Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あ た っ て る?!

いつも、のぞいているブログにこんなものがありました。

ここに遊びに来ている人でブログを立ち上げていない人も気にしないで下され^^


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、

ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

なんて書いてありますがいかがですか?私は・・・う~ん割りとあたっていたかな?

でも、願い事がすぐにわかるわけではないから結果はわかりませんな(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2007-09-30 22:41 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

う ん ま い 牛 乳

うちの子供たちは、炭酸の飲み物をジンジンジュース!とよび最近のお気に入りは

ペプシネックスらしいのですが、さすがにこれは、たまにのお楽しみ♪

日々口にする飲み物は麦茶か、牛乳なんです。私は、低脂肪をなんとなく敬遠して

しまうので普通に牛乳であれば!なんて思い飲んでいるのですが娘達は学校の

給食牛乳が美味しいと言い張る!それならばと思い何とか売っている場所を探して

ぐんぐん群馬のうんまい牛乳
を購入。甘くて、美味いらしい。
f0057095_0114091.jpg

そう言われれば、そんな気もするのだか・・・一番の美味しさは空腹なときに飲む

給食時の牛乳だからじゃないかしらん?^^;
[PR]
by nekonomomo | 2007-09-30 00:12 | ♪お気に入り | Comments(2)

誕生日おめでとう♪

今日は、娘達の8才のお誕生日。リクエストに応えてケーキを作ってみました。
f0057095_23252590.jpg

ショートケーキ希望だったのですが、この時期イチゴはお目にかかれない^^;

ならば・・・ブルーベリーとラズベリーの冷凍果実を飾りに、真ん中にはイチゴジャムを

はさんでみました。美味しいと、相変わらず身内受けは良いようです。

 買った方が、味も見栄えもするのですが、手作りで喜んでくれるうちはこちらも出来る

範囲で応えて美味しいと言われるので喜んでいます^^

これからも、すくすく元気に心身ともに大きくなってね!

 早いもので、私もママ歴丸8年と言うわけです。まだまだ、私も2年生。

学ぶ事が多そうです^^;
[PR]
by nekonomomo | 2007-09-27 23:25 | お料理 | Comments(2)

グ リ ー ン パ ー ク

今日は、子供達が振り替え休日でお天気が良かったのでお友達と、近くの公園

グリーンパークに行って来ました^^

初めは、日差しが暑かったもののだんだんと、初秋を思わせる風が気持ちよく、お昼は

コンビニで仕入れてのピクニックに決定!

お腹もいっぱい、お昼寝してしまいたいそんなお天気でした。
f0057095_22525453.jpg

昼を過ぎると、トンボの大群が出現。風に乗っているそんな姿を見ると秋を実感。

 気がつけば、今日は十五夜ではないですか・・・

そんなわけで、夕方子供達とススキを探しに行ったのですが無かった><

というわけで、お団子だけ作ってみました。 上にある小さい丸いものがです^^;
f0057095_2255547.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2007-09-25 22:57 | お出かけ | Comments(2)

現 行 犯 逮 捕 !?

噛む事は良い!と聞いたことがあって先日コープにてあたりめを注文。思ったより、

柔らかくて家族にも好評!

そして、彼女にも・・・もちろん。狙われたようです!
f0057095_2255501.jpg

猫って、こんなに姿勢が良かったっけ?

もちろんこの後現行犯逮捕です(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2007-09-23 23:28 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

運 動 会

今日は、娘達の運動会朝5時起きでお弁当作りでございます。

本日は、6人分のお弁当製作です。

昨夜のうちに仕込みはしておいたのですが、今年も娘達のリクエストでこんな感じに
f0057095_23385251.jpg

わかりにくいですが、おにぎりはまっ黒くろすけ風です^^;+デザートで!

日頃の行いが良いのだろうか、ドッピーっかん!真夏日の中頑張った子供達、エライゾ!
f0057095_23421985.jpg

長女は、今年は2位に!次女は相変わらずの後ろから1位でございます。

頑張ったから、それでいいよね^^

踊りも、今年も沖縄の踊りだったのですが昨年よりもしっかりと踊れこの一年での

成長を感じました。

自分の、卒業した学校だからやる演目も未だに同じものがあり懐かしさもとっても

感じる事が出来感慨深いものがありました。

 この時期なのに、思いっきり日焼けしましたがいい思い出が出来ました。
[PR]
by nekonomomo | 2007-09-22 23:48 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

ルイブラン

パティスリー ルイブランでランチしてきました^^

こちらのお店、パスタが美味しい!出来立ては、アルデンテより固め?なんて

思っても、食べているうちに丁度良くなる。食べる人の事を考えてくれています。

 麺の種類も、細麺、平麺、ペンネなどなど多彩なのです。ニョッキも美味しそう。

私が食べたのは、ペスカトーレでしたが魚介が火が通り過ぎずとっても美味しい!

 デザートのゴマプリンもパティスリーだけあってうんま~い。甘すぎず、とっても

シアワセ気分になれました♪


  パティスリー ルイブラン
  0270-26-5959 伊勢崎市宗高町30-8 定休日火曜日
[PR]
by nekonomomo | 2007-09-20 22:53 | ランチ♪ | Comments(0)

敬 老 の 日

今日は、敬老の日でした。先週の金曜日に長女がお腹を壊していた事もあり、オジジと

おばあちゃんには、子供達は絵を描いて、好きな飲み物と、てっこ?!(庭仕事のときに

付けるハンドカバー)を自分達のお小遣いからプレゼント。喜んでくれたようです。

 天国のおじいちゃん、おばあちゃんには花束を・・・。

私達の、おばあちゃん(ひいおばあちゃん)には花や、パジャマを。

一年で、こんな形で感謝する日があるのは、伝えやすくて良いものですな^^

あなた達が、居たから私達が居るのですから。
[PR]
by nekonomomo | 2007-09-17 23:00 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

チ キ ン カ レ ー

先日、TVを見ていたら上沼恵美子のおしゃべりクッキングで何やら美味しそうなチキンカレー

が・・・。早速作ってみました。

f0057095_0171833.jpg

食べかけ写真ですが・・・^^;辛いから子供達には不評かと思いきや、生クリームや

リンゴが辛さをやわらげてくれるので美味しい!と食べてくれました^^

きのこは私の好みですが。

 今度は、エビなんぞ使って作ってみようかなん♪
[PR]
by nekonomomo | 2007-09-15 00:20 | お料理 | Comments(0)

秋 ご 飯

そろそろ、朝晩涼しくなって来たので、夏バテ知らずの私ですが秋の味覚が

食べたくなって来ました。

買い物に行ったら、美味しそうな生秋刀魚が、子供達が「味ぽん」のCMを見るたびに

食べたいといっていたので買ってきました。

今年、お初のお味。大根おろしとの相性抜群!脂が乗っていてうま~い^^
f0057095_0133175.jpg

f0057095_0141396.jpg

 後は、キンピラごぼう、鶏の軟骨、具沢山豚汁と心なしか温かくなったメニューでした。

 あ~、食欲の秋と戦わなくては・・・><
f0057095_013434.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2007-09-12 23:40 | お料理 | Comments(0)