散っていますが、枝垂桜が満開でした。
f0057095_21502985.jpg

桜の木下で、こいのぼりを見ながら食べる、お弁当は三割り増しの美味しさ^ロ^

子供達は、遊具で遊んだり、粕川で川遊びをして楽しんでいました。

鶯の囀る中、トカゲや、私のチョイト苦手なヘビや、おたまじゃくしや蜆?もいました。
f0057095_22121265.jpg

生き物達からも春を実感した一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2007-04-21 22:14 | お出かけ | Comments(0)

四月ですよね!

今朝、子供達を送り出すときに、地元の赤城山を見てびっくり!

ナント、雪が降っていました。

確かに、ここのところ寒いな~とは思っていたものの、まさか山が白く見えるとは・・・。

でも、久しぶりのお日様で溶けたかしらね?
[PR]
by nekonomomo | 2007-04-19 23:38 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

すっきりしないな~

ここのところ、お天気は毎日すっきりしない。雨ばっかりだ・・・><

そんな中、今日は、娘の学校に地区委員の会議があるので行って来ました。

 小学校は、人数が少ないので何かと、親は役員をやらされる。

しかも、家は三人いるから、毎年何かやらされそうだ・・・><

仕方が無いけれど、たまらんです。

どうせ、やるなら気持ちよくやらなくてはと思いますがね。

 こんな天気だから、気持ちもすっきりせず愚痴モードです。
[PR]
by nekonomomo | 2007-04-18 23:27 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

お久しぶり・・・

中学校の同窓会(クラス会)に行って来ました。久しぶりに会うって十数年ぶり・・・。

はっきり言って、女の子は、なんとなくわかりますけれど、これくらいの歳になると

男の人は・・・わからん^^;どちらさま状態の方もちらほらと(笑)

 まあ、皆さんお元気そうで良かったです^^久しぶりにあえて楽しかったです。

が、一番変わっていないよね!と言われた私。これって喜んで良いの?!

それとも、成長していないってこと?ちょっと微妙な女心です(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2007-04-15 22:32 | お出かけ | Comments(0)

はじめまして!

オットの弟君のところに、女の子の赤ちゃんがやってきた^^

今日は、オットも早めに仕事を切り上げて、病院にお祝いに行って来た。

やってきた、赤ちゃんは本当に小さい2700gくらいだから家の長女と同じ位

だったのですが、こんなにちいさかったっけ~・・・としみじみ。

 「はじめまして!」と言う気持ちを込めて抱っこさせてもらいました。

新生児は、ホントたまらんです^^

その後は、新学期祝い?!でご飯を食べに行くことに。

多数決で、今日は焼肉に決定!で、大人二人、子供三人なのに、皆で焼肉10人前

デザートなど子供達も食べる!食べる!

 お会計は・・・諭吉が飛んでいきました><

今から、こんなに食べてくれるんじゃ、成長期が恐ろしい><

でもね、おっぱいしか飲まなかった子供達が、あれから何年か経ってこんなにも

食べてくれるまでに成長してくれたかと思うと懐は痛くても気持ちは何だか

嬉しいんです。わたし・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2007-04-11 23:16 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)