Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一 目 惚 れ^^

そろそろ雨の季節、ず~っと傘が欲しくって探していたのですが、先日たこ焼きを

買いに行き、焼きあがるのを待っている間に入ったお店で久々に傘に一目惚れ

しちゃいました!
f0057095_2234111.jpg

自分でこれ欲しい!と思って買った雨傘は15年位前に買ったものだから

結構くたびれてきているのです。物持ちが良いですな^^;

でも、盗まれたりしても戻ってきたりした事もあり愛着あるのですが。

この傘を買った翌日には雨が降り、早速大活躍!

子供達の、傘と干してみました!こちらも、これからもよろしくね^^

f0057095_22374094.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2007-05-31 22:40 | ♪お気に入り | Comments(0)

保 育 参 観

今日は、息子の保育参観でした。リズムや、かけっこで必要以上に張り切る息子。

それが、なんともカワイイ^^その後は、親子製作で『アジサイ』を作ってきました。

今年最後の、保育園生活彼なりにとっても楽しんでいるようで母は一安心です^^

 余談ですが、先生がおうちの人たちに向かって「この洋服はどなたのですか?」

と質問をしたあと、「子供達に聞いたらわからないっていうものですから・・・それで

匂いを嗅いだら家の匂いじゃないって言うんです^^;」だって・・・。

匂いで見分けるなんて何だか動物的だなあ(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2007-05-29 22:19 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

早起きとうっかりは三文の徳

今朝も、6時半から早朝テニス!と張り切って友達とコートに行って見ました、が、

いつもより人がいない?と思いつつ早く来たのかな?なんてお気楽に過ごすこと10分。

それにしても、人がいない・・・もしや?と思い日程表を見たら今日はお休みでした><

何気ない顔をして帰ろうとしたら、オジ様たちが「間違えてきたの?」と

スルドイ突っ込み。中には、コーチたちがいて何人かは私達と同じように間違えて

しまったらしい^^;折角だからとやっていけば?と温かいお言葉。

ありがたく、やらせていただく事に^^しかも、いつもはみんな一緒に教わるわけですが

今日は、お友達と二人個人レッスンをしていただきました。

初心者には、初めての事を判りやすく教えて頂いてとってもいい機会を頂きました。

 うっかりで恥をかいたけれどとっても良い日でした^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-05-27 22:37 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

そんなわけナイ!

先日、買い物に行ったら子供服の店で「のんき」や「べっぴん」などと書いてある

Tシャツがあったのを呼んでみようと思ったらなぜか口から出た言葉は

「べんぴ・・・」こんなTシャツっ着たい子供はいないだろう><アホです。ワタクシ・・・。

お天気が良かったので、はらっぱに行って懐かしい遊びをしてきました。

子供達にせがまれシロツメクサで冠を久しぶりに作ってみました。
f0057095_22382285.jpg

ポイントは、ヘビイチゴです^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-05-26 22:41 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

休 息 日

ここのところ、暑かったり涼しかったりで子供にとって、結構体力キツイのかな?

長女が朝から、お腹が痛い><なんていって微熱がある。カゼかな?

登校前から降り出した雨も激しくなってきたので今日は様子を見るために

休ませました。一日のんびりしたら食欲も戻ってきて母は一安心です^^

二年生になると、お休みの人に書く連絡もお友達が書いてくれたり、次女に色々持って

帰ってきたものを見たりすると月曜には学校に行きたい!なんて心境のようです。

やはり、元気が一番だね^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-05-25 22:42 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

カロリー摂取>カロリー消費

先日、香港茶廊(ホンコンサロウ)に行って来ました。こちらのお店、とても美味しい!

丁寧にお料理を作っている感じがとても好きで水を汲みに行くと寄ったりしています。

注文して、まず来るのがバスケット入りプーアール茶
f0057095_2235519.jpg

異国情緒たっぷりでステキ。心もゆったりとなれるのです。

私が頼んだのはこちら
f0057095_2251814.jpg

食べきれないくらいのボリュームでした!食べたいものが少しずつあって

欲張りな私には、タマリマセン^^

とても、美味しくいただきました!

 そして、今日は朝からエアロビと子供達がスイミングを習っている間にプールが

がらがらだったので、750mくらい泳いできました。貸しきり状態でこれも贅沢気分味わえ

良かったです。ビバ!公営プールです(笑)昨日は、岩盤浴なんかもしているから

結構カロリー消費しているかと思えば、そうでもない・・・。

そう、摂取のほうが多いんだよね。絶対に^^;
[PR]
by nekonomomo | 2007-05-23 22:13 | ランチ♪ | Comments(2)

面 談 

息子の保育所の面談でした。ベテランの先生だから息子のいいところも

改善しなければいけないところも良く見ていてくれていたので一安心^^
 
お友達と思いやりをもって仲良くしていますと言われ良かった。
 
とりあえず、ぐずぐず食べるのはやめてくれたまえ息子ちゃん・・・。

 カモミールが咲いています。可憐な花が風に揺れるのは何とも可愛らしい。
f0057095_21584665.jpg

万年草が、娘の通学路にきれいに咲いています。
f0057095_2159396.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2007-05-22 22:01 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

あた~らしいお弁当♪

オットのお弁当箱が先日壊れてしまった・・・。

早速新しいものを買ってきました。それを、記念して?!
f0057095_22254369.jpg

こんなものを作ってみました。

お弁当のつもりです(笑)

 これから、活躍してもらいましょ^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-05-21 22:27 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

実になっておくれ!

庭の、みかんの花
f0057095_222150100.jpg

レモンの花
f0057095_22221662.jpg

が咲きました。

買った年はなったものの、昨年は一粒もならなかった・・・><

きっと、虫達の仕業かなあ?

 今年は美味しい実がたくさんなりますように^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-05-21 22:23 | ガーデニング | Comments(0)

おいも、おいも!

今年も、サツマイモの体験学習に行ってきました^^

首尾良く植えてさあ、お水を上げようと思った瞬間。突風が・・・。

コンタクトがポロッとお・ち・た・・・。

畑に落ちたコンタクトなんて、探せなくて当然と思いつつ30分近くあきらめられず

探していました。結局、職員の人が隣の畑に落ちたコンタクトを見つけてくれて、

感謝、感激!でございます。

きっとある、絶対に見つかると思って探しておりました。

信じる事って大事ですね・・・^^;
[PR]
by nekonomomo | 2007-05-20 23:32 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)