Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わかっているんだけどね・・・

子供達の家庭訪問の日が決まりました。GW明けの一日三人の先生まとめてくるらしい。

一日にまとめてくれると掃除も容易もとっても助かります^^

 ただ、誰のことを言われたのかわからなくなりそうな私の脳みそが心配(笑)

そんな訳で見ないフリをしていた廊下のワックスかけを久しぶりにする事を決意!

 今日は、おも~~い腰をあげやってみる事にしましたが、本日はワックスを落とす作業で

挫折・・・。しかも、もう筋肉痛来てるし><

普段からやっていたらこんなことにはならないんだろうけど、現実逃避した結果ですからね。

 普段何度もかけないワックスかけだから頑張らないとねぇ^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-04-29 00:08 | ももこのつぶやき・・・

春 の 花 2♪

我が家の庭に次々と宿根草が咲き始めました。

まず、クレマチス実はこのところ毎年茎を刈り取ってしまったのです。

だから、あまり咲かなかったのですがどこかのサイトで刈り取ってはいけない!と

書いてあったのでそのままにしておいたら・・・この通り!
f0057095_23414476.jpg

昨年とは花の付きが違います♪

 そして、お待ちかねのフリージア
f0057095_23451645.jpg

この香りが立ち込めるとホント幸せの一言!

 ヤシオツツジ。今年はこの一株だけでしたがきれいなオレンジですよね^^
f0057095_23495352.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2008-04-25 23:50 | ガーデニング

算 数 バ ッ ク

娘の学校では三年生から算数の時間に教室を移動したりしてお勉強するらしく

そのためにバックを用意してください!との事なので作ってみました^^
f0057095_2334141.jpg


名前のを入れてみてもモノタリナイということで私これにペンギンとパンダの

アップリケを作ってみました。(写真撮り忘れましたが^^;)
 
喜んでくれたので○でしょ!
[PR]
by nekonomomo | 2008-04-25 23:06 | 下手のyoko好き

日曜日には~

最近日曜日には早朝テニスにお出かけの私ですが、今週は育成会の廃品回収で

オットとがんばってきました!町内を一軒一軒確認して新聞紙やダンボールを

積み込む作業^^;

 朝から、汗をかくほどの作業です。もちろん筋肉痛ですよ・・・。

たくさんの荷物を乗っけてくれたオットの愛車とオットに感謝・感謝です^^

 
[PR]
by nekonomomo | 2008-04-22 23:30 | ももこのつぶやき・・・

春 の 花

春の庭に我が家もなってきました。
f0057095_23435721.jpg

シャガが毎年多くなってきました。実はこれ私が小学生のときに帰り道道端に

咲いていたのをゲットしてきたら、おかあたまに根っこもね^^;と言われたのが

始まりなのでした。
f0057095_23441688.jpg


ハナカイドウも満開をあっという間に過ぎてしまいましたが・・・

f0057095_23445055.jpg

毎年庭のいたるところで咲いているスノーフレーク

手は加えずとも冬の寒さを耐え咲いてくれるのでありがたい存在です
[PR]
by nekonomomo | 2008-04-21 23:45 | ガーデニング

Before After

我が家の庭も、野性味あふれる庭になってきてしまったので子供達が遊べて

管理も楽な庭にしたいと一念発起!

 プロの御力をかりつつがんばってみました^^;

 これが昨年12月の事
f0057095_0143748.jpg

掘ったり、抜いたり!
f0057095_0153156.jpg

冬を過ごし
f0057095_0172865.jpg


f0057095_0175630.jpg


霜柱も立たない春になったので芝生を張りオットのバイク小屋を作ってみました♪
f0057095_0195535.jpg


青葉茂る頃、まったりと出来たらいいなあ~♪
[PR]
by nekonomomo | 2008-04-19 00:23 | ガーデニング

Hello♪Goodbye!

携帯買い替えました^^

 前の携帯は三年くらい使ったので愛着があるのですが最近バッテリーの減りが

早くなったのと、少し具合がよろしくないので・・・。

 新しいのは、今時のワンセグ対応っす!写真の画素数もすごい!そして薄い!
 
 でも、、、前のはラジオも聞けたし、辞書も重宝していたのです。

 それぞれにいいところがあるんですがね、アナログタイプな人間だから慣れるまでに

時間かかるかな^^;
[PR]
by nekonomomo | 2008-04-17 10:49 | ももこのつぶやき・・・

おんがくバック♪

娘達が、算数の時間移動に使うバックと音楽の時間に使うバックを用意して欲しい!

というのでこんなものを作ってみました。
f0057095_2351515.jpg

二人とも同じデザインで作ってしまったので名前の刺繍をして見ました。

私は、手先が器用でないのですがそれなりの出来上がりでも喜んでくれる子供達

がいると下手の横好きで作ってしまいます^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-04-13 23:07 | 下手のyoko好き

いっちねんせい♪

家の息子も、一年生になりました^^
f0057095_23291371.jpg

これから先、いろいろなことがあるだろうけれどたくさんのことを経験して

色々なことを吸収していって欲しいものです。

 新しい学校。先生。友達。彼はいろいろなことに対して子供なりに不安を感じつつも

もう、前を向いて歩いている姿を見て大きくなったことを実感しました。
[PR]
by nekonomomo | 2008-04-12 23:31 | ももこのつぶやき・・・

春休み満喫 「上野動物園」

春休み最後のネタは昨年も行った「上野動物園」に行ってきました。

 子供達ももちろん大喜び!群馬より桜の咲き始めが早かったのかすでに散り始めて

いましたが、桜の下ではお花見客がたくさんいました。

 お約束のパンダちゃん
f0057095_23383229.jpg

そして、しろくまくん
f0057095_23391620.jpg

今年も可愛いペンギンちゃん
f0057095_23403570.jpg


f0057095_23404751.jpg


七面鳥もマジマジと初めて見ました。なんだか怖いぞ!
f0057095_23413662.jpg

ふれあいコーナーでは子供達がヤギや羊とふれあっていました。

友人の子がヤギを触るたびにヤギ達が脱糞するのがとっても面白かった(笑)

 春休み、電車にも乗れたし子供達もとっても良い思い出になったようです♪
[PR]
by nekonomomo | 2008-04-09 23:47 | お出かけ