Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

伝言板?!

今夜は、子ども会の役員会議があったのでオットに早く帰ってもらわないと・・・

そんな訳で今日のお弁当は
f0057095_2356292.jpg

きょう7じ!です。これならば忘れないでしょ?

お弁当のお陰か?早めに帰ってきてくれました^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-02-29 23:58 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(0)

癒しの一日♪

日曜日、地元で『美輪明宏コンサート』が開催されるのでお友達と行って来ました。

スゴイです。とても70歳を越えている声量ではない!トークも面白い!

聞いた事がある曲もあるけれどほとんど初めて聴く曲。

でも、説明してくれてからの歌なので聞きやすい。

最後に「花」を歌ったのだけれど感動しました^^

 ステージの構成、照明といい、良い香りのお香が焚かれて・・・

日常ではなく、非日常を楽しめました。さすが、プロです。

 思わず、サイン本ご購入です(笑)

 そのあと、レストラン仁に寄って

夕飯を食べてきました。

 
f0057095_23512933.jpg

鶏のマスタードとレモン風味だそうです。

さっぱり、スパイシーでとっても美味しかったです^^

デザートはこちら
f0057095_23523973.jpg

おそらく、柚子のアイスだと思うのですがさっぱりでおいしかった~。

 お留守番をしてくれたオットとお子達にも感謝です♪
[PR]
by nekonomomo | 2008-02-26 23:57 | お出かけ | Comments(2)

雪 国?!

今朝、目覚めたらビックリ!あたりは一面の雪だった!

予想もしていなかったので驚きました。
 
今年はよく雪が降るな~!と言っても週末に降るのだから私としてはありがたい。

子供達も今日も雪だるまや雪合戦して遊んでおりました。

もちろん、私も仲間ですが(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2008-02-25 00:30 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

チャルメラ?!

先日、信号待ちしていたらこんな車が?!
f0057095_22522764.jpg

チャルメラ?と思いつつ見てみたらナントミキサー車!

中身はコンクリとわかっていても子供とあの中ラーメンだったらどうよ?

と、あほな妄想をしているおかあたまです^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-02-21 22:54 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

春への一歩

ここの所、朝はさむ~いけれど昼間の日差しが柔らかくなってきたので我が家の梅が

咲き始めました。香りもほのかに・・・春めいてきました。
f0057095_2249960.jpg

白梅に紅梅です。
f0057095_22493013.jpg

そして、足元を見たら早春のお楽しみふきのとうです^^
f0057095_2250841.jpg

も少し大きくなったら・・・♪蕗味噌にするんだ~^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-02-21 22:51 | ガーデニング | Comments(2)

お 雛 様 作 り

土日はお天気も良かったのですが、病み上がりな子供達なので週末は大人しく

家で過ごしておりました。そして、息子が保育所でお雛様の作り方を教わった~なんて

言ってお雛様やお内裏様、三人官女、五人囃子を作っていたのでそれだったらと

画用紙でお雛様作りをしました。
f0057095_2373710.jpg

思ったより上出来、上出来♪

 子供達も楽しかった~といっておりました^^
 
[PR]
by nekonomomo | 2008-02-17 23:18 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)

バ レ ン タ イ ン♪

バレンタイン、どうやら息子ですらこの日はチョコレートをもらえる日だと知っている

模様(笑)私からは、しんかんせんのチョコレート。娘達からは五円があるよチョコレート

何だか懐かしいですね。

 オットにはいつものアーモンドチョコ。娘達からはそれぞれ王道のミルクチョコレートと

ブラックチョコレート!

 そして、オットと調子が悪い子供達のためにチョコレートムースを作ってみました^^
f0057095_133757.jpg

チョコレートホイップを使っているので濃厚な味わいで美味しかったです!
[PR]
by nekonomomo | 2008-02-15 01:04 | お料理 | Comments(0)

風邪 二週目?! 二周目

この三連休、我が家は大人しく過ごしていたのに・・・やはり、息子の風邪が長女に

移ったようで今朝顔を見たら何だか赤い。熱を測ったら・・・。38・5分ありました。

寝る前に測ったら更に高くなっている!

 移ったのですね、そうだよね><と言うわけで明日はまたお医者さんに行ってきます。
[PR]
by nekonomomo | 2008-02-11 23:27 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

高 熱 の 友 

ここ何日か息子の体調は朝は熱が無いものの午後になると熱が出てくるのです。

そんな時、少しは楽になって欲しくってお薬とともに用意するのが「冷えピタ」

無地では貼ってくれないのでおかあたまは一工夫するのです。

娘達が小さい頃はアンパンマンやピングーなどのキャラクター物。

しか~し息子はやはり電車なんです^^:

そんな訳でこんな風にしております。
f0057095_029524.jpg

これは寝台列車。

f0057095_034024.jpg

成田エクスプレス。アホなことしているおかあたまですね(笑)

コレクションがこれ以上増えないうちに熱が下がって欲しいものです。
[PR]
by nekonomomo | 2008-02-09 00:35 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)

男 の 休 日

雪のが降った日曜日、お家で娘と私はWiiでお楽しみ。息子とオットはNゲージで

お楽しみ。この時ばかりは息子はいつも以上にオットの言う事を聞いているようです(笑)

f0057095_23391794.jpg

こちらは、日々走っている両毛線

それと、東武鉄道の新旧りょうもう号らしいです。
f0057095_23411161.jpg

それに、日光・鬼怒川に行く特急電車みたいです。
f0057095_23424812.jpg

電車の英才教育がこのように行われているのですね(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2008-02-06 23:46 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)