Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やったぜ!お嬢さん^^

娘達は、2学期始まって早々「水泳検定」をしてきた。

この間、20mバタ足で泳げるのは見たけれど長女は25mで4級

なるものに合格! 次女は、23mであと一息だったそうな。

去年は、だるま浮きや、けのびの練習していた事を思えば進歩!進歩!

 バタ足で、息継ぎも自己流とはいえ、スゴイじゃん!娘達♪


その後・・・

31日。プール納めの日 次女も25m泳げたそうな^^良かった、良かった♪
[PR]
by nekonomomo | 2007-08-28 22:35 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

2 学 期 開 始

本日から、娘達も2学期が始まりました。宿題も何とか、やっつけたものの明日の用意

や宿題などという日常と、早起き生活の復活でございます。

初日から、給食を食べ1時帰り。明日からはもう、通常営業。

早いモンです。あっという間の1ヶ月です。結構楽しくやっておりました・・・が。

 久しぶりの、ビバ!通常営業です。ウホッ^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-08-27 22:52 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

花 火 大 会♪

今日は、私の住む市の一年に一度の花火大会。午前中から「今日はやりますよ~」

と言うが如くドン!ドン!と聞こえてくる。そのたびにモモちゃんは

ビビリまくって、あちこちに行って挙動不審になる(笑)これも、毎年の光景^^;

 7時になると同時に、花火が上がりだし、息をつく間もなくあがっています。

折角だからと、打ち上げ場所が見えるところまで行くと,クラッシック音楽と共に

花火が上がっているのです。そのタイミングといいコンビネーションといい

花火師の技のすごさを目・耳・体で味わって来ました。

 座っていると、下からも響いてくる花火の迫力に感動しました^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-08-26 00:07 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

あいのやまの湯

久しぶりに、あいのやまの湯に行ってきました^^

娘達は、夏休みももうそろそろお終い。一生懸命宿題をやったご褒美とそれを

みた私へのご褒美^^プールは前に行ったとき時より子供向けの小物が増えていて

楽しんでいました。私はジャグジーでマッサージを・・・気持ちがいいですな。

 学校が始まったら、水泳検定なるものがあります。娘達はどれ位泳げるのかな?

と思ったら、20mプールを独自の泳法ながらも泳ぎきりました!スゴイぞ!

だって、昨年はだるま浮きが・・なんていっていたんですから。

 その後は、お風呂であったまり夏休みの疲れをほぐしてきました。
[PR]
by nekonomomo | 2007-08-24 23:43 | 温 泉☆ | Comments(0)

夏 休 み の 宿 題

今年は、ポスターも宿題でありますが、絵手紙もある模様。

早速、先日オジャマした信州の親戚に手紙を書くつもりで

長女
f0057095_23392568.jpg

坊ちゃんかぼちゃです^^

次女
f0057095_2340849.jpg

リンゴです^^

 昨年よりも、絵の腕前は上がっているね!

モデルになってもらったカボチャとリンゴは後は、胃袋に・・・ね^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-08-21 23:42 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

粉 モ ノ 的 食 卓

夏は、粉モノが食卓に多くなる我が家・・・。

ここの所、そうめんや、坦々麺風そうめん(ひき肉とねぎをにんにく、しょうがで炒め味噌

とゴマドレと、めんつゆで味付け大人は、ラー油を入れるのがポイント!結構評判◎)

パスタ、蕎麦、うどん、ラーメン、すいとん(カレーの残りでカレーすいとんも◎、

パン、ピザ(フライパンで焼いたら、短時間でカリカリっとクリスピータイプで美味しかった!)

こうなってくると、さすがにお米が恋しくなってきますね^^そんなわけで、本日は海鮮丼!

何処に行ったのだ!我が家の夏バテ?!食欲不振とは無縁なようです(笑)

夏休みは、お米の消費がいつもよりゆっくりになる我が家です・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2007-08-19 23:32 | お料理 | Comments(0)

ぷ~ラネタリウム

子供達が、夏休みだから遊んでいるんですが、ここのところ、わが町は体温を余裕で

越える暑さ><お部屋で遊んでいるわけです。

子供達が、押入れで何やら、懐中電灯を片手に入り「プラネタリウムごっこ」なるものをやり始めた。

 聞いていると、プラネタリウムのマネをしている。

「初めに、プラネタリウムを見る前に皆さんに、守ってほしい事があります!」

「ひとつ!おしゃべりをしないこと!」

「お菓子を食べたり、ジュースを飲まない事!」

「携帯電話の電源を切る事!」

などなど・・・よく行ったときのことを見ているな~と感心していたら

「ここに、見えるのは北斗七星です!」

なんて言ったらそのうち押入れの中からクサイ!っと娘が出てきた!

どうやら、息子がおならをしたらしい・・・密室でプーなんてたまりませんな(笑)

これが、ホントのぷ~ラネタリウム(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2007-08-18 01:04 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

夏 旅 行

毎年恒例の、信州の親戚の家に一泊で行って来ました^^

お盆の終わりで、高速も混まずに行けて快適!

 ついて、まったりとしてからは、夕飯はバーべキュウ火起しに奮闘しつつ、焼き係はやってもらい

高原の風に吹かれながら美味しく頂きました^^美味しい信州牛やビールたまらない!


f0057095_0405934.jpg

獲れたて野菜が本当にご馳走!

高原の夕暮れ・・・
f0057095_042612.jpg

この後、花火をして夏の夜を堪能してふと空を見上げると満天の空・・・

星降る様だと思ったら、流れ星を三つも見ました。何年ぶりかな~嬉しい^^

しかし、お願い事する時間もありませんでしたが^^;

翌日、靄がかった山が
f0057095_0443756.jpg

朝も、肌寒いくらい、地元が40度近い気温なんて聞くと気候の違いを

実感します。

帰宅時に見た、美しい山々
f0057095_0462043.jpg

ホント、リフレッシュ出来ました^^

もちろん、今年も美味しいお土産たくさんです!
f0057095_0471297.jpg

f0057095_0473048.jpg


温かい、おもてなしで私達を迎えてくれる親戚に感謝・感謝です・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2007-08-18 00:49 | お出かけ | Comments(0)

トホホ・・・

今日、オットお休み二日目。家族でプールに行った。

そして、着替えをしていた時の事不意にコンタクトレンズが取れた・・・

探すために、足をどかしたら足にいつもにはない感触が><

自分でコンタクトレンズを踏んでいました。買い替え時期だし・・・自分が悪いし・・・

分かっているけどたまりませんな。

プールで、子供達と見えないながらも遊んだ後はめがねやサン直行!

お盆でもやっていて助かりました。

 あ~~~ん臨時出費が痛タタタッツ><
[PR]
by nekonomomo | 2007-08-14 23:05 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(4)

マンゴープリン

毎日、毎日暑い!こんなとき夏バテしないように・・・と思い作ったのが

「マンゴープリン」ふやかした

ゼラチンに暖めた牛乳とマンゴージャムを混ぜるだけ!冷めたら出来上がり!

なんて簡単^^

f0057095_22351334.jpg


家族も美味しい!と言ってくれました^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-08-12 22:36 | お料理 | Comments(0)