Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

卒 園 式

風は強いものの、よく晴れた土曜日。息子の「卒園式」でした。

娘達のころから数えたら丸5年。早いものです。

 子供達の練習の成果、卒園証書をもらったり、歌を歌ったり、お礼の言葉などを見たら

もう私号泣です><感動しました・・・。

 いろいろな人たちに子供達は、愛され、守られ、育てられているんだ。

 子育ては、たくさんの人たちの力を受けてするものなんだ!と言うことを実感

 した日でした。

 最後には先生にサプライズで子供達と、親達からのお手紙を冊子にしたものを

プレゼントしたら先生大泣き><で喜んでくれました♪

 長い先生生活でも初めての経験だったそうです。

 夜は、先生達との懇親会。普段ゆっくりお話できなかったのでたくさんいろいろな話が

出来てとても有意義な時間を過ごせました。

 この保育園で良かった!と心から思いました^^

二次会を仲の良い役員さんとして久々の午前様!

 楽しい仲間にも出会えて親子共々とても素敵な宝物を手に入れました。
[PR]
by nekonomomo | 2008-03-30 21:23 | ももこのつぶやき・・・

いよいよ・・・

いよいよ、春風を受けてが咲き始めました。
f0057095_22193998.jpg

家の息子ちゃんは明日卒園式です。

確実に、私泣きそうです。><そんな、息子本日、中耳炎の治療のため耳鼻科へ

言ったときの先生とのやりとり・・・。

 先生「どうですか?」

 私 「良くなってきていると思うのですが。」

 息子「いつも、笑っています。楽しそうです。でも時々怒ります。お父さんも

     たまに怒ります!」

 ??????それって、私のこと?!もちろん、先生、看護婦さん大爆笑><

どこのお家もそうですよね~?!と訳のわからない言い訳をしていました^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-03-28 23:01 | ももこのつぶやき・・・

二年生終了!

今日は、娘達の終了式。二年生終了です。

明日から休みだ~!宿題がない!と晴れやかな顔をして帰ってきました。

春休み突入です。早速、お友達と午後遊んでしました。

 我が家の庭も春めいてきました。
 
 ヒヤシンスここ数日でだいぶ咲いてきました。玄関でいい香りを放っています。
f0057095_22401991.jpg


 そして、水仙
f0057095_22404528.jpg


f0057095_22405817.jpg


今夜は雨が降っていますが、この雨さえも春を更に呼んできてくれる気がします・・・
[PR]
by nekonomomo | 2008-03-26 22:41 | ガーデニング

ソウル館

先日、友人とソウル館に行って来ました。

 うわさに聞いておりましたが、お肉は美味しいし、ビールも旨し!メニューを見ても

突っ込み満載で楽し!まっこり初体験してきました^^


ママからサービスもキュウリの漬物、チヂミ、シャーベットにお土産の韓国海苔♪

また、行きたくなってしまいました^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-03-25 23:08 | お出かけ

蕾色づき始めました。

今日は、朝から「早朝テニス」の申し込みに・・・。無事今回も学べるようで良かった^^

 腕前は><ながらも体を動かすことがとても気持ちいいから早起き生活がんばろうっと!

昼間は、久しぶりにお会う友達に子連れで遊んでもらいました。

 彼女とは、出会ったときの年をダブルスコア以上になってしまうほどの付き合い。

縁って不思議です。久々に会ったのにとても楽しいひと時が過ごせる・・・ありがたい。

 お昼を食べてから、華蔵寺公園に久々に行ってきました。

基準木となるも色づいていました。もうすぐ咲きそうです。


120CMを超えている娘達はジェットコースター初体験。

上がる心拍数!引きつった顔が面白かった(笑)そして身長足らず悔しがる息子^^;

 私は、この手の乗り物が大好き!だからまた行こうね~!

リーズナブルなお値段でたくさんの乗り物に乗って、少し前にできたカブトムシの

乗り物や、滑り台で子供達はこれでもかってくらい遊んでいました。
f0057095_23361292.jpg

息子が乗ってみたのですが大きさがわかるでしょうか?

こんなのがリアルに居たら・・・怖い><

そして、なぜか乙女飲みをする息子(笑)
f0057095_23373379.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2008-03-22 23:42 | お出かけ

ち び ま る 子 ち ゃ ん?

本日のオットのお弁当「ちびまる子ちゃん」のつもりです。
f0057095_2332537.jpg

 娘達は、来週の卒業式に合わせて早帰りモードに突入。

息子も、思い出の品を持ち帰り始めた。

 息子は、今春保育園を卒園。子供のほうが前を向いて寂しいながらも小学校に

思いを馳せて前向きです。

息子も朝は今まで自転車の後ろに乗っていたのにこの頃は歩いて保育所まで

通園し始めた。それも自発的に。

 成長に嬉しさを感じつつも寂しさを感じてしまうのは私のほうなのね・・・。

 ゆっくり大きくなって行って欲しいなあ・・・なんてね。
[PR]
by nekonomomo | 2008-03-21 23:44 | の り 弁 絵 日 記

ドラえも~ん?!

最近娘達は「ドラえもん」や「ちびまる子ちゃん」が大のお気に入り。

そんな訳でオットのお弁当は・・・
f0057095_22154668.jpg

誰が、何と言っても・・・「ドラえもん」のはずです(笑)

かなり、脱力系ですね^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-03-19 22:17 | の り 弁 絵 日 記

お 彼 岸

暑さ、寒さも彼岸までとはいいますが今年は彼岸前から暖かくなったみたい。

気がつけば、春の声を聞いた植物達が芽を出し始めました。もちろん雑草も><

週末は草むしりをしておりました。

 お彼岸ということで、ホントなら「牡丹餅」なんでしょうが自転車で土手を走っていたら

蓬があちらこちらに生え始めているので、母が好きだった「草もち」を作ってみました。
f0057095_22214724.jpg

といっても、いつもの事ながらなんちゃってな作り方。

 蓬を茹でて、刻みすったら切り餅をチン!して砂糖と混ぜただけ!

 これが優しい味で家族には好評でした!

蕗味噌も作ったし、食べ物から季節と母を感じることが出来ました。
[PR]
by nekonomomo | 2008-03-17 22:27 | お料理

春のあしおと・・・^^

今日は、お友達が春のあしおと展を開催したので子供達と行って来ました^^

のんびり屋の我が家が行ったときにはもうすでにたくさんの商品が旅立った後ですが、

ティッシュケースとオットのご飯茶碗に素敵だなと思った焼き物を連れて帰ってきました。
f0057095_2212588.jpg

 いつもの、ご飯を5割り増しに美味しく感じてくれる予感大(笑)

今日は、昨日と違って風が吹いていなかったので子供達と近所の公園に行って来ました。

サッカーをしたり、四つ葉のクローバーを探したり、バトミントンをしたりと

春らしい陽気を満喫して来ました。

 あれだけ、寒い冬がイヤダ~なんて思ったのに、暖かい春のあしおとを聞くと

耳が痛くなる寒さを思い出し寂しくなるのは春が旅立ちの季節だからでしょうか・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2008-03-16 23:52 | お出かけ

お 別 れ 遠 足

今日は、息子のお別れ遠足でした。

お天気もよく、みんなで楽しい思い出がたくさんできたみたいでよかったです^^
f0057095_22134539.jpg

 そして、息子のリクエストによるキャラ弁「ナエトル」息子も喜んでくれたので

良かったです♪が・・・。

ナエトルのおにぎりが大きすぎて息子は悪戦苦闘した模様。

彼は、うれしかったので一生懸命食べていたのですが、お菓子を食べる時間が

あまりなくなってしまったみたいで・・・^^;なんだかちょっぴり可哀相なことをして

しまいました。

本人は気にしていなかったのですがね。

お弁当は見かけよりも食べる人の事を考えて作るのが愛情弁当だと反省!

 でも、懲りずにまた量を考えて作るつもりです^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-03-13 22:13 | の り 弁 絵 日 記