Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こっこ

先日、愛知に行ったときに買った静岡銘菓「こっこはしのえみがせんでんをしているようです。
f0057095_22383919.jpg

オットいわくラジオCM『こっこっこっこ~♪」とよく耳にするから

一度は食べてみたかったのだとか^^;

食べてみたら美味しい!蒸しケーキの中に入っているクリームがさわやかな甘さ。

色々種類があるみたいだから今度言った時には何を試してみようかな!
[PR]
by nekonomomo | 2008-01-29 22:38 | ♪お気に入り | Comments(0)

蕎麦 楓

先日、友人と近所のお蕎麦屋さんに行って来ました。
 
たたずまいも和風で落ち着いた感じですし、店員さんの対応もとても決め細やかで

寒いからと毛布を貸してくれたりしました。

 で、メニューを見ればお蕎麦で勝負している事がわかります。

昼の膳(1000円)を頼んでみました。ソバがとっても美味しい!
f0057095_1523375.jpg

海老天も旨いのですが、独活の天ぷらが食べられるとは思わなかったので

美味しいオドロキでした^^

 きちんと、お料理してある優しいお味を頂いた気分です。

 蕎麦 楓  0270-21-2633 定休日毎週火曜 第三月曜

        営業時間 11:30~14:00   17:30~19:30
[PR]
by nekonomomo | 2008-01-29 15:28 | ランチ♪ | Comments(0)

Wii買いました^^

とうとう、我が家にもやってきました!WiiとFitです。
f0057095_022915.jpg


家族5人勢ぞろいしてみました。

ここの所いたるところで体験させてもらいとうとう我が家にも登場です^^

体重なども知られるのは恐いところもございますが私のみパスワード適用の方向で!

 寒い毎日が続くので楽しく体を動かせればと思います。
[PR]
by nekonomomo | 2008-01-28 00:03 | ♪お気に入り | Comments(2)

妊 婦 体 験

娘達の学校で、生まれた時から今まで自分達がどういう風に生まれ育って

きたかを調べる授業がありました。

 生まれた時からの写真、体重身長、名前の由来、などをレポートしたみたいです。

 昨日は、リュックを持っていったから何をしたの?と聞いたら自分の生まれた時と

同じ重さの砂を背負ったり、前にしょったりして給食などの時間も過ごしたらしいです。

 私たちの頃には無かったのですが、命の重さを知る良い経験になったと思います。

帰宅後「今日は、重い物をしょいながら授業したから疲れた~」だって。

 ちなみに、うちの場合長女は2720g次女2610gだったので娘達に二人分合わせて

しょってみた?と聞いたら「それはお母さん重いから出来ないよ~」だって^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-01-25 13:01 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

ももちゃんのエクササイズ?!

昨日の、そして今日の強風!><につきももこ嬢は

お外には出たがらずお昼寝三昧。気がつけばラテライサルトレーナー

(現在はあまり使われていない(笑)の上にももちゃんが乗っていました。
f0057095_21475650.jpg

 何だか、かわいらしい。
[PR]
by nekonomomo | 2008-01-24 21:53 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

降ったぞ~^^


f0057095_0165163.jpg
今年は何度か、天気予報雪マークが出ながら一度も雪が降っていませんでしたが

今日は、初雪が降りました。土の上に雪が降った様子はまるでチョコレートケーキ

の上に粉砂糖がかかっているように見えた私は相当の食いしん坊ですね(笑)

午後には雨になりすぐに消えてしまい子供達はとっても残念そうでした^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-01-24 00:17 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

お 子 も 手 本 也

日曜日いとこが昨年お子ちゃま(第三子)を出産したので会いに行って来ました。

上の二人も久しぶりに会うととっても大きくなっていビックリ!

そして、新生児のミルクの匂いとやわらか~~い髪の毛を堪能してきました(変?!)

子供達と言えば久しぶりに会ったのにブランクを感じさせないお付き合い。

この順応性は大人も見習うところがありますな。

ホント楽しそうに遊んでいました。

そして、私と言えばWiiのボクシング初体験。もちろん今日は筋肉痛です><
[PR]
by nekonomomo | 2008-01-21 23:36 | お出かけ | Comments(0)

じゃんけんの神様

もしも、じゃんけんの神様がいたとしたらきっと私は愛されている(笑)

だって、保育所の役員決めの時は勝ったからと言って副会長に・・・。

昨日なんて、子ども会の育成会の役員の地区代表にじゃんけんで負けたからなった><

 勝っても、負けてもなってしまう私・・・きっとじゃんけんの神様に愛されているのか?

からかわれているのか・・・。

 まあ、決まってしまったからにはやりますとも、私なりにですがね^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-01-19 22:55 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

お っ か い も の 2

今日は、お友達と高崎イオンで新春セールをしているので行って来ました。

 ナント、30%~50%の値下げ!これイイゾと思うものに出会い買ってしまいました^^

自分一人でお買い物もいいのですが、友達と行くと普段自分じゃ選ばないような服

にも出会えて良かったりするのです♪

 
[PR]
by nekonomomo | 2008-01-17 21:46 | お出かけ | Comments(1)

お っ か い も の

土曜、日曜と寒くてお家にこもって降りましたが(空っ風の中凧揚げに行ったら

強風の為凧が壊れて玉砕><)今日はやっとお天気も回復したので、子供達と

お買い物に行ってきました。次女が何を欲しがるのかと思ったらナントちょっと前に

流行ったバランスボール。息子はこの間呼んであげた絵本に出てきた宝箱が欲しい

と言うので何が入っているかわからない宝箱を購入。

バランスボールは結構好評!かく言う私も使用しながらネット中^^

 ちなみに、息子の宝箱の中身は良ければDSソフトも入っています!なんて書いて

ありましたが、入っていたのは双眼鏡でした。300円ですから・・・ね^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-01-14 23:09 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)